ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

ボレロ

 ↓のジャンパースカートに合わせるボレロを作成。4月でも肌寒いですからね(^^)

少し丈を短めで。ジャンパースカート同様、ペラペラに薄い生地なので裏地を付けました。
ボレロ


ジャンパースカートとお揃いの刺繍を…ボレロを着たらジャンパースカートの刺繍は見えず。スカートの刺繍はいらなかった!?
ボレロ


↓のジャンパースカートと一緒に着ると、こんな感じ(*^_^*)
ボレロ



娘には110サイズがジャストサイズだけど120サイズで作りました。「ちょっと裾が長いか?袖も気持ち?長いか…まぁそのうち丁度良くなるわ」と言う私の後ろで旦那が言った。

「そのうちって入園式までに丁度良くはならんやろ?手作りの良さってピッタリ体に合わせられるんじゃないわけ?」

「そんなん今ピッタリに作ったら、ちょっとしか着られへんやん!」と反論する私に旦那が言った。

「来年ピッタリでも、一番肝心な入園式にピッタリじゃなかったら意味無いやん」

「………

 だから?それで?何か問題でも?あぁぁぁ?文句あんなら作ってみろよっっ!とんでもなく逆切れな私(-_-;)

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛いですね
手作りの服着て入園式なんて素晴らしい
私もやってみたいけどまだ無理です
服はちょっと大きめを用意するのが基本ですよね。やっぱり長く着せたいし。ちょっと大きめの方がういういしくて私は好きだな入園式楽しみですね

うわぁーっ、素敵です!!すんごい、すんごい可愛い♪
売ってるのより良い感じ^^
マジですごいです。
これで入園式はバッチリだね。
さぁ、グミっちさん、ここらで荷造り頑張ろうかぁ??

すご~い・・・既製品みたい!!!
ピンク色と小花の刺しゅうで
本当、入園式♪って感じでかわいい^^

サイズが今大きいならば
来年の入学式にも着られるんじゃないですか?
あっ、でも娘さん嫌がるかなぁ・・・?
でも本当、かわいいですよ♪

うちもブラウスは既製品にしようかと・・・でもボレロだけは作らないと。あと10日~間に合うかしら~~~(T_T)
最悪、買ってもらったチュニックにボレロを合わせようかと思ってます。

どっちもかわいくて素敵~!
刺繍が上の方とかぐるりじゃなくて、あえてウエストっていうのが上品だわ。
見かけないよーこんなの。
スカート部分の刺繍も見えないようでちらっと見えたときに手を抜いてない高級感ってやつですよー。(へたすると真ん中だけだったりするもんね。)
これは晴れ晴れ入園式ですね。
この刺繍をちょっと色を替えて茶系とかにした同じ模様をしたバッグをグミっちさんが持つ。とかするとハンドメイドアピール度200%ですよーーー!!
ほんとがんばりましたねー。忙しいのに手の込んだものをすごいです。

あーこれにあのスィーツ柄のバッグ??もう食べちゃいたいです。

おぉ~フリルな耳のあなたは何者?
こんにちは^^
・・・犬?・・・

凄い!良い感じですね~♪可愛い♪
↑同感!少し大きめが初々しくて私も好きです。
それにしても綺麗だわぁ!刺繍も^^良い!
じっくり拝見させて貰っちゃいました。

私はヘトヘト><リネンに襲われる夢でも見そうですぅ~(*ノωヽ)

でも気になって何度も見ましたが?
・・・牛?羊?・・・

 まなさんへ

 ほんとはね、時間も無いし既製品にしようって言ってたんだけど買いに行ったら8千円が惜しくなって、1300円で作れるなら作ってしまおうってなって(^^ゞ私ってば貧乏性です…

 いいですよね!ちょっと?くらい大きいくらいが♪

 ふーさんへ♪

 やっと完成。これで用意しないといけないものは無いので一安心~♪

 で、今日から荷造り開始ですが…もうイヤになってきてます。なんて荷物が多いの?おまけに要らない物がワンサカ出てきてます。粗大ゴミの申し込みしなくっちゃです。

わぁ 突然わんちゃんのドアップでびっくりしちゃった(^▽^;)
テンプレート変えたのね♪ うん!可愛い☆

お洋服もサイコ~だわ♪
ボレロもとっても可愛い(*^▽^*)
これを着た娘ちゃんを見たら パパさんはますます娘ちゃんにメロメロになるんじゃないかしら~(^-^)

 メグママさんへ♪

 ピンクに花の刺繍で娘のツボを押えたので娘も気に入ってくれました(*^_^*)ホッと一安心です。

 来年の卒園式&入学式を視野にいれております♪って私が違うのを作りたくなるかもです(^^ゞ

 水玉さんへ♪

 おぉぉぉ!水玉さんも切羽詰ってる?後10日…急がないと!ですね。頑張って~!!

 私はやっと作り終えてヤレヤレ…でもね、引越し作業が待っている。荷造り…予算の都合で自分達で荷造り…セレブ気分でお任せパックしてみたわ(^^ゞ

ちょろさんへ♪

 そう?綺麗に見える?もうね刺繍なんて近くで見たらガタガタでね。ほどいてしまおうかと思ったりして、でも解くと穴が空きそうで断念(^^ゞ手縫いって苦手(>_<)

 忙しい時に限って何か手の混んだことがしたくなるんですよ。ちょろさんはそんな事ない?

nanairo*kakoさんへ♪

 可愛く見えます?洋服に(私的には)こんなに多く刺繍したのは初めてで、おまけにファーマル系だから緊張(>_<)

 リネンと格闘中なんですね。どんなコースターなのかな?完成がとっても楽しみです♪

 フリルな耳の彼?は…何でしょうね(^^ゞ目力に惹かれて決めちゃいました(>_<)これって…麒麟?…やっぱり犬?

 みにこさんへ♪

 なんかね、あの目に一目ボレしちゃってテンプレートを替えちゃいました(^^ゞ

 娘の好きなピンクに花の刺繍で広がるスカート!を取り入れたので、娘も気に入ったようです♪
 日頃、クール?無口な旦那も娘には甘いです。親バカ全開!娘のホッペにチュウをしてタオルで拭かれてもめげません。Theプチストーカーな旦那。

おぉ~~~
麒麟\(^o^)/そうだね~~
安心して眠れます・・・

こんばんは
ほんと可愛いですね。(ノ´▽`)ノ・゜゜・♪
実際に着たらもっと可愛いだろうなぁ~。

手作りづくしで長女ちゃんは幸せですね。
ところでグミっちさんは何を着ていくの?

引越しの荷作りがんばれ~!!O(≧∇≦)O
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

うわぁ~!

凄くいい!清楚で華やかで凄くいいわ!

刺繍がこれまた凄くいい♪誰もお手製だなんて
想像もできないお洋服だわ♪

グミっちさん宅はお洋服買わないね♪
買わなくても何でもできちゃうもんね♪
素晴らしい♪

 麒麟で合ってますよね??
子供達に聞いたら、息子は…羊!娘は…うさぎ!と答えました。どれも、言われてみれば見えなくも無い?

着用してみたら…可愛かったです♪って親バカ全開(>_<)

 私は…ウエストの少し?きつくなったスーツで出席!数時間、頑張ってスカートのホック!!です(^^ゞ

 荷造り…子供達の手伝い(邪魔?)で思うようにはかどりません~(>_<)もう、何でもかんでも入れちゃうから二度手間ばっかり。間に合うかな?

 ちょっとシンプル過ぎたかな?って思ったけど、着てみたらいい感じでした(*^_^*)

 刺繍ね…近くで見るとガタガタで刺繍部分を見られたら手作りってばれちゃいます(>_<)波縫いも満足に出来ないのに刺繍だ何て…無謀でした(^^ゞ

かわいい~♪

すごいーー!
既製品みたいに綺麗な仕上がりじゃないですか~♪刺繍がかわいい。
これなら入学式も バッチリ!ですね。

とても可愛い生地ですね。色がとってもいいわ~。価格もgood。(買い物じょうずですね。)
それにしてもボレロの仕立て。。。やっぱりグミっちさんはプロでしょ?でなければありえない才能!!!刺繍もとても愛らしいわ。ジャンパースカートの刺繍も無駄じゃないと思います。
母としては・・ぴったりの服は作りたくないですよね。わかります、その気持ち。
少し大きめで問題なしです。ねっ。

いきなり目に飛び込んできた「いっらっしゃい」に笑ってしまった^^。

相変わらず、いい仕事してますね~。
すんごい可愛いよ!!!!
なんで?
どうして?
こんなにお上手なの???
刺繍も素敵だし、手作りには見えない!!

あ~、うちの娘の入学式の分をお願いしたくなってきた・・・・。

大丈夫でしょうか?ちゃんと既製品に見えます?でも、近くで刺繍見たら手作りってバレちゃう(>_<)近くで見たら刺繍部分ってガタガタなんです(T_T)

 何とかこれで入園式を乗り切ろうと思います(*^_^*)

生地はとっても優しいパステルピンク!!出来栄えは別として可愛い色合いです(*^_^*)

 プロだなんてぇぇぇ!調子に乗っちゃいます~!でもね、プロとは程遠いのでございますよ。画像二枚目の刺繍のアップ右下にうっすら線が入ってます。これエンピツで印つけちゃったんです(>_<)消えなくって…(^^ゞプロではありえません~。

 そうですよね!ちょっとでも長く!少しくらい大き目でもOKですよね(*^_^*)

いいでしょ~♪この「いらっしゃいませ」この目に一目ボレ~!

 何とか完成!入園式に間に合って一安心。この際、刺繍がガタガタでも裾上げがグチャグチャでも気にしない~♪

 あつさんはこれから入学服の作成なんですね。どんなの作るんですか?完成したら見せて下さいね(*^_^*)

おはようございます♪
お久しぶりです^^
ようやく引っ越しも終わり、ネットも繋がりました♪

可愛い、春らしいテンプレですね☆
入園式のお洋服も、可愛いっ!
ピンクピンクで、娘さんも大喜び?♪
春は楽しみがいっぱいですね!

まだぼちぼちの更新になりますけど、またよろしくお願いします^^

わぁ!つくしさん!!いらっしゃいませ~♪

 お引越しも一段落したそうで、お疲れ様でした(*^_^*)

 ピンクピンクで娘のハートをゲットです♪また遊びに行かせてもらいますね。

か、かわいい~(∇〃)

コレ、絶対に買ったのだと思われますよ!!
『どこで買ったの?』
って聞かれちゃいますよ~(#^.^#)

出来栄えは…遠目で見たら可愛いって感じです(^^ゞ

 女の子はやっぱりピンクが大好きですね。娘も気に入ったようで一安心です(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/146-515e8927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード