ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

ブレザーがね…

 引越しも二週間を切りました。大変です。荷造りが進みません…(>_<)触りもしなかったオモチャが捨てるとなると輝いて見えるらしい子供達。あれも、これも捨てないで~!!と叫んでます。だがっっ、シワシワになった広告の寿司やお肉の切抜きがそんなに大事かっっ!拾うなら机の下に落ちてる教科書拾えっっ!!教科書っっ!!

 子供達が勝手にダンボールに詰めたオモチャをまた開けていらないのを捨てる私。その捨てられたオモチャを拾ってまた詰める子供達…一つのダンボールにどんだけ時間かけとんねーん!!

 そんな攻防戦の中、敵(息子)もさるもの学校から帰って来る途中、マンション下のゴミ置き場からゴミ袋をひっさげて帰って来やがりました。「もう!母ちゃん!!これ捨てたらアカンやん!」と言って…。
 そのゴミ袋に入っているオモチャは大事な物だと主張する息子……貴様っっー!そんなオモチャ我が家で見た事あるんかっー!!そうです。アンポンタンな息子は、よそ様のゴミ袋を持って帰って来たのであります(-_-;)オモチャを見れば「母ちゃんが捨てた!」なんて思うらしい。何とも被害妄想な息子

そして先日、日々、器物破損な息子がまた破損。破損したのは…
 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

ブレザー

 学校の制服。ブレザーのポッケをビリっとな~!横に丸まってる物体はハンカチと思われます。泥んこの茶色に変色!!じゃなくて、黒く変色…墨汁?No!No!習字道具はとっくの昔に持って帰って来てる。墨汁の可能性は薄い…じゃぁ何?恐ろしくて聞けない…

 なんで破れたかは息子にも分からないらしい…たぶん鬼ごっこして壁から飛んだ時かなぁ…って。どんだけサバイバルな鬼ごっこしてんねんっっ!!壁?どこの壁やねんっっ!!あぁぁ

 ひとまず、今回はポッケだったから良かったものの、これが手や顔やったら流血騒ぎや!気をつけろっっ!と一喝。

 最後に「どうやったら、ポッケ破かんで済むと思う?」と聞いてみた。自信満々で息子が答えた 「ポッケ取ってもうたら破れへん!」 そうきたか…「危ない事しない」なんて答えが返ってくるかと期待した私がバカだった…がっくり

 「ポッケなかったら、ハンカチ、ハナカミはどこ入れんねん?」と聞いたら、ちょっと考えて「体操服のズボンに入れたらええやん」との返答…なんで体操服やねーん!!すぐ使えんやんか!
 「制服のズボン」って返答を期待した私がバカなのか?

 ウケ狙いでも無く、オーバーでも無く、本当に、こんな受け答えの息子。春から新四年生…頼むぞっっ!おいっっ!!

 ポッケの修復を図りたいところですが、荷造りで黒糸も紺糸もどっかに梱包してもうた。あるのは、娘のスーツを作ったピンクの糸がミシンに付いてるだけ。…ピンクの糸で縫ってもいいですか?


 ちなみに、私もブルゾンのポッケを破いています。これで三着目…知らない間に破れてるんです。どこで破いてるのかなぁ…謎。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

はじめまして♪
履歴からおじゃまさせていただきました。
とてもほっこり楽しいご家庭の様子(*^_^*)
読ませていただいてひとりうけ笑いしてしまった私です。
お引越し準備、大変ですよね!
頑張ってください(*^^)v
またおじゃまさせてくださいね(^_-)-☆

ポケットやりましたか・・・^^;
もう梱包してしまって縫えない?!
糸送りましょうか?って言ってる間にもう直ってると思うけど。
ちりとてみにくるお母さんに持ってきてもらってください^^

何度か引越しはしたけど、独身の時しかやってないので、また家族での引越しは大変だろうなと思います。
でもでも衣装は揃ったし、また広いおうちで荷物を開けるのは楽しいですね。
少しでも長く4人だけの暮らしを希望してやみません^^;(姑元気で別がいい?!)

私も認証用キーワードにしようかな・・・・ほんとにやーなのが多いですね。

こんにちは^^

男の子って・・・何で?って思うこと多すぎますよね><
うちは入学してすぐにズボンに穴・・・
そうそうこの間はカッターシャツ無くして帰りました。
部活のお着替えの時でしょう~ズボンとカッターシャツ><
(きっとカバンを間違えて入れてる~)
ズボンはありましたが、カッターどこへ~~~
中学生でもすべて名前書かないと!って思いました。
制服の汚れなんてど~でも良い様子(*ノωヽ)でも髪型はきちんとワックスできめてます。
変だよね~我が息子ながら嫌になります。
まだ可愛いですよ!新4年生・・・うちは新中2ですから~~

OKです!ピンクで縫っちゃって下さい^^v
見えないようにね♪

桃姫さんへ♪

 遊びに来てくれてありがとうございます<(_ _)>

 ほっこりした家庭だなんて~照れちゃいます(>_<)実際は、弱肉強食な家庭です(^^ゞ

 お引越し!頑張りますっっ!!

ちょろさんへ♪

 残り2週間をこの破れたブレザーで登校です!すぐにでも修復にと思いましたが、速攻で破いてきそうなので、終業式前日までそのままでいこうかなぁ…なんて思ってます。最後の日くらい小奇麗に♪

 糸は…ミシンに入れてたボビンに巻いてる黒糸で縫っちゃいます♪

 認証用キーワード!効果有りですよ!!

nanairo*kakoさんへ♪

 中学生でもズボンに穴が開いちゃいます!?制服も汚れちゃいます?息子さんも鬼ごっこでしょうか?来年こそは賢くなるはずだと言って9年目…(-_-;)

 カッターは出てきましたか?どこにいっちゃったんでしょうね?気になります~!

うちの息子は、消しゴム・鉛筆類の学用品をめちゃくちゃ無くします。
あんたの机に、落し物箱置いといてもらえ!!って、言うくらい^-^;;
お友達のジャージやら、連絡帳・・・。人のものも持って帰ってくる^-^;;
人の子のジャージ洗濯してもばか垂れ息子のはロッカーに突っ込みっぱなしだったりして・・・・^-^;;
いつになったらしっかりしてくれるんでしょうか!?
ポケット、ピンクでいっちゃえ!!
おまけに、ステッチしちゃえば^m^

そうそう、この間「子供ブティック」立ち読みしてたら(私も、立ち読み^-^;;)↓の刺繍が載ってて!!「グミっちさんの、これだ!!」って、ちょっと嬉しくなちゃったよ^-^

あくびさんへ♪

 おぉぉぉ!うちも消しゴム、エンピツは即効で無くして来るよ。なんでだろうね?なのに辛うじて生き残った?エンピツは持てないくらい短いのを使ってたりするの。謎だわぁ。

 来年こそは賢くなる!と言われ続けて9年目…ほんといつになったらシッカリするのかしらね。

 子供ブティック見たのね。本のように綺麗には刺繍できませんでした(>_<)

まあまあ落ち着いて。破るのは親譲り?^^
グミっちさんも、しっかり破いてるやん♪
息子君に普通の回答を求めたらいけませぬぅ~・・・
元気があってよろしいやん^^(他人事、他人事・・・)
さあ、思いっきりピンクで縫っておくんなまし、お母ちゃん!!

ぎゃははぁ~~~ヽ(^。^)ノ

爆笑の渦がぁ~~~~ヽ(^。^)ノ
コントだわコントヽ(^。^)ノ息子さん機転が素晴らしい♪
きっと母譲りヽ(^。^)ノハハハ可愛いなぁ♪我が家の新4年生が
めちゃめちゃつまらん人間に見えるわ^^;幼い(^^ゞまだまだ幼い^^;

我が家でも不思議な3㎝鉛筆が大事に管理されています^^;あれはいったい・・・

ふーさんへ♪

 もう2週間で転校なのに~!!なぜ破いてきたっっ!!でした。新一年生のママが洗い替えに制服貰えますか?って言われてたけど…この参上ではあげる方も貰う方も勇気がいるわ(>_<)

 私は奴のように派手にビリッ!じゃないのよっっ!ポケットの縫い付け部分じゃなくてポケットの真中が破れるの。なんでだろう?

rarakoさんへ♪

 そんなにアホに磨きをかけてどうするっっ!って感じの息子。何故に体操服のズボンにハンカチ、ハナカミなのか?制服のズボンだと落としてしまうからだそうです(-_-;)わけわからん!

 まだ3年生じゃ幼いよねぇ。同級生の女の子とは偉い違いだけど。女の子はしっかりしてるね。ビックリよ!

 おぉぉ!rarakoさん家の息子君も極短のエンピツ持ってるのね。なんでだろうね?長いエンピツは即効でなくすけど、短いのはしぶとく残ってる。などですね~!な~ぜ~!!

もしかして、グミっちさんも
鬼ごっこで破いたんですか??(笑)

それにしてもヒデ君、元気でいいですね!!

こんばんは
今頃荷作りの最中かな?
子供が寝てから出ないと落ち着いて出来ませんよね。

ヒデ君のポッケ見事に裂けてますね。
中途半端よりいいかも。(〃^∇^)o_彡☆あはははは

心配しなくても中学生になったら落ち着きますよ。
そうなったらなったで寂しくなります。
(;´д`)トホホ

ちょこ*さんへ♪

 なぜ分かるんですか~!日々、息子を追いかけてます。買い物に行けば、かくれんぼ(迷子)。いつも鬼は私(-_-;)ちなみに迷子になるのは5歳の娘じゃなくて9歳の息子!ってとこがミソです(>_<)

ローズの香りさんへ♪

 荷造り頑張ってます!がはかどりません~(>_<)こんなに細々した物があったなんて~!!ゴミも大量に出てます(^^ゞ

 ひとおもいに、息子の提案通りポケットを取ってしまおうかと思っています。

 中学生になったら落ち着きます?落ち着いて欲しいなぁ…(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/147-0cf0594c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード