ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


一周年♪

 にしおか すみこ風でお願いします<(_ _)>

 スーパーの冷凍食品半額!に目がくらみ、大量購入して帰って来たらぁぁ、レンジを捨ててしまってる事に気付いたアンポンタンはだぁれだいっっ!!


       あたしだよっっっ!! 


 独身時代から使っていたオーブンレンジ。スイッチを押しても動かないという危篤状態に何度もおちいりながら、買い換えようかとなると復活していたレンジとおさらば(粗大ゴミに提出)したのは先週末(-_-;)

 スーパーで見た「冷凍食品半額!!」の、のぼりに「来週からは生物もあまり買わないようにせんとな。引越し前日は冷凍食品パラダイスだ!なんて気の利く私♪The自画自賛♪」と買い込んだ冷凍食品。
 ちょっち?多く買い過ぎたから今日のおやつはグラタンだ!!(おやつにグラタン!?いいのです!母がおやつだと言えばグラタンもカレーもオヤツですっっ!子供達のこれオヤツ?との疑問にはきっぱり『そうだ!』と答えます♪)とレンジ前にカチコチのグラタン持ってったらレンジがありませーんっっ!!レンジは引越し翌日に新居に配達してもらうんだったわー!!

 どうしましょう?自然解凍?トースター?チャチャッと食べれるようにと買った冷凍食品。食べるのに試行錯誤…時間掛かりまくり~(T_T)

 どうか、どうか。旦那が冷凍食品詰め込んだ冷凍庫の扉を開けませんように!!と願うばかり。旦那に見つかる前に自然解凍で食べるしか道は無いっっ!!子供達よ!君達の出番だ!食べきるのでありますっっ!!


 うっかりしてましたが、今日でブログを始めて一年が経ちました。なんだか、とってもあっという間でした。
 始めはブログの意味さえ分からず、流行ってるのね!どんなんかやってみようかな?と軽い気持ちで始めた一年前。
 凹んでる時には力を分けてくれ、嬉しい時は一緒に喜んでくれる素敵なお友達に出会えてブログをやってみて良かったとシミジミ思う私です(*^_^*)遊びに来て下さる皆さんに感謝の気持ちで一杯です。

 これからも宜しくお願いします<(_ _)> 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

1周年おめでとう!!
私もグミっちさんに出会えて嬉しいわ^^
ブログのおかげねん♪これからも宜しくお願いします^^

ところで・・・冷凍食品・・・やっちまったね@@
こういう時こそ、子供達に力を発揮してもらいましょうよ。
なんとか旦那様に見つからない様に、親子3人で頑張って!!
いつもいつも応援してるからね。(どんな事でも^^;)

おめでとうございます

1周年おめでとうございます。
あっというまの1年でしたねー。

レンジを捨ててる・・・^^;
私も前の前に住んでた所はビルトインだったコンロ、次に住んだところの方がレトロで、コンロを買うのが遅れレンジ調理しかできない日を過ごしたのを思い出しました。

これからお引越し大変ですが、またそれはそれでおもしろいネタが出来ると思うのでとーっても楽しみにしていますねー。メモしながら荷物してくださーい。

一周年、おめでとうございます!!
一年って、あっと言う間ですよねぇ~

冷凍食品、どうなっちゃうんでしょ??
自然解凍で食べれるんですか??(^-^;

1周年、おめでとうヾ(〃^∇^)ノ♪
グミっちさんとはもっと前からのお友達のような気がします
一年間ありがとう!
これからもよろしく!

レンジが無いのは厳しいですね~
グラタンなら解凍してから魚焼きグリルで焼くという手もあるけど
物によっては困りますね
湯煎にしてみるとか?
健闘を祈る!!

ふーさんへ♪

 ありがとう!!ふーさんは、ブログを始めた当初から元気を貰ってきました。ほんと感謝です(*^_^*)

 冷凍食品…まだ旦那には、ばれてません。レンジに頼りすぎてたなぁって反省。

 いつも、いつも素敵なコメントをくれて有難う!これからも宜しくお願いします(*^_^*)

ちょろさんへ♪

 荷造り前はオーブン機能ってほとんど使わないので、レンジ無くても不便はいなかなぁなんて思ってたけど、不便ですね。一人冷たい残り物おかず&冷ご飯を食べる昼食(T_T)

 お引越しネタ!!沢山ありますよ~♪9割がた息子ネタです(-_-;)どこまでボケキッズ?って感じです(>_<)

 ちょろさんには、洋裁や小物についても色々と教えて貰って、とっても勉強になりました。これからも宜しくお願いします(*^_^*)

おめでとうございます!!
いつも、ここで癒されています♪
これからも、仲良くして下さいね^-^

私も、冷食の行方が気になる~^-^
まさか、お姑さんに「チン!させてください♪」なんて、言いにいけないしね~。
自然解凍の味、レポしてくださいね^m^

ちょこ*さんへ♪

 ほんと一年ってあっと言う間ですね。自分でもビックリです(^^ゞ

 冷凍食品…自然解凍で食べれない事もないけど、やっぱり温めて食べるのがベストですね。って当り前(>_<)でも、食べちゃいますっっ!!

 これからも仲良くして下さいね(*^_^*)

Mieさんへ♪

 ありがとうございます!楽しくブログを続けてこれたのもMieさんのお陰です(*^_^*)これからも宜しくお願いします<(_ _)>

 レンジが無いと不便ですね。ちょっと温めたいなってのが出来ないって困ります(>_<)

あくびさんへ♪

 私の方こそ、あくびさんのコメントにいつも笑いを元気を貰っています。楽しくブログを続けてこれたのもあくびさんのお陰です♪これからも仲良くして下さいね(*^_^*)

 そうなのよね~。姑に冷凍食品を持って行く訳にも行かないものね。そんな事するくらいなら、カチカチのまま食べちゃうわ♪
 自然解凍…やっぱり温めて食べるのがベストね。自然解凍で旦那の弁当にコロッケ二つも入れたら「なんで?二つも入れるの?」と言われちゃいました。「愛です!愛!」と言ったものの信用してくれません。当り前?(^^ゞ

ブログ1周年おめでとうございます♪
ブログが一周年ということは、
こうしてお知り合いになってからも
1周年になるのかしら・・・?
この一年、とっても楽しませてもらいました!
これからもどうぞ宜しく^^

我家は引越しの3日前にガスレンジを捨てました!
当然、料理は出来ないので、
3日間ずっと外食してました。
お湯を沸かすのはレンジでチン!
引越し前はイロイロとトラブルがありがちです!!!

ブログ1周年おめでとうございます♪
これからも楽しみにしています~☆

冷凍食品、やってしまいましたね。
引越しまでは何かと
バタバタしますけど
(私も結婚して4回引越しました)
グミっちさんパワーで
乗り切って下さい~♪

メグママさんへ♪

 有難うございます!なんだか、あっという間の一年でした。メグママさんとお知り合いになれて一年かぁ…ジーンとしちゃいます(*^_^*)

 粗大ゴミの収集日が思ったより早くてレンジとさよならでしたが、不便です。ちょっと温めるくらいしか使わなかったけど、無いと不便ですねぇ~♪

 ほんと引越し前って色々ありますね。皿もほとんど梱包しちゃって旦那に怒られてます(^^ゞ一週間後の引越しに向けて頑張ります♪

honey*honeyさんへ♪

 有難うございます。とっても楽しい一年でした。いつもhonye*honeyさんのオシャレに可愛いポーチやカバンを見るのがとっても楽しみにしています(*^_^*)

 結婚して二回目の引越しですが、前回は息子も赤ちゃんで荷物もさほど多くなかったのですが、今回はなんでこんなに物がある?って感じです(^^ゞ頑張ります~♪

レンジがあれば生きていける^^;

一周年おめでとうヽ(^。^)ノ
毎回楽しい記事を読まさせてもらってます♪

そして今回もまた・・・ハハハ
自然解凍でもおいしくイケる?の?ハハハ

荷造りすすまんね~^^;
勢いが途切れたようで現在放置のダンボ~ル^^;勢いだよなぁ・・・

ほ~んと荷物&ゴミが大量ですわ^^;
我が家も10年間分の荷物とゴミが^^;
捨てても捨てても・・・沸いてくる・・・
そして拾い集めてくる奴がいる^^;

1周年おめでとう御座います\(*^▽^*)/
いつも楽しく明るいグミっちさんのブログに毎回元気をたくさんたくさんもらっています♪
グミっちさんに出会えてホントに嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね☆

お引っ越しもうすぐですね~。
お引っ越しが近づくと食べ物に困るよね~(*_*)
私、パンとか簡単に食べられるものばっかり食べていたような気がするよ~^^;
グミっちさんがんばれ~(^▽^)/

ブログ一周年おめでとうございますv。・・。)♪
一年はあっという間ですがこうしてブログを始めた事で絶対に知り合う事が出来ない方々との出会いは宝物ですね。
グミっちさんのブログに訪問しては笑いをもらいほのぼのとした気分にさせてもらっています。
←カウンターが17055って凄いです。
たくさんの方々に愛されている証拠ですね。

冷凍食品はオーブントースターの受け皿に水を少し入れてアルミホイルで包み加熱すると
いいかも。

お茶目で可愛いグミっちさん、これからも仲良くしてね。


一周年おめでとう!!!
こちらこそ、末永く仲良くお願いします(*^_^*)

いよいよお引越しですね。
お片付け、大変ですね~。
私も子連れでの引っ越しを3回経験したけど
ホント、大変だよね~。
そんな中、レンジが無いのは
死活問題かも~(-"-)
でも、ごめ~ん。笑ってしまった!!!
お隣さんにレンジを借りに行く!
これで乗り切って(笑)

みにこさんへ♪

 なんだか一年が経ったなんて信じられないくらいあっという間でした。みにこさんともお知り合いになれて、凄い嬉しいです!!こちらこそ、これからも宜しくお願いします<(_ _)>

 引越し前は、ほんと食べ物に困りますね。まだ1週間あるけど、あまり買い物したらダメだしなぁ~って思うと夕食の献立が考え付かないの(>_<)あぁぁぁ~引越しまで、朝昼晩、外食~なんてセレブな事をやってみたいっっ!!金銭的に無理でした(T_T)

 引越しまで1週間!応援有難う♪頑張りますっっ!!

ローズの香りさんへ♪

 あっと言う間の一年でした。沢山の方とお友達になれて私は幸せだなって思います(*^_^*)ローズの香りさんと出会えた事がとっても嬉しいです。これからも宜しくお願いします<(_ _)>

 カウンターも17000を超え、遊びに来てくれる方々に感謝でいっぱいです。

 なるほど~!受け皿に水だったんですね!先日、そのままオーブントースターで温めたら焦がしちゃいました(^^ゞ今日から受け皿に水でアルミホイルですね♪貴重なアドバイスを有難うございます(*^_^*)

あつさんへ♪

 ありがとう!!あつさんとお友達になれて、とっても楽しいブログライフを送らせてもらっております。こちらこそ、これからも仲良くして下さいね<(_ _)>

 レンジって想像以上に無いと大変ですね。一人食べる冷たいおかずの昼食はちょっと寂しいですわ(T_T)

 お隣にレンジ…左隣は共働きの若いご夫婦でほとんどおうちに居なくって、右隣は実家が姑の裏側というなんともレンジの借り難いご家庭…

 あと一週間!!頑張るわっっ!!

rarakoさんへ♪

 rarakoさんへのお返事が消えちゃって、順番が下になっちゃいました。ごめんなさい<(_ _)>

 あっと言う間の一年でした。rarakoさんとも出会えてとっても素敵な毎日です♪これからも仲良くして下さいね(*^_^*)

 冷凍食品…やっぱり温めた方が格段に美味しいですね(^^ゞ

 荷造り進みませんね~!だんだんイヤになってくるっていうか、どこからどう詰めるか…
 ゴミも大量!ゴミ置き場に何往復もしております。それにホコリ!!積もってました(>_<)
 お互いに頑張りましょうね!!

グミっちさん こんにちは(^^♪

ブログ一周年おめでとうございます。
一年ってあっという間ですね。
グミっちさんのブログに遊びに来ると
ほんと楽しいです。いつも笑いながら
子供たちのエピソードなど読んでましたよ。

グミっちさん これからも仲良くしてくださいね。(^^♪

kayoさんへ♪

 有難うございます!一年って早いですね。つい数ヶ月前にブログを始めたような気がします(*^_^*)

 いつもkayoさんのセンスのいい小物を見るのが楽しみなんですよ。

 こちらこそ、これからも仲良くして下さい<(_ _)>

1周年、おめでとうございます☆
いつも、楽しいお話をありがとう。
笑わせてもらっています。
今回も^^
冷凍食品、無事に食べ切れますように。。。
と私も学生時代、レンジを持っていないくせに冷凍食品を買い、調理にめちゃ時間がかかったことがあります。
その後、購入した電子レンジ。
今も我が家で活躍しています。
新しい電子レンジ、うらやましいわぁ。。。

ともさんへ♪

 有難うございます!とても楽しい一年でした。仲良くしてくれて有難うございます。そしてこれからも宜しくお願いします(*^_^*)

 最近では高機能なレンジが販売されてますよね。使いこなせないだろうとは思うものの、なんだかカタログ見ると欲しくって♪張り切って行ったものの…食器棚のレンジスペースが小さくて、今まで使っていたレンジを同じような物を買いました(^^ゞこれからは、オーブンも使いこなしたいな。美味しいレシピがあったら教えて下さいね(*^_^*)

1周年おめでとう(*^-^*)
とても楽しい日々をありがとね♪
これからも仲良くして下さいね。

レンジ><グミっちちゃまらしいね!
半額~魅かれちゃいますよね…笑
引越し前の食事って一番大変だよね…なにげにお金掛かる><
お引越し\(^o^)/いよいよですね。
くれぐれも怪我のないように・・・がんばって!

nanairo*kakoさんへ♪

 とっても楽しい一年でした。nanairo*kakoさんからもらうコメントがいつも優しくて、コメントを貰えた日は一日ウキウキしてしまいます(*^_^*)これからも宜しくお願いします<(_ _)>

 レンジがある時は、レンジって温めるくらいしか使わないから、そんなに必要ないかなぁなんて思ってたけど、無いと不便です~(>_<)

 来週土曜日に引越し決行!!頑張ります♪

ブログ一周年おめでとうございます。
いつもいつもパワフルなグミっちさんのブログを読んで、私も元気を分けてもらっています。ありがとうございます。
こうして、ブログでお知り合いになれた事をとっても幸せに感じます。
どうぞ、また二年目も素敵な作品を見せて下さい。お互いに良い刺激をしあいましょう!

sleepyspiceさんへ♪

 有難うございます!あっという間の一年でした。そしてとっても楽しい一年でした(*^_^*)

 sleepyspiceさんとお知り合いになれて、とっても嬉しいです♪これからも宜しくお願いします(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/148-6ccf23a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

