ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

引越し前の食事

 荷造りも峠(オモチャ関係)を超えてラストスパーッットーッ!!頑張れ私!!GO!GO!私!!

 だんだん仕分けが面倒臭くなって、ごっそり旦那の荷物(本や資料)を箱に詰めちゃいました。ごめんなさい<(_ _)>後で怒られますので許してちょうーだい♪

 ↓の冷凍食品も順調に減っております♪買って来た当初は、どうやって食べるかで悩むっっ!

 自然解凍で食べてみた…う~ん…なんだかなぁ…温めた方が美味しいよね。

 トースターで焼いてみた。うっかりテレビに見入っていたらトイレから出て来た息子が「母ちゃんっっ!!なんか出てるっ!!火事か!?煙出てる~!」と叫んだ。トースター開けたらモクモク煙。真っ黒けなコロッケ。
 息子が「なんか燃えてんか?火ぃ出てんか?」といいながら、うちわを持って来て扇いでくれた。がっっ!「ちょっ、待っ!!上に扇ぐなっっ!!火災報知機!!火災報知機鳴るっっってばっっ!」と焦る私。
 
 私と息子がワタワタしてるのに完全無視でテレビを見てる娘に「窓開けて~」と頼むと「えぇぇ~、窓開けたら花粉入るから開けん方がいいってゆうたやん」と娘。「ええから、開けてっっ!!火災報知機鳴るからっっ!!」言われて渋々窓を開けた娘。
 「あっ!そっちは赤ちゃんのおうちに煙行ったらアカンから、反対の窓開けて!」と私。お年寄りと小さな子には良心的にを忘れない♪

 トースターは危険なので、炊きたてご飯の上に置いて炊飯器で温めてみた…旦那が「そんな脳ミソ捨ててまえっっ」とキレました(-_-;)ナイスアイデアだと思ったのにな…

 ローズの香りさんが、トレーに水を入れてアルミホイルに包んで温めるといいよ♪と教えてくれたので、それ以降は美味しい冷凍食品を食する事が出来ました。ローズの香りさん有難う<(_ _)>



 引越しも迫ってきたので、使えるものも限られております。
 
 先日は旦那の希望で「うどん」を。作ってから気が付いた。鉢が無い…出してるの平皿ばっかり。仕方が無いので片手鍋のまま出したら、「鉢くらい出しときや。熱て汁も飲まれへん」と文句を垂れた。

 なので、ガツンと言ってやりました。
 「文句は言わないっっ!!子供達を見んしゃーいっっ!!黙って食ってるでしょっっ!!」と。もちろん、子供達の鉢も仕舞ってます。ので、フライパンにうどんを入れて出しました。子供達は文句を垂れるどころか「早く冷めて食べやすい♪」と大好評!!娘に至っては、大きなフライパンを器にしたので焼きうどん状態!!それでも、すぐ食べれて美味しい♪と言った娘は素敵なのであります♪



 引越し前の食事って不便ですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

お引越しは大変ですよねー!
うちでは、使い捨ての発泡トレーを洗って使い、最後に捨てました。
どんぶりは、カップラーメンの容器を洗って代用♪
ラップや、ナイロン袋を使って、おにぎりや和え物を作りましたよ~
あと少しですね。がんばれ~♪

あるある・・・

お引越しはいつですか?
何日までpc使えますか?何日からPC使えますか?

荷造りはたいへん、たくさんの冷凍食品もたいへんだけど、新しいおうちでの生活に向かってゴー!

私もレンジのトースター機能でピザを焼いてて、たれたチーズが焦げてあせったことがあります。
ただでさえ、以前となりがボヤ騒ぎだったときに、管理組合が部屋番号まで貼りだしたもんだから、隣と険悪なんだよね^^;
意地でも(ってあたりまえやけど)うちから火は出せないのよね・・・

こんにちは(*^_^*)
また来ちゃいました^^;
って…昨夜↓の「にしおかすみこ風」を読んでまたまた笑わせていただいちゃいました♪エへへ

で、本日の引っ越し前の食事!
わかるわかる~~~!
我が家も同じでしたよ数年前!
荷造りしてるのに…普通にあると思っちゃってるんですよね~(^_^;)
うちはスーパーのトレイだったかな?!(汗)
それにしても…お引っ越し前で忙しいのに
ブログちゃんと更新されててすごいです!
頑張ってくださいね~(^_-)-☆

mayumiさんへ♪

 おぉぉぉ!!なるほど~!トレーやカップラーメンの容器ですか!目から鱗~!あっ、カップ麺も梱包しちゃったな…探し出すべきか?悩む~(>_<)

 為になるお話し有難うございます<(_ _)>次のお引越しはバッチリです!って次があるのかしら?

 もう一息なので頑張ります!!

ちょろさんへ♪

 お引越しは今週土曜日の22日の午前中です。PCは、旦那がPCを梱包すると言い出すまで…う~ん20日くらいまではPCできるのではと考えてます(*^_^*)

 PC再開は、いつかなぁ。引っ越しを機にADSLだったのを光にするのでちゃんと設定が出来次第でしょうか(^^ゞ

 管理組合さんは部屋番号まで張り出しちゃいましたか?あぁぁ、私も危なかった…売れたマンション焦がしちゃったら大変な事になるとこでした(^^ゞ

桃姫さんへ♪

 ほんと引っ越し前の生活って不便ですね。使わないだろうと思ってたプラスドライバーが必要になって、あっちこっち箱を開けてさがしまくりました(>_<)

 今日はお米が無くなって、また箱を開けまくってお米を探し出しました(^^ゞ

こんにちは^^
うんうん^^分かります!
引越し前の食事って一番困りました。
引越し後も疲れが襲ってきて><お弁当やお惣菜ですまし…お金掛かるんだよね~
でも新しいお家♪楽しみですね!
光にするんだぁ~うちも明日工事ですよ。
一ヶ月掛かりました><コンセント2つ増やすの忘れていましたぁ~
混んでいる様です~田舎だからかな?
少しは速くなるんでしょうか?

nanairo*kakoさんへ♪

 食事が一番の悩みです。買い物も後数日で使い切れるか?なんて考えながらだと、何も買えません(>_<)余っても真夏じゃないなら、一日半くらいならマヨネーズとかも悪くならないかな?

 nanairo*kakoさんも光にするんですね。どうなのかな?早くなるでしょうか?あまり変わらなかったらショックだな。
 光は込んでるみたいですね。私も三ヶ月前から申し込みました。それでもギリギリ。早めに申し込んでいて良かったです(^^ゞ

いよいよですね。
新居の匂い(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚好きです。
木や畳の香りがたまりませんね。

私も引越しの時は最後は何でもかんでも箱に放り込みましたよ(笑)

うどんをフライパンで食べてる図を想像するだけでヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪ですね。

光は確かに早いです。

頑張りすぎてお疲れがでませんように。


ローズの香りさんへ♪

 いよいよです~♪荷造り追い込まれてます(>_<)

 畳の匂いは大好きです♪落ち着きますね(^^)

 やっぱり光は早いんですね。楽しみだな。

 お引っ越しまで後数日!!優しい言葉を有難うございます!頑張ります♪

引っ越しまで、4日ですか?
忙しくて大変ですね。
また、引っ越してからもやることが多いし。。。
どうぞ、あまり無理しないでください。
ブログの更新も、おとなしく(?)楽しみに待ってます。

[色:000099]sleepyspiceさんへ♪

 そうなんです!引っ越しは今週土曜日です。だんだん荷造りが面倒になってきて仕分けもしないでホコリも一緒に梱包しています(^^ゞ

 有難うございます!無理しないよう頑張ります(*^_^*)[/色

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/149-d1b00cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード