ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

戻りました

 久々の更新でございます。わたくし、グミっちはネット世界に戻って参りました<(_ _)>


 荷解きを待っているダンボールの中でポツリンッとPCを開封♪ペースはカメ並みですが、ボチボチと更新をしたいと思います。これからも宜しくお願いします<(_ _)>


 引っ越しから一週間と少し。まだ縫い物も出来ない状態なので、引っ越しネタでもいってみよ~♪


 引っ越し当日…余裕があったはずの荷造りが、なぜがほぼ旦那と2人徹夜で始まったのであります。家具が運び出される度に「おぉぉぉ!」と歓声?をあげる私と旦那。(子供達は、おばあちゃん家で待機)だって、すごいホコリッッ!!冷蔵庫の下なんてっっっ!もうビックリな汚れよう…だって手が届かないし…と言い訳の私。

 5年間住んだマンション。狭かったと思ってたけど、何も無くなった部屋はガランとして広く感じました。そして何も無い部屋は声が響く。面白いぞ!!とバイキンマンの唄を歌ったら「うるさいっっっ」と旦那に怒られて、沢山思い出の詰まったマンションを後に新居にGO~!

 新居に到着!次々と運び込まれる荷物。途中でeo光のおっちゃん登場。引っ越しを機に、電話&テレビ&ネットをeo光に替えたのであります。荷物が運び込まれる中、eo光のおっちゃんがテレビの設定作業に入る。そして「テレビのリモコンありますか?」このおっちゃんの言葉で事件が起きたーっっ!

 旦那からテレビのリモコンを出すように言われた私。あぁぁ!そうさっ!引っ越し5日前から出張に出て帰って来たのは引っ越し前日の旦那は、ほとんど荷造りには参戦してないわけだっっ!参戦したのはゴミの搬出のみ!!よって、リモコンを仕舞ったのは私。しかーしっっ!私は焦らなかった!なぜなら、ダンボールに「リモコン」って書いた記憶があったからだ!「リモコンって書いたダンボールを探して!」と旦那に指示を出していると、荷物を運び終わった引っ越し業者のお兄ちゃんが「リモコンって書いたダンボールは2階のリビングに置きましたよ」と教えてくれた。

 ほどなくして、『リモコン』と書かれたダンボールは見つかり、開封。出て来たのは…数年前に捨てたテレビのリモコン…あれ?これじゃないな…底に入ってるのかしら?…なんでぇぇ!!リモコンが入っておりませーん!!リモコンが無いと設定が出来ないらしい。ピンチです!!引っ越し業者のお兄ちゃん6人も加勢してくれて探しましたが、見つかりません。「奥さん、リモコンって書いてる中くらいの箱ですね」と念を押されて「そうです!!」と自信満々で答えた私。…ありません…作戦変更。ひとまず、リビングの箱を片っ端から開けて探そう!

 大人8人(私と旦那&引っ越し屋さん6人)で探す中なかなか見つからない。1階の部屋にも捜査範囲を広げる。ふと思った私。「あっ!トイレットペーペー出しとこ。」洗面所に詰まれた『トイレットペーパー』と書かれたダンボールを開けたら…開けたら…トイレットペーパーが無いっっっ!代わりに白いビニール袋が入ってる。開けて見たら…2台分のテレビ&ビデオのリモコーン!!ありましたー!!リモコンを見つけましたー!!階段を駆け上がる私。一同歓声!!

 「どこにあったん?」旦那の一言に凍りつく私。洗面所とは言えない。『トイレットペーペー』のダンボールからとも言えない。「下…下の部屋で…」が精一杯。

 引っ越し業者のお兄ちゃん達!!ご迷惑をお掛けしましたっっ!ごめんなさいっっ<(_ _)>

 ダンボールに詰めた後に書くのが書きにくいから詰める前に何を詰めるのかを書いてた私。詰めてみると入りきらないので、違う箱へ…これが敗因…(-_-;)次は気をつけます。って次があるんか?

 ちなみに、トイレットペーパーは『洗剤』と書かれた箱から発掘されました(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

おかえりなさ~い♪

お引越し大変でしたね。
そうそう、ダンボールに何を入れたか
分からなくなってしまうんですよね~
実は、私はダンボールに白い紙を貼って
何か入れるたびに、メモしてました。(笑)

後は、片付けするだけですね。
しかも、もうすぐ新学期!

お子さん達は、転校ですもんね?
新学期は大変ですね~
良い出会いがあるといいですね!!
(^ー^)゛

mayumiさんへ♪

 mayumiさんもそうでしたか?ほんと、どこに何が入っているんだか(^^ゞ最初の方は気を付けて梱包してたんだけど、最後の方は隙間に色んなものいれちゃったから、食料品のダンボールからプールの空気入れが出てきたりで(^^ゞ

 そうなんです。子供達は転校なんですよ。だんだん新学期が近づいてきたので少し緊張してるようです。素敵なお友達が出来たらいいなって思います(*^_^*)

復活おめでとうございます^-^
私は、引越しから6年。未だ開けていないダンボールがあります^-^;;
何が入っているかも?!?!

お子ちゃまたち、素敵な新生活が始まるといいですね^-^

おかえりぃ~~~~♪待ってたよん^^
大変だったでしょ??片付けなんてボチボチでいいねん!!
素晴らしい新生活が始まるように祈ってるね。

おかえりなさ~い♪

引越しの後って片付けが進まないですよねぇ~
頑張ってください☆

縫い縫いも待ってます。

おかえりなさーい。
待ってました。

私も、引越しから7年弱、開けてないとはいわないけど開けてすぐしめたままのダンボールあります。
引越しするぞと思えば捨てられる物も多量にあるはず^^;

リモコンがないのは大変ですよね。私は引越しの時はリモコン類は自分のバッグに入れて持っていったような気がします。

ミシンとかは箱置いておいたんでしょうか?
もう移動させる予定はないけどミシンの箱もかなりかさばるんで捨てようかと考え中です。

おかえりなさい。
待ってました!!
更新はしばらくないと分かりつつも、何回か遊びに来てました。
こういう心理ってどういうのだろう。。。
また、新しい地でグミっちパワーを炸裂させてください。
楽しみに応援しております。

あくびさんへ♪

 やっとこネットに繋がりましたわ(^_^)未開封のダンボールが山積み…開けなくても生活出来てるって事はいらない物なのでしょうか?

 子供達も新しい小学校&幼稚園への登校が始まります。素敵な友達ができればいいなって思います。

ふーさんへ♪

 ただいま~!!やっとネットに繋がりました(^_^)

 荷解きもボチボチしてるんだけど、上靴を洗うブラシが出てこないのよ~(>_<)新学期くらい綺麗な靴で行きたいんだけどね。買いに行くにも山の上、一時間に1本のバスでふもとに下りないと店が無いっっ!頑張ってブラシ探してるの~!

ちょこ*さんへ♪

 戻って来ました~(^_^)ボチボチと荷解きし~の、ブログの更新し~のと頑張りたいと思います♪

ちょろさんへ♪

 山積みのダンボールは開封しなくても生活は出来ちゃってます…いらないものが入ってるんかな?

 旦那のパソコンの箱は早々に潰して廃品回収に出しましたが、ミシンの箱は潰す勇気が出ません~(>_<)だって、修理に出す時とかにいるかも?って。どうなんでしょう?ちょろさんはミシンの箱おいてる?

 なるほど~!リモコンはカバンに入れとけば良かったのね。勉強になりました(^_^)

sleepyspiceさんへ♪

 何度も遊びに来てくれて有難うございます(T_T)感動ですっっ!!

 新しい土地に慣れる為、連日子供達に連れられてお散歩三昧でございます。引っ越してきて1週間と数日。毎日のように散歩してますが、ポストが見つかりません。な~ぜ~…

お帰りなさ~い!
引っ越しお疲れ様でした~。

新居の住み心地はいかがですか???
新しい生活、楽しんでくださいね^^。

お子さん達の学校生活もそろそろかな?
早く慣れてくれるといいですね^^。

お帰りなさい & お疲れさまです^^
引越しって大変ですよね~
私はギリギリまで何もしないタイプの人間なので
前日は徹夜確定です^^;
それにしてもトイレットペーパーの箱からリモコンが出てくるなんてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
グミっちさんがその時その箱を開けたのは、野生の感かしら?
その調子で残りの荷物の片付けも頑張ってくださいヾ(〃^∇^)♪

箱は・・・・

いらないものが入ってるというより、おうちが広くなったから生活できるんでしょー^^v(ダンボールが邪魔になってないってことだし)
最低限必要なものはきっと一番に出してるだろうし。

ミシンの箱、つぶさずそのまま保管しています。ミシンも4台あるので箱だけでかなりかさばります。修理の時、ジャノメはクロネコがミシンを固定する専用の箱をもってきてくれるので(2度出した)家の箱はもう不要です。JUKIの職業用はネットのオズで買ったのですが、箱があるなら入れてくださいといわれたので置いておいて良かったと思いました。微妙ですねー。

スペースがあればミシンが寿命をむかえるまで置いておくってのはどうでしょう。

引越しでまだまだミシンでもないでしょうけど、またかわいい作品楽しみにしています。

お帰り~んヽ(^。^)ノ

お帰り~んヽ(^。^)ノ

わかるわぁ~何ともリアル実況だわぁ(^^ゞ
我が家もDVDの配線が見つからず^^;
配線全部と書かれた箱になく^^;
あったのはルクル~ゼ鍋だった^^;

引越しそうそう鍋つかって料理などしない
もんだから最近になって見つかった^^;

そ~んなもんだよね♪当日の冷蔵庫下にも
共感(^^♪なんだあれ?
ほこりの層ならぬカ~ペット状態^^;ハハハ

まだまだ縫い物して落ち着ける状態では
ないけれど互い1日も早く起動にね(^^♪
まずは子供達軌道に乗せて出勤させなくては♪

でもお家広そうでいいなぁ♪
我が家ちと収納が減った^^;危険よコレ^^;

お帰りなさい^^♪
疲れはない様子ですね><(怪我も・・・)
お疲れ様
気持ちの良い季節だから楽しく、ゆっくり荷解きして下さい。

私は仕事が変わり><慣れない日々><
時間に追われての日々を過ごしています。
PC、ミシンの時間はもうしばらく取れそうにありません><
気になっているんですが…もう少し借りてて良いかな?必要のようでしたら連絡下さいね。
blog少しずつ更新したいと思います。

お久しぶりです。
引越しは大変でしたね。
新居でまたグミっち家の新しい歴史が作られていきますね。
太陽のグミっちさんに見守られだんな様、お子様の笑顔いっぱいの家庭が見えるようです。(^v^*)ニコッ

皆様の新しい生活に(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

あつさんへ♪

 やっぱり新しいお家はいいですね~!新築の匂いって素敵!…でも、早々に子供達が汚れた手でそこいらじゅうを触りたくって壁紙が低い位置限定で黒ずんできたような気がします(-_-;)旦那に見つかったら怒られる~(>_<)旦那の視力が悪くて助かってます♪

Mieさんへ♪

 リモコンが見つからなくて、引っ越しのお兄ちゃんには帰ってもらってもいいですって言っても探してくれてたので、見つかった時はホッとしたような…申し訳ないような…

 結局、ダンボールに書いてる文字は当てにならないので、家族総出で片っ端から開けて探しています(^^ゞ旦那はその度に「A型なんてウソだ」と言います(>_<)

ちょろさんへ♪

 前回のマンションより一戸建てになったから広くなったはずなんだけど…前のマンションより狭いような…ダンボールに囲まれてるせいかしら?

 やっぱりミシンの箱は置いておこう!直したい物が部屋に置いてて、収納には空箱が山積み…(-_-;)

rarakoさんへ♪

 rarakoさんはお引っ越し、落ち着きました?やっぱり、見つけたい物はすぐには出てこないよね~!我が家で今一番、見つけたいのに出てこないのは、上靴洗うブラシ!どこにいったのかしら???見つからないのよね…さすがに、汚い上靴で新学期はなぁ…新学期まで数日!大変です~(>_<)

 お互いに頑張りましょうね♪

nanairo*kakoさんへ♪

 疲れも無く、元気一杯です(*^_^*)旦那が出張で春休みの子供達とたっぷり睡眠を取っているせいでしょうか?

 kakoさんは忙しそうですね。体調を崩しませんように。また、素敵に可愛い小物や洋服のUPを楽しみにしていますね!あっ!ゆっくりで!ゆっくりで!

 ぜんぜん急ぎませんので、ゆっくり見て下さいね(*^_^*)

 

ローズの香りさんへ♪

 ほんとお引っ越しって大変ですね。少しずつ荷解きをしていますが、あんなに不用品を思い切って捨てたのに、まだ使わないような物まで持って来てたりします(^^ゞ

 太陽のグミっちだなんて~(>_<)照れちゃうっっ!はい、うちの旦那は太陽の私にカラカラにされて干からびそうです(^^ゞまた胃カメラか…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/151-2e0ed05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード