ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンチです…(-_-;)

 ネットも繋がりヤレヤレ…おっとメールチェック忘れてた。……1000通を超えるメール…そのほとんどが迷惑メール…英語の件名や送信者は迷惑メールだ!件名が怪しげなのも迷惑メールだ!!削除だ!削除!!と思っていたら件名が『覚えてる?』の友達からのメール…紛らわしい件名はやめろっっっ!!消しちゃうぞっっ!って事で、一件ずつ確認して削除…あぁぁ疲れたざます…


 引っ越し後、1週間でドイツに出張になった旦那。社長と2人っきりの出張。社長のお供を決めたのは旦那の上司。絶対、上司の嫌がらせだと思う私。同僚に「社長と2人ってキツイな」と見送られ出発。一週間の出張を終えて明日の朝帰国。

 その間、子供達と私は春休みを満喫♪朝寝坊出来るし、お弁当も作らなくてOK、怒られる事もナッシング~グ~旦那には悪いがお気楽生活なのであります(*^_^*)


 そんなお気楽で済まない様なお話が…



 旦那が出張前にベルメゾンで頼んだダンボールのゴミ箱3個セットが届いたのであります。「ちゃんと説明書見て作れ!!」とうるさい旦那に「まかせんしゃ~いっっ!」と組み立てたゴミ箱。楽勝であります♪両面テープを剥してガッチリ固定!あっちゅう間に完成!「どうよっっ!ちょちょいのちょいってば♪」と得意気な私。が、作ったゴミ箱3個セットがこちら↓

ゴミ箱


 この画像を見て、ハッ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ とした人は旦那並の細かさであります!!

 何も考えずに、説明書通りに作ったら…フタの色とテープの色が合ってなかった…(-_-;)これまた、全色バラバラとはミラクルではないでしょうか?

 勿論、旦那はご立腹。

 娘が「何色のとこに捨てるん?」
 私「オレンジのとこに捨てて~」
 娘「フタがオレンジのとこ?ヒモがオレンジのとこ?」

 こんなやり取りを聞く度に、ご立腹の旦那。ゴミを捨てる時は「何か、イラっとくる」とご立腹。どうしても、色が合ってないのが気に入らないらしい…でも、キッチリ、ガッチリテープで貼り付けてるから作り直しは出来ましぇんっっっ!!

 かる~くジャブを入れられてドイツに旅立った旦那。

 
 そして残った私は荷解きなのであります。


 5年前、前のマンションに引っ越して来た時に購入した本棚。約3万円也。旦那と説明書を見ながら組み立てたのであります。

 ちょっとネジを取ろうとして膝をのせたら…こうなりました↓まさか、空洞だったとはっっ Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 気合が足りないぞ!本棚っっ!!それで本の重さに耐えられるとでも思ってんのかっっ!あぁぁぁ?私の片膝一つ支えられないとはっっ!!(君の膝が重すぎなのさ!とか言わないで…)
本棚


 使う前から破損…それはそれは、旦那にコッテリ、タップリ怒られた私。早いとこ、本を入れて隠さないと、思い出した旦那に怒られる危険性大!で、補修↓
本棚

 ガムテープ貼ったらオッケーベイベー?

 

 ここまでは、旦那のご立腹度も低?




 旦那が出張後に呼んでないのにピンチがやってきました。↓
本棚


 ↑の本棚の側面に穴をあけちまいました Σ(゚д゚;) ヌオォ!? およそ十数センチ大の損傷…わざとじゃないのよっっ!!あぁぁ、大変っっ!壁とピッタリ合わせて隠したいっっ!がっっ残念っっ!向きが違うっっ。反対側に穴だったら隠せたのにっっっ(>_<)


 これはご立腹度、高かもしれない…


 そして、もう一つのピンチ…↓
カーテン


 旦那の出張用品を買いに行った時に安い!と買ったレースのカーテン!ミラーカーテンだって!中が見え難いだなんて、なんてニクイ奴♪
 旦那が「長さを確認してんやろうな?」と言われて「なめたらアカンよっっ!ダイジョウビッ」と答えた私。

 ずっとほったらかしにしてたので、一昨日レースをかけたら…この有様。えぇぇぇ178cmじゃなかったんかっっ??こんな窓辺が一階の3部屋全て…寝転んだら、斜め向かいで花に水やりしてるおじさんと目があったような合わなかったような…レースカーテンの意味無し?

 救いは、カーテンを買わなかった事。これカーテンも買ってたら、えらい事になってたよ。危ない。危ない。

 がっっっ、これで私の立場が保たれる訳も無く…明日の朝には旦那が帰って来る…

 継ぎ足したらどうにかなりますか?そして、何を継ぎ足しましょう…あぁぁ、引越し早々、旦那を胃カメラに一歩近づけてしまう…(-_-;)



 ほんとはね…胃カメラよりも、お説教が怖いんだよね…(T_T)



   どうするっっ私っっ。 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

布、足すのよ!何でもいいから。
余り布。いっぱい在るはずよ!!
子供っちのおパンツ縫ったハギレとか、
ほら、ほら段ボール開けて
縫いつけて!
そこまで頑張れば、旦那っちも
(あきれて?)怒れないはず・・・。

旦那っち、ドイツか~。
いいな~。お土産はもちろん、ウインナー?(爆)
でも、引っ越しも片づけも一人なんて
大変だね。頑張って!!!
うちは、恐怖のアメリカ転勤、免れたよっっ!

ごみ箱…ゴメンなさい、私は気になる人です(笑)

ってか、本棚に穴開けたのが
子供じゃなくってグミっちさんってのが笑えます(笑えないかι)

カーテンは途中に布を継ぎ足せば、
逆にステキに変身ですよ!!
…たぶん(笑)

こんばんは。

涙を流して笑ってしまいました♪

別居していた頃使っていたカーテンは、長すぎて引きずっていました。
なもんで、汚れが酷くて大変でした。(^^;)
グミっちさんなら、足りない部分をオシャレに継ぎ足せます!!
頑張ってくださいませ♪

ゴミ箱の事は、わざと色違いなのかな~と思って見てました(笑)
私なら、入れるゴミのイラストか消しゴムはんこを押しちゃうな~♪ 

カーテンの裾が足りないのはうちも~
古いうちなので、寸法が合わないの。
なので、裾にハギレでパッチワークしちゃったよ。
淡い色なら違和感ないし、ついでに同色系で、ランチョンマットや、クッションカバーを作ってみては?

「統一感あっておしゃれでしょ?」ってのはダメかな~?

上の方々に同感!!
継ぎ足せよぉ~♪あなたなら絶対に素敵に変身させるはず^^

旦那さんの説教の時、耳栓しとけ!!ねっ?
健闘を祈る^^

こんなにたくさん出てくる?って感じで
ぐぅ~!!(あのおばさんも好き^^)

ゴミ箱はもういいとして、カーテンは・・・。やっぱり下に継ぎ足すべき?ふとめんどくさいけど上に継ぎ足せばあんまりわからないような・・・って自分ならしないめんどくさい。この際窓ガラスにミラーのテープっつーか貼っちゃって中を見えないようにしてしまうってのは?
でもダーリンに文句言われるのは覚悟だよねー。(うちのダンナも似たタイプ、しかしいまだにカーテンをまとめるやつをひっかけるやつ取り付けてくれてません)

もう戻ってきてるんでしょうね・・・・・^^;ネット世界に戻れないくらい今がんばって修正中と見た^^

上に補足。
新居は、カーテン屋さんにお願いしたので問題無く、バッチリの寸法です♪
しかし、私たち夫婦の住居スペースはダンナが中学の頃建てた車庫の上なのです‥‥
義父は大工なので、古い材料を使って建てたそうです‥‥
だから、普通のカーテンサイズが、寸足らずだったり、長過ぎたりなんですよ~

こう書かないと分けわかんないよね。
分かり難い文章で、ごめんなさ~い。(苦笑)

引っ越しお疲れ様です

大丈夫ですか?
引っ越しでいそがしくてやってしまうこともありますよね。
旦那サンあまり怒らないといいけど…
でも、1つずつじゃなくて良かったですよね。
どーせ、怒られるなら一回で済んだ方がいいし。
まだまだ大変だろうけど頑張ってね

棚の底をバキっ!…私も経験ありです^^;
ほーんと!中空洞なんて「しっかりせぃぃ!」って言いたくなるよね!
それにしても…ここは私の笑いのツボになってます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
グミっちちゃん大好き~~!
是非是非、リンクをお願いしたい!m(_ _)m
っーか…させてね(^_-)-☆

あつさんへ♪

 お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

 そうよね、何か継ぎ足すしかないよね。余り布か!ナイスアイデアでございます。当初、短さに焦った私は隣の部屋のカーテンを切って継ぎ足せばバレナイか?なんて考えてました…そんな事したら隣の部屋のカーテンがどんだけ短くなるんだ?って感じですが、そこまで考えがいってませんでした。着る前にあつさんの意見を読めて命拾いしましたわ(*^_^*)

 ドイツ土産は…期待していたウィンナーじゃなくて、ウサンクサイ、チョコレートでした(-_-;)それも、姑が親戚&近所中にドイツに息子が行ったとふれまわったのでお土産を配る事になり、家に残ったのは一箱だけ…

ちょこ*さんへ

 おぉぉぉ!ちょこ*さんもゴミ箱の色が気になる人なんですね。繊細なのねん♪って旦那からは「気になって普通!自分がオカシイ」と言われました(-_-;)

 本棚…うかつでした。押したら物が当って穴が開いちゃいました。何事も乱暴過ぎる!と旦那に怒られます(^^ゞ

 カーテン…どんな生地を足そうかと思案中です。旦那に見つかる前に縫ってしまいたいんだけど(^^ゞ

ともさんへ♪

 まだ、どれも旦那にバレておりませんのよ^m^どう切り出すか…悩んでおります(^^ゞ

 オシャレにカーテンの継ぎ足し…センス0の私には無理~(>_<)可憐に可愛い服や小物をつくる、ともさんの爪の垢を飲ませて下さいm(__)m

mayumiさんへ♪

 おぉぉぉ!わざと色違い!!そう思ってくれるmayumiさんに、とーっても親近感♪

 なるほど~消しゴムハンコを押したらオッケーベイベーですね。時間を見つけて彫ってみようかしら(*^_^*)

 カーテンはハギレでバッチワークね。なるほど!!でも、私ってば柄合わせが苦手(>_<)私に出来るかな?布山を眺めて柄合わせを考えてみます!!

 旦那様が中学生の時に経てた倉庫!ってのが凄いですね。ミラクル中学生!?その上で、生活出来るって、すごい丈夫に作られてるんですね。すごい!!うちの旦那は、小さな踏み台すら作れません。てか、作りません(-_-;)

ふーさんへ♪

 そう?継ぎ足せばなんとかなるかしら?でも、センスゼロだから、とんでもオカシイぞカーテンになるかも?

 耳セン用意しなくっちゃ!どこになおしてるのかな?探しますっっっ!!

ちょろさんへ♪

 よくもまぁ、こんだけチマチマ怒られる事があるもんだと、自分でもビックリざますよ。

 穴の開いた本棚を修理とかカーテンを継ぎ足せばとかより、まず隠す事に頭を使ってしまいました(^^ゞ修復するには旦那の帰りが早過ぎたのであります。

 ひとまず、まだ旦那にはバレておりません♪でも、そろそろ限界。なんとかしなくっちゃですわ。そっか、カーテンの上側なら目立ち難いよね。さすが、ちょろさん!!目の付け所が違います!!でも、そんな高度な技?は私には無理ですわ(^^ゞ

 あぁぁぁ!あのカーテンまとめるやつね。旦那様はつけてくれないのね。我が家も旦那が付けてくれないので、私が両面テープでガッチリはったら、壁紙ごと剥れて旦那に怒られちまいました(-_-;)

まなさんへ♪

 心配してくれて有難う(T_T)私はとっても元気です!そして旦那にも怒られておりません。だって、旦那にはバレていないから♪

 そっか、一回で怒られるのが済むのね!なんて、まなさんって素敵な考え!!チビチビ時差攻撃で旦那に怒られていくしかないな。って思ってたんだけど、一回で済むなら全て一気にバラしてしまいましょうかね(^^ゞ

桃姫さんへ♪

 おぉぉぉぉ!棚に穴を空けた同志ではないですか~♪桃姫さんも、いい仕事してますねん♪ほんと、空洞なんて反則よねっっっ!そんなもろくてどうすんねん!って感じよね♪

 や~ん!私の方こそ!!喜んでリンクさせて下さいませm(__)m

グミっちさんたら、。。。いい仕事してますね>▽<
というか、他人の話に思えなくて。
私もかなり大雑把(一緒にしちゃってゴメンナサイ)な性格で、『おおよそ』で、物事を進めてしまうので、パパによく突っ込まれます(爆)

また、最後の文の、パパに怒られるのが怖いって所が可愛らしいなって思っちゃいました^^

(笑!!!!)

ゴミ箱笑えます
まさか全て外さなくってもねぇ~~~
どえか一つくらい合いそうなものを全て外してしまうところが可愛いね

どっちかというと私パパ派なのでそんなおっちょこちょいって可愛いので憧れます(*_*)

ブログ復帰、早~い!
だいぶ片付きましたか?

ゴミ箱、私も気にしない人です~^^;
うちの娘もゴミの分別にうるさい子で
いつも「うえ?した?」と聞いてきます。
(我家のゴミ箱はたてに2段式)
「右・左・真ん中」で支持するしかないですね^^;

みぃさんへ♪

 まぁ!みぃさんも大雑把って言われるんですか?そんな感じしないのにな(*^_^*)

 私は大雑把の他に乱暴過ぎるって言われます(^^ゞ
 「あれ?入らないや。オリャッ!」なんて押したら、どこかでバキッなんて嫌な音がします(-_-;)息子の事を怒れないです(>_<)

 実は、まだ旦那にモロモロの件はばれてなくて、お説教は受けてません。どうきりだそうかと、日夜悩んでおります(^^ゞ

michiさんへ♪

 ゴミ箱…何も考えずに組み立てて全て色違い!ミラクルですよね~?なんて言ってたら、またまた旦那に怒られそうです(^^ゞ


 michiさんはパパ派!ってことは、しっかりさんなんですね。羨ましいなぁ。いつも、どこか横着したり、抜けてたり、良いとこなしな自分にガックリしてしまう時があります(-_-;)

 旦那から、michiさんみたいに可愛いだなんて言われて事ないなぁ…口が裂けても言わないだろうな…

メグママさんへ♪

 そう?復帰早いです?キャ~なんか嬉しい!!

 あっ、片付けは、はかどっておりませんの。一時中断でございます。なんでって?ダンボールの箱で本棚の横に空いた穴を隠しているので、荷解きはナッシング~v-218グ~v-218なんですよ(^^)

なに~?やっちまったなぁ~\(◎o◎)/

男は黙って妻に一任する!ハハハ

カ~テンどうっすか?微妙な長さ差だなぁ~
もう知れてしまったかな?どきどきだわぁ・・・

同じカ~テンもう1枚買ってきて(各部屋の長さ足し裁断用に)
裾だけフリルを寄せてふわふわ泳がないように重みをつける
に継ぎ足すのではなく縫い飾る♪
為に短いんじゃといって見る?ハハハ

我が家カ~テン注文でつくった時にカ~テン屋さんが最初から裾に
重みのついているタイプをすすめられつくった♪そよ風に捲れる事も
なくふ~わふわとしていたよ♪

ゴミ箱はそのまんまじゃつまらん♪
カラフルにしたんじゃと♪ハハハ
駄目か・・・

rarakoさんへ♪

 やっちまいました(^^ゞ 旦那には、しばらく黙ってたんだけど、白状しました。怒られました(-_-;)

 でも、カーテンは短いまんま!なんとかせねばでございます。

 rarakoさんは落ち着きました?我が家はまだダンボールが積まれてます(^^ゞそれに、幼稚園やら学校やら、町内会やらでバタバタ。落ち着いたら遊びに行かせてもらいますね♪

面白い

グミっちさん こんにちは(^^♪

ほんと面白い。お腹抱えて笑いましたよ。
ここに遊びに来るとほんと楽しいです。
我が家は次女がまだ幼稚園がお昼前に
帰ってくるのでバダバタしてますよ。
ゆっくり裁縫は出来ませ~ん。

kayoさんへ♪

 お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

 うちも娘はお昼前に帰宅です。なんだかバタバタしてばっかりで、何もはかどっていなかったりします(^^ゞ

 来週からは、娘の幼稚園も午後まで保育なので少し時間がとれるかな?って思います(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/152-d1b866e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。