ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


朝食

 記事を書いたのに何故か消えてて、まさかのもう一度書き直し(T_T)

 久々の更新です。更新もしないままだったのに、遊びに来てくれた皆さん有難うございますm(__)m
 ダンボールもいまだに山積みだけど、落ち着いて来ましたのでマイペースですが更新していきたいと思います。


 縫い物も、縫いたい物、縫わないといけない物が沢山あります。早いとこ裁縫道具をダンボールの山から発掘したいと思います。


 縫い物ネタが無いので、しょーもない我が家の出来事等…(^^ゞ


 ↓の旦那怒られ度『低』から怒られ度『高』まで、まんべんなくやって退けた私。大変です。ピンチですっっ!


 一週間の長旅から帰って来て、いきなりのショックは旦那の負担が大きいかと思い、隠ぺい工作に出た私。


 本棚横の穴はダンボールを積んで隠す!カーテンは全部はずす!ひとまず、これで一週間は乗り切れるだろう。いやっっ!乗り切るのでありますっっっ!!


 そして、旦那帰宅当日。旦那に内緒で最寄り駅まで、迎えに行って驚かせようと計画。いつでも、すぐに出発出来る様に、折り畳みの机を持って来て玄関で朝食を食べる事にした私達。子供達も「なんか、楽しいな」と大喜び。ちゃんと、玄関マットの上にちゃぶ台置いてるからこぼしてもダイジョウビッッ!あら?廊下にこぼしても拭けばいいけど、玄関マットにこぼされたらピンチ?って娘が卵焼きをマットに落としてから気が付いた(-_-;)


 あっ、我が家ってキッチンが2階だから、2階から焦って階段降りたら危ないでしょ?それに、バスって1時間に一本しかないから乗り遅れる訳にいかないのよね(^^ゞ で、玄関で朝食♪


 のほほんと食べてたら旦那から電話。「空港で荷物が出てくるの待ってるところ」だと。時計を見たら、バス発車時刻まで後7分っっ!!即座にバス停に向かって走るぜっっ!GO~!!


 あぁぁ、玄関でご飯食べてて良かった♪上着着てご飯食べてて良かった♪空港から最寄り駅まで約30分。バスで最寄り駅まで約20分。大丈夫!旦那より先に付いて待ち伏せ出来る!!


 駅に着いて、改札の死角に隠れるも旦那が来ない…ジュースを買って一休み。そして旦那から電話。「荷物が、どっかに紛れてて今探してもらってるから、少し遅くなるかも」……(-_-;)で、駅前のマクドで朝マック♪本日二度目の朝食でございま~す♪


 そして、旦那到着!背後から「父ちゃ~ん」と飛び付いた子供達にビックリしてたけど、一週間ぶりに会った子供達に、それはそれは嬉しそうな旦那でした(*^_^*)


 バスの中で「何も変わった事は無かった?」と聞かれて、一瞬躊躇。変わった事っちゅうか、穴空けて変えちゃった事はあるけど…一応、特に異常無しと返答。


 「やっと、帰って来れた」と安堵の旦那が玄関に入って目にしたのは…ちゃぶ台…皿も飲みかけのお茶の入ったコップもたんまり乗っております。

 しまったぁぁぁ、急いで出たから隅に寄せるの(隠すの)忘れてたぁぁぁ~



 旦那が静かに一言…「マンガでも、こんな状況って見た事ないよな…」…確かに玄関開けて、ちゃぶ台はキツイかなぁぁ(^^ゞ 「えっと、ほらっ、たまには気分転換?みたいな?」とシドロモドロな私に子供達が口々に言った。


  「母ちゃんが玄関で食べようって言うたんやで」 


   子供達が旦那に寝返った瞬間(-_-;)


 「ほんま、何するかわからんわ」と言いながら階段を上る旦那が何かに気が付いた。「えっ?自分らマクドで朝マック食べたんちゃうんか?」

 「…えっと…ほら!なんちゅうの?たまには、二度朝ごはんもいいかも?みたいな?二度寝みたいな感じ?」とシドロモドロな私に娘が言った。


  「たまには無駄遣いして朝マック食べよっかって母ちゃんが言うたねん」 


 完璧に旦那派についた娘…(-_-;)

 そんな時、息子が助け舟?

  「みぃっ!そんなん言うたらアカンやろ!!もうマクド食べたらアカンって父ちゃんに言われたらどうすんねん!いっつも、父ちゃんのお土産のマクド(ハンバーガー)買ってないんやぞっ!」 


 私を助けてくれるつもりなのか、違うのか…確実に私の立場を悪くしていく息子(-_-;)


 「何?そんなにしょっちゅうマクド食べてたん?」 ほらね、旦那が食いついてきたよ…(T_T)



 ひとまず、玄関で朝食が今回の敗因(-_-;)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

うははは

玄関で、ご飯・・・・すごいね~^-^今回も、爆笑させていただきました^-^
ヨネスケに突撃されたらどうする?!
「突撃隣の朝ごはん!!」って^-^
ヨネスケもビックリだね!
うちの子供たち、朝食超食べるの遅いから、気分かえて玄関で食べさせようかな?!
あっ、でもうち田舎だから7時前にでも普通に回覧板回しにこられちゃうからな~^-^;;


息子君・・・・マクド危うしか!!!!

おもろーい

いつ読んでもおもろい。
この日記を集めて出版すべしだよー。
毎日メガバーガーをパパにもお土産できるよー。

いつになったらカーテンや本箱に気付いてくれるのかドキドキしています。

その時のパパの反応楽しみーーー!

なぜ玄関で朝ごはんなのかは私にもよくわかりませんが^^;愉快なおうちー!最高!

だんな様が無事に帰ってきて良かったですね。v-291
だんな様もサプライズでのお迎えは嬉しかったでしょうね。

玄関での朝食は楽しそう~。

微笑ましいエピソード大好きよ。v-428
グッ~!(*゚∀゚)b

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

いやぁ~今回のエピソードも楽しい~(*^_^*)
いつもながらの読んでいてどこにオチがくるかなぁ~?なーんてo(^∇^)o ワクワク←ヾ(・・;)ォィォィ
隠ぺい工作にしろなんにしろ
サプライズのお出迎えは旦那さんも嬉しかっただろうね!(^_-)-☆
何はともあれ、家族揃ってが一番よん♪
棚の穴…健闘を祈ってますe-330

あくびさんへ♪

 ほんと、ヨネスケも開けてビックリ!朝ごはん!!だよね(^^ゞ


 子供達も違った環境?での朝食に大喜びだったのに、アッサリ裏切りました…(-_-;)


 7時前でも回覧板…恐ろしいですね~!その時間帯は、ゴムゆるゆるズボンにヨレヨレなトレーナーで、ノーメーク…回覧板が来たら、朝から居留守してまいそうです(^^ゞ

ちょろさんへ♪

 こんな、しょーもない話をおもろいと言ってくれるなんて~、ちょろさんって素敵♪


 えぇぇ!すぐ出発出来るようにってなると、玄関でご飯が一番早くない?…そう思うの私だけ?


 この後、旦那の事情聴取にペラペラとしゃべった子供達。旦那が居ないから、沢山食べれるぞ!と宅配ピザを頼んだ事までばらされて、旦那に怒られちまいました(-_-;) そうです、私が無駄遣い王でございます!

ローズの香りさんへ♪

 無事に帰って来てくれてなによりです(*^_^*)

 なれない出張生活は、きつかったようで帰って来てホッとしていた旦那。時差ぼけで眠たいのに子供に囲まれて、これまた辛そうでした^m^


 サプライズお迎え!!大成功でした♪

桃姫さんへ♪

 我が家での話しはオチばかり…(-_-;)だから旦那の胃はキリキリしたまんまです(^^ゞ


 サプライズお迎えは、凄くビックリしてたけど、すごく喜んでいました、玄関の扉を開けるまではっっ。でも、怒られたのは私だけでした(^^ゞまぁ、なんやかんやで、やっぱり家族一緒が一番ですよね♪

あっはっは~♪

面白すぎです!!
夜中に読んで、一人でケラケラ笑っちゃいましたよ~

私だったら、玄関で朝食より早めに食べて待機してるか、おにぎり持ってレッツゴー!かもね(笑)

じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんと同居だから下手なことはできません‥‥(苦笑)

こんにちは~☆

お久し振りです~☆
やっぱりグミっちさんちは楽しい~。

今日も笑わせていただきました。

玄関で食事
すっごくいいアイデアだったのにね。

mayumiさんへ♪

 そっか!早く食べて待機かおにぎり!なるほど~!!今度から、そうしますわ♪

 うちも、姑と同居になったら玄関で食べてたら…好き放題やってられるのも姑がやって来るまでだろうな(^^ゞ

honey*honeyさんへ

 ご無沙汰しております~m(__)m


 玄関で朝食!ナイスアイデアでしょ?すぐ出発出来るんだもの♪でも、お客様が来たら大ピンチになっちゃうんですけどね(^^ゞ


 

こんにちは^^
・・・やってますねぇ~(笑)
元気いっぱいですね♪
すぐに出掛けることは出来るけど><2階からちゃぶ台下ろしたりの準備の方が大変そう~片付けるのも><
グミっちちゃまらしくって・・・可愛いけどね!

カーテン、穴><無事?かしら・・・

ハハハ

お~っもろ~♪←ナベアツ風にな♪

笑えるね~♪子供の寝返りわかるわぁ~
睨みきかせるのでいっぱいいっぱいさ・・・

マックぐらい可愛いもんだわぁ~♪

確かに・・・漫画でも見た事ないな・・・ハハハ
でもとっても新鮮♪ハハハ笑えるわぁ~♪

こんにちは~。

玄関でごはん・・・・・。
遠足気分で楽しそう!!!
お子さん達も正直者で、素晴らしいです。

旦那さま、無事に帰ってこられて何よりですね。
我が家ももうすぐ、アメリカ出張です。
玄関でごはん食べて、サプライズお迎え行こうかな~^^。

nanairo*kakoさんへ♪

 即、靴はいて出発が出来ましたが、nanairo*kakoさんのおっしゃるとおり、片付けが面倒でした。用意する時は、勢いに乗ってるので苦ではなかったんだけど、後片付けがねぇ…2階までお皿やコップを持って上がるのが面倒…考えなしでしたわ(^^ゞ


 カーテン、まだそのままだったりします。可愛い生地もあるんだけど、勿体無いかな?とか思っちゃって何を継ぎ足そうかと考え中です(^^)

rarakoさんへ♪

 玄関で朝食!!新鮮?ですよ~♪ピクニック気分♪(ほんまか?)


 でも、旦那が居る以上、玄関で朝食は無理~!やっぱり旦那が出張の時、限定になりそうです(^^ゞ


 子供って、何を言い出すかわからないよね~。特に息子は空気が読めません(-_-;) 姑の前で、「母ちゃんがさぁ…」なんて言い出すと、心臓が止まりそうになりますのよ!ほんと、目で威嚇!!

あつさんへ♪

 たまには?玄関で朝食も楽しいですよ!秘密基地ぽっく押入れでおやつも楽しそう♪


 恐ろしく正直者?な空気を読まないってか読めない子供達。いつも窮地に立たされる私。姑と同居が始まったら命がいくつあっても足りましぇんっっ!!


 あつさん家の旦那様はアメリカ出張なのね~♪お土産はなんだろう?楽しみですね~♪是非!サプライズお迎えしちゃってください!!

あはは(笑)
玄関で朝食って面白すぎですi-237
旦那さんのためにやったんだから、許して欲しいですねぇ~i-184

でもまぁ、久しぶりに家に帰って、玄関開けたらちゃぶ台があるなんて、
誰も想像してなかったでしょうし、
ビックリしたでしょうねぇ(笑)

ちょこ*さんへ♪

 玄関で朝食!!なかなか面白かったですよ♪

 
 玄関開けて、ちゃぶ台…怒りを通り越して呆れておりましたわ(^^ゞ怒られなくてよかった~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/154-9e0a1d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

