ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

帽子♪

 引っ越してきて一ヶ月が過ぎて親子共々、ちょっとずつ環境にも慣れてまいりました(*^_^*) 子供達も幼稚園&小学校は楽しいと言います。


 息子に関しては、転校5日目の家庭訪問で先生から「早く皆の輪に入れるようにと思ってたら、何もしなうちになじんでました」と言われた。知ってる。なんせ転校二日目から「学校の探検してきたねん」って新品の制服をドロドロにして帰って来たんだもの(T_T)衣替えが先か?ブレザーのボタンが取れるのが先か?


 そして、久しぶりにソーイング~ 娘の幼稚園で日差しも強くなってきたので帽子を被ってくるようにとお達しがありましたので、急いで帽子を縫いました。
帽子


 前回は同じ形でピンク系だったので、今回はラベンダー色?藤色系で♪紫も可愛いじゃないか!と自画自賛(*^_^*)


 パー子さんの生まれ変わり(パー子さんは生きてました。ごめんなさいm(__)m)娘の感想「ピンクがいかった(よかった)…」


 着用写真。正面から横から撮ろうとしたら「テレビ見えへんやんかっっ」と睨むので、睨み顔が写らないよう後頭部から(^^ゞ
帽子



 チェックの生地と白地に花柄は、いつものCRAFT PUKUさんで購入。この生地はどっちも可愛過ぎなのであります(*^_^*)

 チャックの生地は、ずっと前に作ったカバンと同じ生地。可愛くて使い道が一杯だから何回も買ってます。


 我が家の玄関を公開!!玄関マットの上でちゃぶ台広げて朝食、食べたら旦那に怒られました(^^ゞ
玄関






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんんちは~。
久し振りのソーインv-218
可愛くて、涼しげでいいですね♪
ブリムは下向きかな?
日差しを遮るにはいいですね^^。

今度、もしよかったら
お家レポもお願いします!
新築のおうち見た~い!!!

新しい、学校&幼稚園
すぐ馴れたみたいで良かったですねっ。
転校やら、引っ越しやらは
それが一番心配ですもんね。
楽しく通えてるようで、ホント良かった^^。

帽子かわいいです~
とっても上品な仕上がりですね
お兄ちゃんすぐに打ち解けて良かったですね~
さすがです
新品の制服が無事であることを祈ります
玄関広いですね
段差もなくて、スッキリですね。
うちも段差つけなきゃよかったな~(--;)

あつさんへ♪

 ほんと久しぶりのソーイング~v-218糸が見つからなくて白糸で縫っちゃいましたわ(^^ゞ

 ブリムは下向き。娘ってば、しゃがんで地面のアリとか虫とかをじーっと見てるから下向きがいいかな?って。

 お家レポざますか?狭くてあっちゅうまに終わっちゃいそ(^^ゞ片付いたらレポしますね♪

 子供達も環境に慣れてきて一安心。息子は慣れ過ぎで、転校一週間で3度先生から電話連絡…もう少し、新環境だからオトナシクしてるかと思ったのに…(T_T)

まなさんへ♪

 有難う~!何か、気持ち可愛いかなって自画自賛♪

 息子は慣れ過ぎで先生に怒られたりしてます…(T_T)制服…新品なのに~!!卒業までボタン飛んでもいいから破かないで!!って感じです(^^ゞ

 足腰立たなくなったらお世話になるわ!と姑から同居と同時に介護よろしくね♪宣言をされたので段差は極力無くしました。玄関も少し低めにしたのですが、奴(息子)が泥もゴミも全部玄関上まで持って上がってきます(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐみっちさん

こんにちは。すごくご無沙汰です^^
なんなら記憶にないな~とお思いかもしれませんが(ノ´∀`*)
お久しぶりです(ノ´∀`*)

ぐみっちさんの↓エピソード何の気なしに
読み始めたら・・・

一人大爆笑なアタシでした。
何でそんなにおもしろいんですか????
ココ最近で1番笑いました(´▽`*)アハハ

玄関でご飯食べる人(´∀`*)ウフフ
前代未聞です≧(´▽`)≦アハハハ

でもお帽子とってもかわいいです^^

涼しげでいいですね~^-^
本当、丁寧なお仕事でお見事です^-^
マオさんの「大泉門」OKでました!!
ほっと一安心です^-^ご心配おかけしました。
ほっとして、何か作ろうとキルト芯1.5Mも買ってしまいました^-^;;
すんごい量で、自分でびっくり;;
グミっちさんの次の作品も楽しみにしています♪

こんにちは~お久しぶりですね♪
私もそろそろ、何か作らないとね‥‥
最近、ミシンに手をだしていないので‥‥

かわいらしい帽子ですね~♪
私はピンクより水色派だったので、とても
好みの色あわせです!
これからの時期大活躍ですね!

お兄ちゃんはすぐに馴染めるタイプで良かったですね~
「友達できない‥‥」なんて言われたらその方が心配じゃないですか~

これからの時期は、どんどん外遊びも増えるし、楽しい時期ですね!(*^_^*)

こんにちはv-278
一ヶ月経ったんですね。v-291

グミっちさんもソーイング~v-218が出来るようになって良かったです。
可愛い帽子でいいなぁ。
私もこういう帽子をかぶってみたい~。v-10

お兄ちゃんも学校に慣れた様子で良かったです。v-291
学校からの電話は∑(゚Θ゚)ドキッ!!ですけどね。

玄関にちゃぶ台はv-218かもね。v-428

ラブリ~

グミっちさん、こんばんは~^^
帽子、すっごく可愛いですね!
生地も素敵!
この生地でワンピースなんてさぞかし可愛いでしょうね~v-10
思わず妄想してしまいました^^;

これが噂の玄関ですね!
ぜひともお家の中も見せてくださいなo(^-^)o

え?

幼稚園の帽子ないの?
うちのように公立だと、おきまりの黄ぃ帽~。
いやーーーーこれはかわいい。
素晴らしい。これも売りに出すべく量産してオークションに!また高額で売れますよ。
ちょっとずつの生地だからまだ残ってるでしょう???
それより前に、同じ幼稚園でオーダー入りそう♪

かわいい~i-237

必要だからってささっと作っちゃうグミっちさんを尊敬i-189

こんにちは^^
清潔感があり清楚な感じ~とっても可愛いですね♪
後ろ姿で残念ですが、後ろ姿も可愛いなぁ~^^
私はなかなかミシンは進みません><

中学生でも(*ノωヽ)制服ドロドロだよ~
なのに髪型はきちんと!・・・変だよね~
息子の担任・・・グ~><に似てるらしいの!!おまけに英語の先生で・・・
先生をからかってるみたいなんだけど・・・なんせ英語の先生のグ~には負けたみたいです。
・・・ショッキング~・・・
夏の面談が楽しみです^^;

ナイショコメント様♪

 うぅぅそうなんですか?寂しいです(T_T)


 でも、これからも仲良くして下さい♪そんな心無い人に負けないで下さいね!

みささんへ♪

 お久しぶりでございます♪記憶ありありですわよ(*^_^*)

 小さなチマチマした事件が一日に何回も起きる我が家…な~ぜ~(-_-;)

 帽子は娘より私が気に入ってます♪娘はどうしてもピンク系が宜しいようで…(^^ゞ

あくびさんへ♪

 帽子の色合いはホンワリした優しい感じで私が大好きです♪娘は「ピンクがいかった」としかいいません(-_-;)

 ピンク!とうるさいので「いーよーだっっ!もう、母ちゃんが被っちゃうもんねーだ」と言ったものの娘の反応無し。頭の上に乗ってるだけの帽子を被って幼稚園バスの集合場所へ。このままお友達ママと会ってしまうのか?とドキドキしてましたが「わかったよっっ!!被るよっ」と娘が言ったので、他の大人に見つかる前に帽子を脱ぐ事が出来ました。ホッ。


 マオちゃんOKでよかったですね!キルト芯1.5m!どんなものが出来るのかしら?楽しみです~♪

mayumiさんへ♪

 私も青系が好きなんです♪でも、娘はどうしてもピンク!全身ピンクってのもねぇ…って思うけど、本人はそれがいいらしいです。


 mayumiさんもそろそろミシンでソーイング~v-218ですか?どんな作品ができるんでしょう?楽しみです♪


 まったくもって、物怖じしない息子。馴染み過ぎで先生から電話がかかってきちゃいました(-_-;)

ローズの香りさんへ♪

 紫系ってずっと気になってたので、今回思い切って作ってみたら、やっぱり可愛かったです(*^_^*)私が被ってみたい♪って感じです。

 まだダンボールが積んでたりしますが、何とか縫い物が出来るようになってきました。少しずつ縫っていけたらと思います(*^_^*)

 学校からの電話ってドキッとしますよね(^^ゞはぁぁドキドキ…。

Mieさんへ♪

 写真では少し青味がかっていますが、薄紫色で優しい雰囲気の帽子になりました(*^_^*)


 おぉぉぉ!ほんとだ、こんな感じで洋服でも可愛いかも~!!今度、挑戦してみます♪


 噂の玄関。旦那から「玄関で朝食は厳禁」だとお達しがありましたので、当分は玄関では何も出来そうにありません(^^ゞ

 
 今度、私の作業部屋を紹介しますねん♪

ちょろさんへ♪

 そうなのよ!幼稚園で帽子って無いの。前の公立幼稚園ではあったんだけどね。私立だから?

 体操服の帽子はあるんだけどね。で、急遽帽子を作ったの。ワタワタして作ったから布端はロックで始末して縫ったんだけど、内側も綺麗さを求めたら、やっぱり三つ折?その場合って頭の頂点がゴロゴロしそうなんだけど、ちょろさんは帽子の布端の始末はどうしてます?

ちょこ*さんへ♪

 内側は…(-_-;)だけど、被ってるのを見てるだけなら、可愛いく出来たかな(^^ゞ

 
 ちょこ*さんも、姪っ子ちゃんのカバンやヘアバンドとか色々、パパッと作れちゃうじゃないですか!!私はちょこ*さんのが凄いと思いますよ♪いつかヘアバンドの作り方教えて下さいね~♪

nanairo*kakoさんへ♪

 柄あわせって苦手なので、布を一杯だしてきて悩んじゃいました。


 柔らかい色合いなので、とっても可愛い帽子になったかなって自画自賛(^^ゞ 正面写真は、あまりに人相が悪くって撮れませんでした。


 息子君も制服ドロドロ?…って事は、うちの息子もまだまだドロドロが続きそうですね。ひとまず、破いてこないでと願ってます。

 英語の先生に会いたいな~!v-218な先生かぁ。授業も面白い?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/155-7410cf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード