ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

バトンがやってきた!!

 今日もありえない息子の話から…


 昨日29日は祝日でしたが、旦那は仕事。午前中は子供達と三人でハラハラドキドキのドライブへ♪えっ?なんでハラハラドキドキかって?それはね、私ってばゴールド免許なんだけど、Theペーパードライバーだったのでありますよ。結婚前から「危ないから駄目!」と旦那に言われていた車の運転。子供が生まれて「車に乗れないと大変よ!」と姑に進められて、旦那、姑を乗せて運転したのは9年前。ブレーキとアクセルを間違えて危うく向かいのお家へ突っ込むところでした。(笑い事ではありません。乗っていた全員が心臓が止まりそうになりました。姑に関しては確実に寿命を1週間は縮めたはず。


 しかし、現在の住まいは山の上。スーパーに行くのに1時間に1本のバスなんて待ってられない。って事で車の運転をせざる得なくなりまして、若葉マークを貼って運転中。


 午後からは、子供達が公園に遊びに行くと言い出した。オッケーベイベー!!縫い物が出来る!


 出発前に、危ない事はしない。車に気をつける。色々と注意事項を述べて「ヒデが隊長やから、みぃの面倒はしっかりみるように!!みぃも、隊長の言うことはちゃんと聞く様に」と激を飛ばして送り出した。


 一時間後、子供達帰宅。隊長の役目を果たして誇らしげな息子の横で、ふくれっ面で帰って来た娘が私の顔を見るなり泣き出した。転んだんだろうな…白いトレーナーがドロドロだもの…???…どこで転んだ?最近、雨降ってないぞ?


 泣いてる娘の変わりに隊長が報告。「あんな、こけてもうてん。兄ちゃんが見てない所でこけたから助けられへんかったねん。」
 泣きながら娘が言った。「兄ちゃんが、やめてって言うたのにお水(服に)かけてビジャビジャにしたねんっっ!!」


 なぬ?どいうこと???


 どうやら、転んだ娘の服は砂まみれだったらしい。パタパタと息子がはたいてあげたが、綺麗に取れないので公園の水道で洗おうと思いついた。濡れるからやめて!と騒ぐ娘を無視して水を掛けたそうだ。その後、濡れたトレーナーをパタパタしたらもっと汚れてしまったそうだ…トレーナーの手形は息子の手形だったのか…(-_-;)娘の下着までボトボトにした息子。隊長の使命を果たそうと頑張ったのはいいが、少し?ピントが合ってないような……ひとまず水浴びには早過ぎます!!


 「服をドロドロにした兄ちゃんを怒ってくれ!」と言う娘。「えぇぇ?隊長として頑張ったのに怒られるんかっっ」と助けたはずの妹にひどい仕打ちをくらってガックリの息子。…ふぅ(-_-;)


 娘には「服はドロドロになったけど、洗濯すれば大丈夫!!それよりも一生懸命助けようとしてくれた兄ちゃんに感謝でしょ!」


 しかし、ドロドロのボトボトで帰って来た娘の気持ちも分からなくもない…


 息子には、「みぃを助けてくれて有難う。流石、隊長や!!…でぇ、砂に水を掛けるとドロドロになるので汚れが取れなくてもパタパタだけして帰って来て頂戴。!」と言葉を掛けた。


 息子の脳ミソ…どんだけ~ (T_T)  白いトレーナー…クリーム色に染めるしかないのか?…



 神の手を持つ粘土職人のみにこさんからバトンが回って来ました。私の自己紹介(^^ゞ お暇な時にでも読んで貰えたら…


 バトンの仕組みって正直分かりません(^^ゞでも、せっかくみにこさんから回ってきたので挑戦します♪


このバトンには5つのルールがあるそうです。

・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてイメージカラー付きで次の人3人を紹介♪

では、いってみよ~♪



☆名前は・・・グミっちです!
        身長150cmの、ちっこいおばちゃんです♪体重は40kg…体重は正直に申告した事が無いおばちゃんです♪



☆年齢は・・・30代後半…出来れば中盤でお願い。
        干支はネズミです!なので、ジッとしてなくてチョロチョロしています♪
        止まったら死んでしまうマグロのような私。あっ、ネズミじゃなくてマグロ!?



☆恋人は・・・いつも切れ味抜群の辛口で怒る旦那様なのか??
        子供は小さな恋人って言うけど、子供達は私を大きな恋人と思っているようです。
        娘に関してプチストーカーかな。どこでも一緒に付いて来る(*^_^*)



☆好きなタイプは・・・見た目はキニシナッシング~
            えぇぇえぇぇ、私が長澤まさみちゃんだったら 
            オーランド・ブルームざますよっっ!って言っちゃうわ♪
             

             中身は
             男気のある人かな(*^_^*)義理、人情は大事ですわ!!
            
 
☆嫌いなタイプは・・・見た目は
             不潔な人


             中身は
             後ろ向きな考えの人

             
☆好きなマンガは・・・う~ん。最近は子供が見てるのを一緒に見てるだけだけど…

               
             ・銀魂
             ・ケロロ軍曹
             

             
☆好きな食べ物は・・・カレーライス!!激からにして3日間朝昼晩食べても平気ざます!
             ・紅茶!ミルクティとかよく飲みます♪
             ・激辛料理(唐辛子の激辛料理☆わさび&カラシの辛さもオッケーベイベー)
             
            
☆嫌いな食べ物は・・・バナナ。あの軟らかさが根性無し!!って感じで無理っ!
              バナナチップや冷凍バナナなら大丈夫!



☆好きな音楽は・・・オレンジレンジ
            平井 堅


☆好きなブランドは・・・特にございませんわ♪子供ブランドならファミリアが好き!

             
            
☆罰ゲームは・・・旦那に内緒にしている事を正直に申告する(命がけです)




次の人は・・・皆さん、とっても忙しそうで願いするのも申し訳ないので、どなたか立候補ございませんか~?「仕方ないわねぇ、私の真実をお知らせしましょう!」って方、いません?優しいご一報をお待ちしておりますm(__)m 


 えっと…立候補がございませんでしたら…私で止まっちゃいます(^^ゞ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

有り難う御座いました(*^▽^*)/

バトンを引き受けてくれて本当にありがと~(^▽^)
快く引き受けてくれた グミっちさんに感謝感謝です!

それにしても さすがグミっちさん
バトンの中身もひと味違う!!とっても楽しくてステキな内容にお腹がよじれちゃいましたv-411
ワタシもオーランド・ブルームやケロロ軍曹・銀魂・激辛料理大好きなの~☆
一緒の所がたくさんあると なぜだかとっても嬉しいe-266

いつまでもそのままの可愛くて素敵なグミっちさんでいてねv-415
忙しい中本当にありがとう♪

それと隊長!!
とってもカッコいいよ!みんなそうやって人生を学んでいくのだよv-218
がんばれ 隊長!!

みにこさんへ♪

 こんな感じでバトンは引き継げれましたか?


 私もみにこさんと共通する部分が沢山あって嬉しいざますよん♪いつまでも可愛いだなんて~(>_<)そんな事、言ってくれるのはみにこさんだけですわ~♪

 我が家の隊長…残念ながら隊長の器ではないような気がします。俗に言う、小さな親切、大きなお世話状態の息子です(>_<)

ヒデ君、さすが優しいお兄ちゃん^-^
うちの子達なんて、喧嘩ばっかりで二人でなんか出かけさせられません・・・・^-^;;
ヒデ君の優しさを分けていただきたい・・・・^-^
GW、グミっちさん一家はどうすごすのですか??



私も、平井 堅  好きです♪

あくびさんへ♪

 うちも喧嘩ばっかりですよ!でも、二人で出掛けると、頼れるのは兄妹だけだと思うのか仲良く出掛けます。でもね、私が一緒だと喧嘩!喧嘩!です(>_<)

 あくびさん家の子供達も、子供達だけだったら喧嘩しないも?

 GWかぁ…全く予定がありません(^^ゞ 山だし近くの川へ魚釣りとかなら行けるかな?子供は泊りがけでどっかに行きたいらしいけど…どこ行っても混んでるし、今頃空いてる宿もないよね~!いざとなれば、息子だけ庭でテント張ってキャンプさせてやりますわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶり^^

お~い、久しぶり!!
さすが兄ちゃんやね^^
一生懸命に、キレイにしてやろうと思ったんだね。で~も~・・・って、感じかな??
今度ゆっくり遊びに来るね♪

ナイショコメントさんへ♪

 なんて優しいお言葉~!!感動ですぅぅ(T_T)

 やっぱりお知り合いになれて私ってば幸せ♪これからも仲良くして下さいね(*^_^*)

ふーさんへ♪

 いや~ん!!ふーさん久しぶりっっ!!寂しかったわ!


 一生懸命は分かるんだけど、ちょっとズレテル息子…(-_-;)

 GWはどうですか?どっか遊びに行くのかな?

お久しぶりです!!

すっかりご無沙汰してましたっ。
お久しぶりです~!happy*styleのissyです!

相変わらず楽しいブログ、また読みにくることができて嬉しい~♪
良かったら、また仲良くしてやって下さいね。

ブログの方はしばらく買い物や子供のことくらいしか書けることがなさそうですが・・(^_^;)

issyさんへ♪

 いや~ん!!issyさん~っっ!!ずっと更新が無かったから寂しかったんですよっっ(T_T)


 なにをおっしゃるっっっ!!ずっと仲良しでございますよっっ!


 issyさんのセンスのいい布選びをいつも参考にさせてもらってるんですのよ♪布在庫は山盛りなんだけど、issyさんのブログに遊びに行ったら、またまた布が欲しくなっちゃいました(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/157-8ee6c58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード