ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

GW話

 これまた気が付けば前回の更新からずいぶんと経過しております(^^ゞ なんだかバタバタしておりました。縫い物もボチボチ始めようと思っていたら、母から夏用帽子の製作を依頼されました。夏用なのに、暑苦しい茶色の厚手生地を持って来た母…(-_-;)


 「今度の旅行に被って行くから今作って!」との事で、セッセと縫って完成したら、トットト持って帰ったので写真も撮れず…



 少し前になりますが、GWのお話など(^^ゞ


 世の中11連休だ!なんて言う人もいるけど、旦那の会社はカレンダー通りで3~6日までの4連休。


 連休初日。実は、この時点でまだバレてません。我ながら善戦してます私♪


 少し前に突然部屋のドアを開けた旦那(1階は子供部屋といつか姑部屋なので旦那が開ける事はまず無し) 


 旦那:「えっ?まだ(カーテン)付けてないやん!はよ(カーテン)つけりや」


  私:「えっ?何を?」


 旦那:「何ってカーテン!!買って来たやろ!」


  私:「えっ?誰が?」


 旦那:「一緒に買ったやつ!何言うてんねんなっっ


  私:「あぁぁ?いつぅ?」


 旦那:「… もういいっ!俺が(カーテン)付けるから出しといて!!」


 そろそろ隠し通すのも限界(-_-;) ここは腹をくくってネタバラシか…。コソリと短いカーテンを3部屋全部に装着。見たら驚くだろうなぁぁ…



 なんて思ってたけど、それ以降。1階のドアを開けなかった旦那。



 そして運命の連休初日。洗濯物を干してリビングに来たらぁぁ!来たらぁぁぁ~!!旦那が穴あき本棚を隠す為に積み上げてたダンボールを動かしておりますぅぅ!ピンチです。私っっ!すでに穴が見えてます。旦那は気付いておりませんっっ!旦那の視力が悪くて命拾い?どうしようとオロオロしてるうちに旦那が穴に気が付いたぁぁぁーがーん


 恐ろしく驚く旦那。


 「えっっ!!何これっっ!えぇぇ!何が当ったん???」焦ってます。……おや?自分が穴を開けたと思ってる?あら?おや?……悪魔が囁きます。「このまま、旦那のせいにしてしまおう…」 щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


 「ありゃりゃ~!やわい本棚やなぁ。まぁ!まぁ!気にせんと!な?」と優しく声を掛ける私♪えぇぇ!えぇぇぇ!悪党でも悪魔でもなんとでも言ってちょんまげぇぇ ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ


   「このまま、いけるぜっっ」 心の中でガッツポーズの私の後ろで娘が言った。


 「それなぁ、昨日の前(彼女にとって一年前も二日前も昨日の前!)に母ちゃんがボスッゥゥってしてたで」



 子供達には、ばれてないと思ってたのにっっ!!見てたんかっっ!!


 旦那側についたか娘っっ!!

 ガラスの仮面。月影先生風に…  「おそろしい子……」 



 後ろで声がします。「恐ろしいのは自分やろ…なんちゅう奴や」旦那にバレタ…(T_T) 濡れ衣作戦…失敗に終わる…


 当初は、ダメージを最小限にと思って一つずつバラそうと思ってたけど、遊びに来てくれるまなさんが「怒られるのも一回で済んでいいかも」ってコメントをくれたので、実行する事に。

 
 旦那を一階に連れて行き 「見て驚いてちょーだいっっ!!」 と部屋のドアを開けたら、短いカーテン! 開いた口がふさがらない旦那。これが3部屋全てと聞いて、益々口がふさがらない…


 あれからもう一つやっちまったものがあります…(^^ゞ ↓

机


 旦那の机の側面に穴を開けちまいました…(-_-;)これも、ついでに申告。火に油を注ぐ…燃える!燃える!旦那


 こってり怒られて始まった連休なのでした(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

すみません、いつも読み逃げしてたんですが今回激しく笑わせていただき(?)とうとうコメント残さずには入られませんでした!
私は東北なのですが、時々聞きなれない会話が出てくると(「」の部分です)、か~な~りゆっくりに読ませてもらい、それが更に笑いを誘発するというか・・・。
めっちゃ楽しいです。
私も喋ると長くなる人間なので、この辺で失礼します。
また、お邪魔させてください。

スッキリしてよかったね
これでいつバレるかビクビクしなくていいものね^^
全部一辺に申告する作戦は大成功だね
本棚の穴を見つけたときの旦那さまの顔を見たかったなぁ(≧m≦)ぷっ!
な~んて笑い事じゃないですよね(^^ゞ
それにしてもお子ちゃまは良く見てますね~

ぷぷぷーッ
ごめん!吹いちゃった
でも一回で済んでよかったね。
カーテンはどうなったの?なんとか誤魔化せるといいね
旦那サンも初日からビックリだね
どうせならGWの最終日にバレればよかったのにねー。そしたら多少疲れて怒られる時間も減ったかも
今度からネタバラシは疲れさせてからがいいかもね


ブログに私の名前が載っていてめちゃめちゃびっくりでも、嬉しかったー

watti-mamさんへ♪

 いらっさいまし~♪コメント有難うございますm(__)m 何度も遊びに来て下さってたんですねん。もう、恥ずかしがり屋さん♪私と一緒だわ!誰が?って?私っっ!!


 分かり難い文章でごめんなさいです(^^ゞ方言って難しいですよね。


 おぉぉぉ!watti-mamさんも喋ると長くなるタイプですか?私もです(^^)5分黙ってろ!と言われると気を失います(^^ゞ


 これからも仲良くして下さいね(*^_^*)

Mieさんへ♪

 ほんとビクビク生活も終わってノビノビ生活になりました(*^_^*)


 本棚の穴を見た時の旦那は、超!ビックリでした。笑ったら駄目だけど、笑えましたよ♪カーテン見た時も、目が点になってました。少しの間、声にならない声を出してました。


 子供って見てないようで、聞いてないようで、見てます!聞いてます!怖いですねぇ。

まなさんへ♪

 まなさーん!!まなさんのお陰で、怒られるの1回で済みましたぁぁ!あなたは命の恩人です♪


 カーテンは何とか継ぎ足しました。まぁ、これで解決!!のはず(*^_^*)


 そうだね、疲れてる時に申告!!なるほど~!流石まなさん♪師匠と呼ばせて下さいm(__)m

前回のコメの後、前の記事を読み進めて行って、あいかわらずすぎるグミっちさんの日常に惚れ惚れしていたissyです。(笑)

もう、あれですよ!!
ほんと、マンガでもありえないような爆笑シチュエーションですよね~!
ハンドメイドも神的ですけど、もう最近ではお笑いの神ですよね。(笑)

お子さまたちも本当にツッコミ絶妙♪
旦那さまもリアクション王♪
素敵すぎる家族だわ~!

とっても気分が明るくなるブログですよねっ。
お知り合いになれて本当にラッキーでした♪

これからも楽しみにしてますね♪

しあわせーー

グミっちさんのブログを読んで1人で爆笑してると、いつもダンナに「あんたはいいねぇ、毎日好きな洋裁とブログ三昧で・・・・」といういやみもなんのその、ブログ読んで笑って幸せになって元気で長生きしよう!って思います。
むすめちゃんの「昨日の前」っていうの、かわいーー。
ご主人もおちゃめなグミっちさんが大好きなんですよ^^;

ついに

ばれたか~!!
娘ちん、ちゃんと見てたのね~?!
その後、旦那様の怒りは落ち着いたかな?!
私は、怒られそうなことは仕事が忙しそうな時に、かなり規模を縮小してメールで報告。
大抵忙しさで忙殺されるので大分立ってから発覚しても「ちゃんとメールしたじゃん♪」で
、終わり^m^鬼嫁です^m^
でもね、グミっちさん級(本箱に穴)のことはしでかしてないかも~♪

issyさんへ♪

 もうね自分で自分が分からないっっ(>_<)ってくらい破壊王で、抜けてますぅぅぅ。旦那に言わせると乱暴で物事をちゃんと考えて無い結末だそうですわ(^^ゞ


 GW話はまだ続く…えぇぇ!えぇぇ!これだけで終わらないのがグミっち家ですのよ。もう涙ちょちょぎれ~!


 旦那も素晴らしいリアクション王ですよ!いつも血管ブチッ!とかカチンとか頭でなってます~♪


 しかし子供は怖いね。何を言い出すか分からないんですものっっ。

ちょろさんへ♪

 いいじゃないですかー!!洋裁万歳!!ブログ万歳!!ですよねん♪


 我が家は、「うるさいから縫い物でもブログでも何でもいいから、あっちに行ってて!」と旦那に言われます。本当に、ちょろさんがいうように旦那は私が好きなのでしょうか?今度、聞いてみます♪

あくびさんへ♪

 とうとうバレちまいました。が、私にしては善戦!!数週間は気付かれずに生活出来ました♪


 そっかー!なるほど~!忙しい時にメールね!私もそうしようっかなぁ~!でも、メールしたら即効電話が掛かってきそうだな(-_-;)


 どんなに忙しくても、会社の昼休みには旦那から電話が掛かってきますの。結婚してから10年間、毎日よ…軽くプチストーカー?ではないのか?と思う今日この頃。怒られ度を軽減する方法を模索中!!

とうとうばれちゃったんですね^0^
グミっちさんのことだから、きっとこのまま何もなく
毎日を過ごしていくのかと思っていたのに・・・。
でも、すべてばれてスッキリしたのでは・・・^^;

私いつもグミっちさんのブログを読んでいて思うんだけど、
『グミっち家の人々』で絶対に本が出せると思いますよぉ^^

こんにちは

こんにちは グミっちさん

笑ってはいけないけど大笑いしてしまいました。
ほんと楽しすぎですよ。
カーテンで思い出しました。
いつも手洗いコースで洗っていたのに、何故か
その日はソフトコースでも大丈夫かと思い洗濯をしてしまったら
ガーーン縮んでるじゃないですか丈が少し短くなってるよ。
レースの方が長いよ~。ショック。
少しタッセルをずらさなければとてもへんでした。

メグママさんへ♪

 とうとうバレちゃいました(^^ゞ 自分の善戦に穴が空いてる事すら忘れておりましたわ。


 グミっち家の人々ですか……姑なら「うちの嫁ってばこんなに駄目嫁なのよ」と喜んで親戚&近所中に本を配ってくれるだろうな…(-_-;)

kayoさんへ♪

 おぉぉぉ!カーテンって縮むんですね。全然、知りませんでした。貴重な情報を有難うm(__)m


 手洗いコースとソフトコースって同じかなって思ってたけど違うんですね(^^)私は引越しの際に標準コースで洗っちゃいました(^^ゞ 裾が長かったので切っちゃったけど縮んでたのかも?

こんにちは^^
バレタのね><・・・これで!すっきりですね。
まだあったりして(笑)
カーテン1つダメにしたと考えて継ぎ足したら?どうかな?
他の布?・・・合うの探すより良いかも?です。

型紙ありがとうね・・・ようやく完了しました。
またメールしますね。

nanairo*kakoさんへ♪

 忘れた頃にばれちゃいました(^^ゞ 実は…まだあります~(>_<)


 カーテン、やっと継ぎ足しました。これも事件になりましたぁぁ(>_<)


 私もkakoさんに相談があるので、またメールさせて頂きます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキドキ

しながら読み通しましたぁv-356

でも申告できてよかったわぁ・・・
お嬢様の一言で読みながらどん底に私落ちてしまいそうなドキドキ感でしたわ・・・

でも怒られ方が書いてないからまだどん底には辿りついてないわ♪ハハハ

でもでも怒られちゃうけどすっきりできたかな?

グミッちさん
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
…Σ(ノд`*)ペチッ
とうとう自己申告されましたか~^^
机の横の穴、ついついクリックして
見てしまったら・・・・

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

シールが張ってあるんでしか???
しかもあれでしょ?( ´艸`)ムププ
カラーボックスとかのネジを隠すシール!!!
あ、違います???
そこにσ(・ω・`)アタシは一人うけまくりですが・・・
カーテン・・・下に何か縫い付けるしかないデスねd(-_^)

ナイショコメントさんへ♪

 わぁ!!連絡有難うございます!!すごく嬉しいですぅぅぅ(T_T)

 遊びに行かせてもらいますね♪

rarakoさんへ♪

 ほんと娘の発言にドキリとしましたよ。今言うか?今言わないとダメなんか?と心の中で叫びましたわ。もう少しで、旦那に濡れ衣作戦大成功♪ってとこだったのにぃぃ(>_<)

 旦那のお説教ですか?勿論、正座でごめんなさい!!です(-_-;)

みささんへ♪

 忘れた頃に発覚して、申告と相成りました(^^ゞ

 おぉぉぉ!お目が高いっっ!!机の穴は100均で木の模様のシールがあったので隠ぺい工作に買って来て貼ったのですが、隙間なので綺麗に張れず、微妙に色も違います~!でした。

 カーテンは下に継ぎ足しました。これも色々やって怒られました(^^ゞ

ん~~~、その辺のサスペンス本より
ハラハラドキドキでしたね~~。

でも、ずべて終って良かったね(終わったのか?)
秘密を抱えてるっていうのは、精神的に良くないですからね~。

そして、塵一つ無い机と壁との隙間に感心してしまいました!
きれいにされてますね^^。

あつさんへ♪

 ドキドキして頂きました?全て終わった事にします!まだあるんかっ?私っっ!!

 
 秘密を抱える…その大事な秘密を忘れて生きておりました。忘れた頃にやってくる…とはよく言ったもんだ!

 チリ一つ無い?だって、まだ引っ越したとこですからね~!後一ヶ月もすれば大変な事になってるかもです(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/158-b9fdfe83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード