ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

GW話 2

 GW話はまだ続く!

 運命の5月5日。その日は義姉さんと姑と親戚のお見舞いに行く予定でしたが朝になって義姉さんに急用が。見舞いは中止だよ!と姑から電話があったのが9時少し前。電話に出た旦那が言いました。


 「わかった。じゃぁさ、オカン暇やろ?家、遊びにおいでよ」


 今、なんつったぁぁぁ!!遊びにおいでよってかぁぁぁ!! この惨状見てから誘いやがれっっっ!!


 ちびっ子ギャングの散らかしたオモチャや、なんやかんやで散らかってる部屋。ここに姑を呼ぶってか?あぁぁぁ?お義母さん、初めて来るから棚の中まで見るぞっっ!!


 噛み付く私に旦那が言いました。
「まだ、荷解きも完全に終わってないってオカンも知ってるから、いける(大丈夫)」


 バカヤローッ!! これが、荷解きのせいで散らかってる訳がないやろっっ!!あぁぁぁ??
 一階の子供部屋なんて、ドロボー入ってもわからんくらい散らかり放題や!!それどころか、ドロボーが入ったら『あれ?もうドロボー入った後か?盗るもんナッシング~グ~』て思われて、ドロボー対策万全です♪ってお義母さんに通じるとでも思ってるんかっっ!なめたらアカンよぉぉぉ!おぉぉぉ?


 大演説の私に旦那が言います。
「そう思うんやったら、早いとこ片付けたら?」 おっしゃるとーりっっ!! 姑到着時刻まで、残り2時間!!


「なんで、いつもそれくらいサッサと動かれへんのや?」と旦那に言われるくらいテキパキと動きました。頑張りましたっっ私っっ!!


 掃除もなんとか間に合って、姑を迎えに最寄駅へ家族総出でお迎えに~♪


 そして家に到着!!この時、私は気付いていなかった…迫りくる恐怖に…


 部屋を入って旦那が案内します。「ここ二つは、そのうち子供部屋。今はグミが使ってる」

 ガチャリッ!運命の扉が開きましたぁぁぁ。

 姑が驚きます。
「えぇぇ!どないしたん??前の家のんか?えっ?あんたらこんなんで1ヶ月以上も?えぇぇ?」

 目の前に広がる…ちょっち?短めカーテン……のぉぉぉぉ!!忘れてたぁぁぁ!!掃除機もかけてたのにっっ!床ばっかり気にして、カーテン見てなかった…(T_T)


 奴(娘)が動きました!!
「あんなぁ、母ちゃんが短いカーテン買って来てん。昨日の前になぁ、父ちゃんに、いっぱい怒られとった。母ちゃんがなぁ『すんませんっしたー』ってペコリンコ(頭を下げて謝罪)してんけどな、『すいませんでしたやろー』ってまた父ちゃんに怒られとったねん」


 姑は私の失態を聞くと嬉しそうに笑うのは気のせいですか…?


 姑が優しくいいます。
「そう、ママ怒られちゃったんや。パパにママあんまり怒ったら可哀想やでって言うたり」

 娘が答えます。
「けどな。全部やで!全部!!みんな短いカーテンやねん。母ちゃんが犯人らしい」 (犯罪者扱いの私)


 姑が全部と聞いて驚きました。
「全部!?そんだら、怒られても、しゃーない(仕方ない)なぁ」  うっそーんっっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)  姑、嫁をかばわず…


 娘のスイッチオーン!! ポッチとな。
旦那に代わって姑を案内します。
「ほらな?ここもカーテン短いやろ?な?これも母ちゃんがやったらしい」

「見て!見て!ここなぁ、母ちゃんがボスゥゥッってやって穴空けてもうてん」

「この父ちゃんの机もボスゥゥッってしてんて。ここから見えるやろ?」

 誰か奴(娘)を止めてー!!水を得た魚のように、イキイキとしゃべる娘 (T_T)

 お義母さん…嬉しそうに娘の話に相槌を打つのはやめて下さい…奴(娘)は調子に乗って全てをしゃべってしまいます…(T_T)


 妹に先を越され、何とか挽回したい息子が言いました。
「おばあちゃん!あんなぁ、母ちゃんな、前、お風呂で父ちゃんが『シャンプー頂戴!!』って言うたらな、シャンプーの入れ物にな、『コンディショナー』入れてもうてん。そんでな『泡たてへんなぁ』って父ちゃん言うててな、ほんだら(そしたら)髪!サラッ!!サラッ!!」


 母がシャンプーとコンディショナーを間違えてしまった事を言いたいのか?父の髪がサラッ!サラッ!になった事をいいたいのか?


  子供達の嫁失態話を聞いて、大満足でお帰りになられた姑。親戚&ご近所にふれ回っちゃうんだろうな…私の主婦生命絶たれたか……(-_-;)


 ちなみに、今さっきの話を「何だったっけ?」と忘れてしまう姑ですが、私の失態だけは忘れません。10年前の話でもキッチリ、ハッキリ覚えてらっしゃいます…な~ぜ~…

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

真の敵はお子ちゃまたちかも?
子供の口は恐いですね~v-12
でもまぁ、お姑さんが機嫌よく帰ってくれて良かったと思えば、、、
ねっ!
グミっちさん、ふぁいと~!

おぉ~、すごいi-199
そこまで説明しまくる娘ちゃんが凄いです(笑)
で、読みながら相変わらず笑っちゃいましたi-237
笑い事じゃないですけどi-201
でもまぁ、いつバレルかとドキドキしてるよりましだったってことでi-229

せっかく嵐が一段落したと思ったのに・・・。
なんかもう笑うしかないですね^^;
でもきっと娘さんは悪気はなかったと・・・思います。
たぶん・・・。
本当、子供の口って恐ろしいわぁ~^^
私も気をつけよう♪

Mieさんへ♪

 ほんと我が家の子供達って空気が読めないってか、読まないってか…嫁姑問題なんて子供には関係ないですものね。しゃべる!しゃべる!子供の前で変な事は言えませんわ!

 そうですね、とっても機嫌良く姑様も帰られた事だし…良し!としましょうか…ね…(^^ゞ

ちょこ*さんへ♪

 へぇ~!とか、すごいね~!とか相槌を打たれると、何でもかんでも喋りだしちゃうんですよ。誰に似たのか調子に乗りやすい子供達です(-_-;)

 確かに笑い事では、ございませんでしたが、もう笑うしかないっっ!って感じです(^^ゞ

メグママさんへ♪

 悪気が無くてしゃべってるのは分かるんだけど…でも、しゃべらないでー!!ですよね。嫁姑の微妙な?関係なんて子供達が知るはずもないし~(T_T)

 子供の前で、姑関係の話は絶対にしない事にしています。何を言い出すか分かりませんからね。聞いてないようで聞いてます!見てないようで見てます!な子供達ですからね(^^ゞ

こんばんは~遊びにきましたよぉ。

ホント、子供の口って怖いですね。
うちは娘の一言から夫婦喧嘩が始まることが多いですよ。



↑ごめんなさい。
HN色々あるので、間違えました。。。
「ゆきしろ」です。

こんばんわ、GWもグミっち家はにぎやかですねぇ~。
家族のみんなが、どこまでも明るいのが好きです。根が明るいって感じです。
いつも記事を読みながら、私も楽しんでます。

それと、↓の娘さんの帽子可愛いわ!これからの季節に涼しそうでgoodです。
私も、グミっちさんのハンカチを見習って(ただ四角に縫っただけですが。)娘に縫いましたよ。
アイデアをありがとうございます。

GW話の続編楽しみに待ってました♪(笑)

でも、グミっちさん的には全然楽しいお話ではなかったんですね~~~(^_^;)
お姑さん登場でドキドキ・はらはら・・・
でもでもすみません、やっぱり読んでて笑ってしまいました。。。

お子様たちの口、恐るべし!!ですね~~!

グミっちさんの楽しい失敗を、きっとお子さんたち、自慢に思ってるんじゃないのかな~。
ママってこんなに面白いんだよって、教えてあげたいんじゃないかと~。

お姑さんがご機嫌で帰られたのは何よりでしたね!!
本当にお疲れさまでした~~。


ええかんじ

ちゃんと、母のやったことを^^;姑に報告できる賢いお嬢さんですね。
いつもいつも楽しく笑わせてもらって幸せです。
いずれ姑さんも同居なんですから、なれとかないとね。
でもきっと、よぼよぼになってどうしようもならなくなるまで、こちらの家には来ないような気がします。なんか今日のお話で、姑さんがいい人に見えてきたのは私だけかしら??
おいでと言うご主人が孝行息子でいいですね。きっとヒデ君もグミっちさんのこと、おばあちゃんになったら、おいでって言ってくれますよ。そんなDNAですよ。

ゆきしろさんへ♪

 いらっさいまし~♪

 ほんと子供って何言い出すか分かりませんよね。いつも、いつも子供達の一言で窮地に陥っておりますぅ(>_<)

 

sleepyspyiceさんへ♪

 賑やかって言うか、騒がしい家族です(^^ゞでも騒がしいのは私と子供達だけなんだけどね(>_<)


 ↓の帽子は可愛いですよ~♪って自画自賛!色合いが好きです(*^_^*) ハンカチもハギレ処理には持って来いですよね♪

issyさんへ♪

 姑が絡むと笑えません…(-_-;) 姑が帰った次の日に義姉さんに会いましたが、全て姑から私の失態を聞いておりました…。早っ!!

 たまーに?子供達はわざと私を陥れてはいないだろうか?と疑問に思う時があります。ほんと、子供って何を言い出すか分かりませんからねぇぇ。恐ろしい…(-_-;)

ちょろさんへ♪

 いつかは同居…。姑は『いつか自分の部屋』を見て「足腰立たなくなるまで、来ないから」と言って下さいました。今、姑が住んでる家より、我が家はずっと狭い部屋ですからね~!息がつまるそうですわ…(-_-;)

 そうですね、旦那は姑思いですね。もう一歩踏み出せば『マザコン』の域に達してしまいそうです。なので、姑は長男より次男の旦那が大好きです。私?可愛い息子がいてくれるなら嫁と孫はいらないかも?って感じです(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/159-2cb0397e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード