ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

プレゼント♪

プレゼント

 明日は、義母の71回目のお誕生日です。いつも、可愛がってくれるおばあちゃんへ何かプレゼントをしようと子供達に話したところ、プレゼントするー!と元気な返事(^^)


 何か買うと言っても親が買ってあげてはプレゼントにはなりません。で、自分達で出来る何かをプレゼントしようと言うことに。息子は毎日お手伝いをしてスタンプ(1個10円)を押していき月末に旦那からお小遣いを貰うので、そのお小遣いでプレゼントをするとの事。娘はお小遣いもないので、絵を描くかと思いましたが、ビーズで何かを作ると言い出したので簡単な物を。


 「お母ちゃんの行くとこの手芸やさんで、ヒデもビーズ買って作る」と息子が言ったので、朝から手芸やさんへ。息子の予算400円くらいだと思われますが、一生懸命ビーズのキットを眺めています。「おばあちゃんに喜んでもらう為に一生懸命に選んでるのね」と思いきや、一生懸命見てるのは値札でございました(ーー;)一円でも安く!デザインは関係無いようです…。買ったのは399円のサクランボのチャームキット。予算内に収まったもよう。一ヶ月のお小遣いを上回る399円。偉いぞっ!息子!


 帰って来て、早速プレゼント作りに。娘は家にあるビーズで立ち読みした三色ダンゴを!4歳でも簡単!あっちゅう間に完成。息子は説明書とにらめっこ。難しいよね。で、私が「次は右に赤色2つ、次は…」とナビをして完成!明日、持って行きます。


 二人で、楽しく折り紙でラッピング…「折り紙のお札に入れて持っていくねん。かっちょいいやろ?」と息子…お札?…かっちょいい?…やっぱり、息子の思考回路は複雑でございます(ーー;)
 普通に出来ないものなのか?息子よ…


 


 やっと、ブルゾンも出来て着用写真を!と思い「みぃー!お写真とってあげるから可愛いポーズして!」と言った私。「いいよー!可愛いポーズ?」と娘。で、可愛いポーズが30…どうなのよ?これ?

               うさぎのまね

 「早く撮ってー」と娘。全然、着用写真の意味を成してないのですが…どのへんが、可愛いポーズですと?どいつも、こいつも普通が無いのかっ!


 それは何と聞く私に「ウサギさんみたいでしょ?可愛いポーズッ♪お写真撮った?」ウサギ…微妙…耳がオカシイのでは?ウサギは耳を立てるのでは?ぷりっとしたお尻はウサギと言える?かもしれないが(イヤイヤ…ウサギ以前に可愛いポーズってニッコリ笑って立つもんではないのか?)…カエルに見えるのは私だけ?横で見ていた息子が「おー亀やん!上手!上手!歩いてみ、ゆーっくりやで!首、伸びる?」と息子(ウサギさんと言った娘の言葉は届かなかったもよう)…どうやらカエルに見えるのは私だけのようでございます(ーー;) 「首、伸びる?」って…君は本当に8歳か?その質問に「無理ー」と娘…当然です。首が伸びたらビックリです。「みぃは、ウサギさんやねんて」と教えてあげると「おー、ほんまやウサギに見えるわ!納得っ!」と息子…どのヘンが?どう納得ですと?


 息子よりもしっかりと、おしゃべりをする娘。「そんなん、したら駄目やで」と言う娘。細かさは旦那似だっ!と思ってたけど、このボケっぷり(ボケてるつもりは無くて、マジか…)…やっぱり娘にも私の血は流れてるのね。(当たり前…)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは♪

えー!!
着用…(笑)
可愛いですね、子供の考えることって^^

息子さん、すごーい!
助言ありでも、ビーズキットを完成させられるなんて!
私にはとても無理…。
お義母サマ、喜んでくれること間違いなし!ですね♪

リンクの件ですが…、早速貼らせていただいちゃいました☆
これからもよろしくお願いします!^^

おはようございます!
素敵なお子さん達ですね~~。
ホロリとしてきました。こんなプレゼント貰ったら
おばあちゃん、泣いて喜んじゃいますね。

亀?うさぎ?可愛い^^。
楽しそうな様子が伝わってきます。
そして、こんな凄い物作れるなんて!!!
グミっちさん、転載 天才!!

ちころで、メットは用意されました?
頭も守って、かつヨダレも防げる
フルフェイスがよろしいかと・・・・。(笑)

つくしさんへ♪

 おはようございますっ!

 マジ、子供の発想ってすごいよね。きっと、子供と私では見えてる世界が違うのね(^^)

 うちの子供達ね、細かい単調な作業が大好きなの。ビーズとか玉葱の皮むきとか豆むきとか^m^でも、掃除は嫌いなの(-_-;)肝心なところで戦力外でございます…。

 リンク有難うございます♪私も早速貼らせてもらいました(^-^)こちらこそ、宜しくお願いします!

rirennさんへ♪

 おはようございますっ!

 お褒め頂き有難うございます(*^_^*)でも、生で見ると、よーく見ないでも「手作りね」とバレそうな出来栄え…決して既製品とは思われますまい…当たり前か?

 今回、子供達は頑張ったと思います。去年まではお小遣いが無かったので、家にあるものでプレゼントを作ったんだけど、今回は息子の初めてのお買い物。息子にすれば400円は大金だったんだろうけど、自分でお手伝いをして貯めたお金でのプレゼントは、いい思い出になったと思います(^-^)

 ヘルメットでございますか?イエイエ、もう私は生まれ変わったのでございますよ(マジで?)危ない事は致しません!って、傷の痛みを忘れた頃にまたやってしまうんだろうけど…学習力が無いのは昔から!

 次に、事件を起こしましたらフルフェイス着用と言うことで…(^-^)お約束!

こんにちは♪

可愛いポーズがめちゃめちゃ可愛くて
笑ってしまいました。
元気がない時に見たら
元気になれそうな写真ですね♪
でもホント可愛いすぎ♪

honey*honeyさんへ♪

 かっ可愛いポーズですか?うーん、言われてみれば可愛いのかしら?…どうだろう?(^^ゞ正直…あのポーズをされたとき、何でこのポーズ?可愛いポーズって言ったはずなんだけど?とガックリ脱力でございました。
 
 しかし、確かに!元気の元は子供達ですね(^^)日々、楽しい出来事があるのも子供達のお陰でございます(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/16-a033226b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード