ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

作業部屋

 ↓の一件があって、渋々?短いカーテンに着手する事に。全部のレースカーテンを買い換えるには勿体無いので一つのカーテンを潰して継ぎ足す事に。


 ひとまず、足りない長さを測って全ての部屋のレースカーテンを外す。ここで旦那がビックリ!!


 「ちょっ!!色も柄も違うやんっっ!!なんで、同じの買ってないねんなっっ!!」


 これには私もビックリだ!同じ柄で同じ色のレースカーテンを選んだつもりが、オフホワイトとホワイト…色が違うじゃあーりませんかっっ!柄は微妙にストライプの幅が違うだけなので気にしない!!


 「ほんまにA型かっっ!!違うの継ぎ足したらヘンちゃうんかっっ?」と騒ぐ旦那を無視して、チョキチョキ。何とか継ぎ足し成功♪


 で、一部屋分のレースカーテンを買いにレッツラゴ~♪


 「次は寸法間違えるなよ!いける(大丈夫)んか?」とうるさい旦那。大丈夫っっ!!まかせんしゃーいっっ


 で、帰って来てレースカーテン装着したら…↓
カーテン



 あらっ?まだ短いっっ!!ワンサイズ上じゃなかったんか…(-_-;) はい、怒られました。またまた、こってり旦那に怒られました。でも大丈夫!!これなら継ぎ足さなくても、折上げ部分を下ろしたら大丈夫!!のはず…で↓
カーテン


 セーフッッ!!長さが足りたわ♪


 で、↓で申告した側面に穴を空けた旦那の机。実は天板?(机部分)が少し?湾曲してます。旦那は「安もんの机やからか?」と首をかしげてますが、本当は…机の上のカレンダーや時計の電池を替える為に、机の上に十数キロ?の(ちゃう!ちゃう!数十キロッッ!!)私が乗っていたからです…でもこれは旦那には言えない。


 天板も彎曲しているし、側面に穴を空けられたしって事で、その旦那の仕事机を貰う事になりました。今まで、リビングのテーブルでミシンだったのでボロイ机だけど貰えて嬉しいのであります♪


 私の(娘が勉強部屋として使うまで期限付き)作業部屋!!公開でございます~♪
作業部屋


 まだダンボールが積んでたりするけど…(^^ゞ カーテンの継ぎ目が色違うけど…(^^ゞ いいのです!私の城ですもの~♪青いカーペットは、椅子に乗って私がゴリゴリ動いてフローリングをボロボロにしないよう旦那が敷いてくれました(*^_^*) 35にもなって、椅子で波乗りなんかしないのにねぇぇ~!旦那は心配性なのであります。ちなみにB型。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

よかったよかった

3枚バラバラって・・・・^^;;;
でも良かったです。直せて。

ご主人のテーブル壊してよかったですね。
壊しちゃった時は、あ~ぁ・・・って思ったけど、そのくらいの傷で、ご主人いらないって?
めでたしめでたいです。
このままお嬢さんのお部屋をゲットして、お姑さんのお部屋にお嬢さんには行ってもらって、お姑さんが来る前に、お嬢さんにはお嫁に行ってもらうっていうのはどうですかい?^^;
(あくまでも洋裁部屋死守^^;)

意外とカーテンの購入って難しいですよね。
ちゃんと計ったつもりでも
買ってきていざ掛けてみると・・・あれ?
って感じのことが、そういえばうちでもありました^^;
でもめでたし、めでたしでよかったですね^^

自分の作業部屋が出来てうらやまし~!

ちょろさんへ♪

 なんで3枚ともバラバラなのか…よく見ないで買ったからでしょうね…(^^ゞ

 ほんと机に穴空けて正解!!なんて笑ってたらまた旦那に怒られそうだわ…

 作業部屋なんだけど、娘も入り浸ってます。「ここは女の子部屋!」だそうです。隣の息子部屋は「子供達の部屋」だそうで、そちらにも兄がいると入り浸ってます。娘が一番得しそうだな。

 娘が嫁に行くまでに何年?それ以前に、姑は娘が嫁に行く時に生きてるのか?ドキドキ…

メグママさんへ♪

 ほんとカーテンの購入は難しいですよね。今のとこ、シャッターがあるのでレースカーテンだけしか買ってないんだけど、冷暖房の季節になると断熱性を考慮してカーテンもいるかなぁって思ってます。次こそは、ジャストサイズで購入よっっ!!

 狭い部屋だけど、自分のスペースがあるだけで嬉しいですね(*^_^*)

ゆっさ、ゆっさしてます!

昨日今日と、また読み逃げしようかと思いましたが・・・。
何回読んでもブファ!ブファ!と笑い続けております。
このままだと、私の横腹肉が刺激(笑い)の為に減っていくような気がして。
あの~グミっちさんには申し訳ありませんが、怒られネタに感謝です(爆)
ブファ!

watti-mamさんへ♪

 まぁ!!横腹肉に刺激ですってっっ!!夏を前にキュッと引き締まりそうですね!いいなぁぁ~!毎年、痩せる!と宣言してるけどブヨブヨのまま、子供達の付き添いでプールで水着…目に沁みるような私の水着姿…今年こそは、なんとかせねばっっ!!


 子供より私が旦那に怒られる回数が多いってどうなのでしょうか?旦那に褒められた記憶がございませんわ(-_-;)

(大笑)なんでぇ~・・・旦那様と同意見!
・・・気にしないの?・・・><
血液型は~関係ないようですね^^

良いですね\(^o^)/お城♪
お昼寝しないで!素敵な作品!期待しています。

キューブ♪
プリントしてるんで^^コピーして送りますね。
も~少し待っていて下さい。(ごめんね~)



nanairo*kakoさんへ♪

 おーっほっほっほっ♪このさい、カーテンの一つや二つ気にしませんわ(^^)でも、買った時は、同じのを買ったつもりだったんだけどなぁ…(^^ゞ

 お城も出来た事だし、ボチボチが縫い始めました。が、納得いかない出来に四苦八苦しています。ニットって難しい(>_<)

 わぁ!嬉しいっ!キューブ!可愛いですよね。全然、急ぎませんのでゆっくりして下さいね(*^_^*)


 小学生の男の子にプレゼントのえんぴつ!!可愛いですね!きっと大喜びだと思いますよ♪

実は、ウチのカーテンも寸足らずですよ。
結婚前、ダンナが1年ぐらい一人暮らししていたので、
それをそのまま「もったいないから」と新居につけて、早7年。。。(笑)
賃貸なのに既製のカーテンが合わないのがおかしい!!って
自分を正当化しております。
幸い4階なので、外からは見えないですしね。

35歳A、ダンナはB…私と一緒です。i-179

いいな~

グミっち家、にぎやかでいいな~^-^
私も、丈が足りなければ改造でOK派かも?!
我が家の子供部屋のレースのカーテン、廃屋のカーテンのようにボロボロです;;
ダンナが中学生から使ってるので、もう20年近く使用しているものだから、買い換えるべきなのですが、息子二人が「戦いごっこ」しているうちは、替えてもまたボロボロにされそうで・・・・・><

早く、グミっちさんの新作見たいです~^-^
ニット・・・・何作ってるのかな~p^-^q

いいなぁ♪

作用部屋欲しいなぁ~♪
期間限定であったとしてもしばらく使えるでしょう♪いいなぁ~♪

カ~テン事件も落ち着き?落ち着いたか?順調ですね~♪

A型であろうと感じてましたが大ハズレ・・・
一概に血液型で判断はできませぬ~

全部違うカーテンを買うなんて、
ある意味凄いですよ(笑)

ってか、改めて買いに行って間違えるとは…さすがですi-234

ステキな作業部屋でいいですねi-184
これでまた、ステキなハンドメイドが見れるかな?i-179

旦那さんB型とは…通りで意見が一緒だと(笑)

ゆきしろさんへ♪

 おぉぉぉ!ゆきしろさん家もカーテンの長さが違いましたか!私だけじゃなかったのね~♪
 色の違うレースカーテンの継ぎ足しを見る度に「なんかイラッとするわ」と旦那が言います(^^ゞ

 ゆきしろさんも、A型さんなんですね。旦那様はB型とはっっ!いやんっ♪一緒が多くて嬉しいざます(*^_^*)

あくびさんへ♪

 子供がいるとカーテンは汚れますよね。うちも何の汚れ?ってくらい汚れてます。洗濯しても取れないので、そのままリビングのカーテンとして使ってます(^^ゞ


 それにしても、旦那様が中学時代のカーテンを使用とは!!お宝鑑定団で鑑定してもらっては?マニアが欲しがるかもしれないし、高値なカーテンなのかも?
 物を大事に使うって素敵だな(*^_^*)

rarakoさんへ♪

 作業部屋!いいですよ~♪ミシン出しっぱなしでもOKだし!裁断途中で布広げたまま買い物もOKだし!ってだんだん収集がつかなくなるくらい散らかってしまいそう(^^ゞ

 
 そうなのよ!うちの旦那は、A型でしょ?ってよく言われます。本人はそんなに細かくないって言うんだけど…細かいです!私はO型かB型って言われます。こんなに神経質なのに~!ってウソ!どちらかと言うと、無神経?かな(^^ゞ

ちょこ*さんへ♪

 同じ棚に置いてたから、全部同じ柄だと思ったんだけどな~(>_<)よく確認しないとダメですね。

 買いなおしも寸法が違って、旦那の怒りMAXでございました(^^ゞ そろそろ胃が痛いと言い出す頃かも…


 ちょこ*さんもB型なんですね。旦那と気が合いそうですね(*^_^*)

お疲れ様~(*^_^*)

グミっちちゃん♪カーテン作業お疲れ様~(*^_^*)
でもまっ、カーテンなんて付いてりゃいいのよね~~(^_-)-☆
うちのリビングなんてオーダーで作ったものの
クリーニング代ケチって洗濯機で洗っちゃったらプリーツ加工とれちゃうし…丈も縮んじゃったのよ~~e-263(ちなみに厚手のカーテンの方ですっ)
プリーツはアイロン当てて復活(?)させたけど…丈はね~~

アトリエできたのね~e-266
うふふ、旦那さんさすが!
素敵な作品のお披露目楽しみにしてるよん♪

Myuさんへ♪

 カーテンも一段落してヤレヤレですわ(^^)そうそう!カーテンの役目を果たしていたら大丈夫だよね~♪


 うちもプリーツ加工取れてる!!そっか!そうだったんだ!洗濯機で洗ったからなんだ。知らなかった。ずっと、なんでこんなにプリーツないの?って思ってたの。教えてくれて有難うm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/160-4bb32c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード