ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

下着

 先日、息子が学校から帰って来て「背ぇ伸びたぁ?」と健康カードなるものを見せてくれた。えっっ!!今日、健康診断やったんか!!着替える息子を見てみると…着倒したランニング…薄っ!!透けて見えそうだ…裾もフリフリだよっっ…よりによって健康診断で一番ヨレヨレ下着で行くとは…(-_-;)


  全く、オシャレに関心の無い息子。花柄のピンク以外の服ならオッケーベイベー!


 既に健康診断は終わったけど、下着を作りましたっっ!!去年作った長袖の下着は散々な出来だったのでリベンジ!!生地は、姑が友達から貰ったペパーミント色を使用!ランニングにしようと思ったけど、袖を取ったら綺麗に生地を使い切れるので半袖に変更。同じように、丈も短く透けるようなセクシー?下着を着ている娘の分も。こちらも1m綺麗に使いきり♪

 で、完成品↓
下着


 ぐはっっ Σ( ̄ロ ̄lll) 縫い目ガタガタ…襟周りのパイピング落ちてる…これは、またリベンジだ!!


 早速、風呂上りに息子が着て「ええ感じや!」と言ってくれた♪が、再び ぐはっっ Σ( ̄ロ ̄lll) パンツの横から何かがハミデテル… シャツよりパンツを先に作るべきだったぜ…

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

うちもだぁ~(^_^;)

わかる、わかる!男の子ってほんと無頓着って言うか…気にしない子は気にしないんだよね!我が息子もそうだった(-_-;)
…っーか今だにですゎ。。。e-263
グミっちちゃんは下着まで作っちゃうの?!すごいよ!
それにしてもパンツの横からって。。。←コレもわかる~~~(^_^;)
でもパンツって難しそう~~~e-330

Myuさんへ♪

 おぉぉ!Myuさん家の王子も?男の子って無頓着だよね。シャツが出てようが、汚れてようが気にしないよね。


 娘は正反対で、着る物もうるさいし少し汚れても着替える~!!足して二で割ったら良い感じなんだけどな。


 Myuさんちもパンツの横から何かが出てますか…男の子は皆一緒なのかな?(^^)

こんにちは^^
メールありがと!小さなもの><喜んでもらって嬉しいです♪
次回は!でっかいものにするね^^;
・・・男の子は難しいよね~

今一番成長する時期だから・・・どんどん作らないと間に合わないのでは?
パンツも作ってよぉ\(^o^)/
ニット><難しいよね~・・・私も今夏はTシャツなどなど作って練習したいと思ってます。

nanairo*kakoさんへ♪

 本当に有難うございました。ちびっ子ギャング立ちは、未だに持ってウロウロしてます(*^_^*)

 育ち盛りなんでしょうか?去年着てた服が短くなってます。ほんと、どんどん縫わないと~(>_<)です。

 ニット…難しいですね。パンツも縫わないと!息子のパンツでニットの練習します~♪

おはようございます。

グミっちさん(^^♪おはようございます。

とうとう我が家のパソコン寿命かしら? やはり動きが以前から変でしたが
益々変になってきましたよ。
とうとう買い換えることになりました。今日届くのですよ。
主人が忙しくて出来ないので私が設定を任されましたよ。
果たして出来るのかしら? 疑問ですが何とかやってみようかと思いますよ。
いつもパソコンのご機嫌を伺いながらの状態から脱出できるのかしら?
なのでコメントを残さずに見てるだけが多かったですがこれからはばっちり残せるかな!(^^)!

kayoさんへ♪

 パソコンが今日届くんですね。新しいパソコンかぁ…いいな!いいな!

 パソコンが調子悪いと困りますよね。どんだけ再起動?とかまた固まったよ!とかね…

 設定かぁ…私も苦手。もっと分かり易いといいのにね(^_^)設定頑張って下さいねん♪

グミッちさんへ

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
すごーい!!!
下着完成ですねv-91
布がぴったり使いきれないあたしにとっては
ぴったり使いきれたグミッちさん!!!
すごいです(´∀`*)ウフフ

↓の記事読みました~!!!
姑さんこられたんですねぇ~
きゃ━━━(゚ロ゚)━━!!!!!!!
今うちに来るとおっしゃっても
とてもじゃないけど( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
なおうちです(;´д`)トホホ
2時間で迎えられたグミッちさん
十分素晴らしいです!!!!!

我が家にも

下着作って~!!
次男はお腹が出ちゃってすぐお腹壊すから、少し長めにお願いします^-^
男の子は、のびのびだらだらの下着でも気にしない子多いですよね~。
うちは私が気にし無すぎかも^-^;;
反省反省・・・・(してない、してない^-^)

うぅ・・・

健康診断といえば数日前・・・
我が家の長男もお洒落にちょい欠ける・・・

弟の記名入りランニングを着て挑んだそうな・・・明らかにサイズ違うだろが・・・

きっつきつでおかしいな思いながらも挑む無頓着野郎な息子にも下着欲しいな♪
ボクサ~パンツ派兄弟だけどパンツが先かな。。。

みささんへ♪

 布って余っちゃいますよね。中途半端に…でも捨てられなくて我が家にドッサリあります(>_<)

 使い切る為に袖の布地方向が…着てて違和感がなさそうなので、よし!としています(^^ゞ 使い切るのって難しいですよね。

 姑っっ!来ちゃいました~(>_<)でも、当分は襲撃もないだろうと…いう事で、家の中は荒れ放題でございます(^^ゞ

あくびさんへ♪

 そうだよね。男の子は気にしないよね~。うちの息子もチンチクリンの下着でも平気だよ。って、あくびさん同様、私が気にしなすぎなのかもしれないわ(^^ゞ


 2人の女の子ママに言ったら「そんなのありえない!」って言ってた。女の子ママは、違いますね~。幼稚園のスモックもキッチリ!アイロンするんだって。私は息子も娘もスモックなんてアイロンあてたことないわ!……もしかして私だけ?あくびさんも私と一緒だよね?ね?(^^ゞ

rarakoさんへ♪

 rarakoさん家の長男君も良い味出しますね~!分かる!うちの息子も「なんかオカシイなぁって思っててん」って言いながら、下着前後ろ逆!ズボン逆!なんて事が多々。オカシイと思ったら気が付けよっっ!って言うんだけど、かなりの確立で私も気付かなかったりします(-_-;)


 我が家もボクサーパンツにしようかな。何かがはみでてるのは、困るからなぁ…

下着も作れちゃうなんて、ホントうらやましい~i-238
ニットは挑戦したいと思いつつ、
『このよわよわなちゃちなミシンで縫えるのか??』
ってことで未だに挑戦できずにいますi-202
家庭用ミシンでも縫えるとは耳にするけど…
あ~、うらやましい~

ちょこ*さんへ♪

 ニット!是非!挑戦して下さい!

 ミシンでも縫えるしっかりしたニットもありますよ♪でも、やっぱりロックミシンがあると便利ですね。ちょっと?高価だけど、ちょこ*さんの腕なら、あっちゅう間に元が取れちゃいますよ!!

あるある

幼稚園は。きっちり1ヵ月分の予定表をもらってくるので、親が見忘れない限り、ふりふりのシャツで体重測定にいくことはない!と、思っていたのですが、うちも5月は不覚にもフリフリになってるシャツで行かせてしまいました。^^;
もともとリブで作ってたのでフリフリになりやすいのに、その中に膝をいれて体育すわりをしたりするもんだからもーーー!
それでもシャツは、横は伸びるしたては縮むので、よく作るけど、パンツはさほど面積がないので気にならなかったんだけど最近おけつに食い込むよう^^;うちもパンツを縫わないといけない模様。
がんばろーねーーー。

ちょろさんへ♪

 うかつでした(>_<)カレンダーに書いてたのにっっ!!

 そう!うちもだよ~!息子も娘もシャツの中に足入れて体育座りしてユラユラ揺れてる。皆、一緒だね。もうノビノビのスケスケ。


 パンツは何で伸びるんだろう?なんか股ぐり?が伸びてるんだよね。安物パンツだから?それとも息子がなんか大技やって伸ばしてるのか?

 パンツの生地を探さなくっちゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/161-2b843461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード