ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットボトル

 今朝の出来事。もうすぐ、学校へ出発だ!って時に息子が言いました。「母ちゃん!今日なぁ、ペットボトルいるねん」 うぉいっっ!!ペットボトルなん捨てて無いぞっっ!!それに、なんで今頃言うねーん!!


 私の子供時代は「無い!早く言わなかった自分が悪い!」と言われて忘れ物決定!!だったけど、ついつい甘くなってしまう私(-_-;)


 集団登校の息子。時間も迫ってます。家に持って帰って来て飲んでたら集合時間に間に合わない。仕方ないので、集合場所の近くの販売機でジュースを買って、その場で飲んで空にして持って行く事に。集合場所で子供がジュース飲んでるのは…まずいかなって事で、飲む係りは私。


 先に息子が出発してジュースを購入して公園前で集合。私はヨレヨレジャージを着替えて外に。続々と小学生が集まる中、息子発見。手に持ってたのは『炭酸』のキリンレモン…


    おまえアホかぁぁーっっ 


 一気飲みせんとアカンのに炭酸って……他にお茶とか、レモンティーとかあったやろっっ!!


 …迷ってる時間は無い。35歳、私。炭酸500ml一気飲みー!!息子の友達がやって来て「一気!一気!」と手拍子…そんなに盛り上がられたら休めない (T_T)


 頑張りました私。子供達の声援に応え、噴出すこと無く一気飲み……ゲフッ


 「学校で洗えよ」と空のペットボトルを息子に渡したら「有難う!はぁぁぁ、ええ匂い♪三ツ矢サーイダァー」とペットボトルの中の匂いをかいで歌った息子。


  それ キリンレモンッッ 


 友達とペットボトルの匂いをかぎながら登校する息子の姿を見て、何とも言えない気分の私…引っ越してきて、物静かマダムで通ってる(はず)のにぃぃぃ!なんてこったっっ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

炭酸500mlはきつ~い!
炭酸大好きな私でも無理だわぁ^^;
息子くん、なぜ炭酸を選んじゃったのかしら?
お水でも500mlはちょっときつい気が・・・。

朝からキリンレモンって・・・爽やかだわぁ^^

こんにちは^^
面白いねぇ~~~
物静かなマダムゥ~終わったね!!
炭酸500ml一気飲みですか?凄っ!出来ません><
一週間の始まり・・・\(^o^)/
母も息子君もテンション↑↑
一週間頑張ってね(*^-^*)

メグママさんへ♪

 炭酸500ml…老体には、きつかったです。なんで炭酸買ったのか?息子に聞いたら「美味しいやん!」でした(-_-;)


 ほんと水でも500mlは飲めないですよね。次、こんな事あったらもう一気飲みはしませんわ!息子には忘れ物して頂きますっっ!!

nanairo*kakoさんへ♪

 引越しして2ヶ月…お上品に?朝の挨拶してたのにぃぃぃ(>_<)


 お友達が家に帰って「あそこの、おばちゃん朝からジュース一気飲みしてた」って家の人に言わないかとドキドキざます!!


 一週間の始まりを炭酸一気飲みで始まるなんて…生まれて初めての経験でした(-_-;)

すごい!!リーダーも顔負け(←年ばれる!!)炭酸はきっついな~
息子君、間違いなく自分の飲みたいもの買ったね^-^
勿論、腰に手をあてて飲んだでしょ??
うわー、見たかったな~♪

今晩は

グミっちさん 今晩は~

思いっきり肩震えてます。
みんな寝てしまって、一人パソコンの前で
大笑いです。
朝からの炭酸一気飲みは結構きついですよね。
物静かなマダムで通ってるんですね。
子供が帰って言わないことを祈りましょう。

PSP

ほんとにね、もってこいと言われても・・・昨日資源ごみの日だったりするとアウトですよね。
しかも炭酸朝から500一気飲みって^^;

水でもしんどい、腎機能を調べるのにPSP試験というのがあって、それは500mlの水を一気飲みしたあと赤い試薬を注射して排泄された試薬の出方を調べるのですが、いつも患者さんは拷問やといってたのを思い出しました。さらに上をいく拷問ですな^^:
子供達に混じって一気コールしたかったです^^お疲れさま~。

あくびさんへ♪

 飲むのは自分じゃなくて母ちゃんだ!って知ってるのに「美味しいやん!」と言って自分の飲みたい炭酸を買って来た息子。正真正銘のアンポンタン!!

 軽く嫌がらせ?って感じでした(-_-;)

 勿論、腰に手を当てて~ですよん♪だって、だら~んってしてるの変だよね?あくびさんも腰に手を当てて?


 見たかった?一気コールに戸惑いながら炭酸500ml…さぞかし悲痛な顔の私だったことでしょう…(>_<)

kayoさんへ♪

 もう朝でも昼でもこの歳で炭酸一気飲みは老体に応えます(>_<)


 にこやかに&爽やかに朝の挨拶で爽やかテイスティーマダムを気取ってたのに…誰も家に帰って言わないでねっっ!!って感じですっっ!!

ちょろさんへ♪

 土曜日にリサイクルでペットボトルを出したところだったので、困っちゃいました。どうして無い時に限って言うんでしょうね。


 500ml…何度も噴出しそうになりながら飲みました(>_<)それを嬉しそうに笑ってる息子が許せないっっ!


 しかし、子供ってすごいですね。朝からおばちゃんが公園で炭酸一気飲みしてる理由も聞かず、いきなり「一気!一気!」と盛り上がれるんですもの!最後の方は「10!9!8!…」とカウントダウン!そんな丁度良く飲み終わらねーよっっ!って感じでした(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~い、久しぶり!!
朝から笑わせてくれるねぇ~^^
何だって?物静かマダム??無理無理♪
すんごい発揮してるやん^^
まぁ~、それでこそグミっちさんです!!
それにしても キリンレモン きつかったやろぉ~??
私は炭酸系はダメなので・・・す、すごいよグミっちさん。よう頑張った。しかも朝から。。。

ナイショコメントさんへ♪

 あら?言ってなかったかしら?あら?あら?言ってなかったかもしれない…(-_-;)


 「リンクさせてもらってもいいですかぁ?『え?いいんですか?有難う!』じゃリンクさせてもらいますぅぅ♪ダメだよーって時は言ってくだされ!」なんてコメントしようと思ってたはずなのに、遊びに行って普通にコメントして帰ってきたらしい私。


 リンクを、お願いする前にリンク勝手にしちゃってる大バカ者の私を許してちょんまげm(__)m

ふーさんへ♪

 きゃー!!ほんとお久しぶりです!なんかバタバタしてて更新するのがやっとって感じなんだけど、今度ゆっくり遊びに行かせてもらいます(*^_^*)


 炭酸一気飲みはキツイね。きっと体にも良くないだろうなって思うわ。この歳で無茶はダメだよねぇ(^^ゞ


 物静かマダムで行ける!!って思ってたんだけどなぁ…残念っっ!!

こんにちは、元気に飲んでますか?
あれっ、昨日コメント入れたのが入っていない。。。。の。
不思議です。
で、もう一度あきらめずにコメントを。
今度は水筒持って行ってね。なかったら、鍋でもいいから。
無理は禁物です。お体大切に。。。

グミっちさん、こんにちは~♪
今日もグミっちファミリーは笑いが溢れてますね~!
炭酸500ml一気飲み!
なかなか出来ない一発芸ですよ!
ぜひどこかで披露して下さいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
息子くんとお友達’sの応援団つきで!

sleepyspyiceさんへ♪

 コメント頂いてたのに、消えちゃってるんですね。な~ぜ~。私もブログの更新しても記事がUPされないで、もう一度書き直しってのが何度かありました。何が悪いんだろ?


 そっかぁぁぁ!!なにも無理に飲まなくても水筒に移せばよかったのかっっ!!気が付きませんでした。教えてくれて有難うm(__)m


 炭酸一気飲みは体に悪そうな気がします。飲んだ後、軽く気分悪っっ!って感じでした(^^ゞ

Mieさんへ♪

 500ml炭酸一気飲み、命を削っての一発芸? もう、二度としたくないですわ!もうゲップしまくり~(>_<)


 まさかの、一気コール。誰一人、なんでこんなとこで朝から一気飲み?って聞いた子は居ませんでした。いきなり、一気コール。子供って凄すぎっっ!!

炭酸500ml一気飲みですか!!
凄い!
私は炭酸苦手なので、絶対に飲めません!
がんばりましたね~

うちはまとめてゴミに出すので、いつでもペットボトルがありますよ~
あと、ダンナの車の中には絶対にある!
工作好きな子供たちなので、あちこちに箱のストックや、紙コップ、発泡トレーなんかがあります‥‥
まったく片付かない‥‥
(;´д`)トホホ

mayumiさんへ♪

 炭酸一気飲みなんて、するもんじゃありませんね。ゲップと一緒にジュースが逆流してきました(-_-;) 二度とやらない!!

 丁度、二日前にリサイクルで全部だしちゃった後だったので、一本も無し。もっと早く言ってよ!って感じっっ!!

 子供って何でも遊び道具に変えちゃいますよね。ゴミにしか見えない紙切れも子供達にはお宝のようですわ(*^_^*)うちも、色んなお宝?がわんさかあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/162-58489838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。