ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

クッキー

 ↓のバターでクッキーを焼く事にしました。子供達と一緒にコネコネ!型を抜くのは子供達だけでやると言ったのでおまかせ♪好きな型で抜いていいよと言って抜き型を出して、私はゆっくり縫い物さっ!


 「出来たでー!母ちゃん焼いて~!!」とお声がかかったので行ってみた。↓
クッキー


 ちなみにプレーン味の型抜き担当は娘。ココア味を息子が担当。クマの型が気に入ったのか、クマちゃんクッキーがいっぱい!……えーっと…息子に関しては、型抜きを一切使わず…(-_-;)


 「これは何の形?」と聞いてみたら「こっちは、うんこクッキーでぇ、これがチンコクッキー!ヒャーハッハッハー!!」完全にアンポンタンな息子orzどうして、子供って運子だ珍子だって言葉が好きなんでしょうね(-_-;) 


 旦那似の娘はどんなに「美味しいで!運子クッキー♪ヒャーハッハッハー!」と息子に進められても「いやや!」と言って一口も運子クッキーを食べませんでした。食べ難いよねぇ…勿論、旦那も「お腹一杯やから、また今度貰う」と言ってクマちゃんクッキーを食べていた。で、私は息子と珍子クッキーを食べるはめに…罰ゲーム?…


 味はいいんだけどねぇ…「運子クッキーも食べてみぃ!おいしいで」と言われてもね…

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

あははは^^面白い!!
私はヒデ君大好きよん♪
あぁ~、グミっち家に遊びに来ると和むわぁ~。。。ブログだけじゃなく実際に遊びに行きたい。家出しよっかなぁ~(遠い目)

ふーさんへ♪

 私もよん♪ふーさんとご近所さんなら、毎日でもおしゃべりに行きたいわ♪

 バーベキューしたり、飲みに行ったり♪あぁぁ、妄想が止まらない~(>_<)

こんにちは~~~。

運子クッキーはどこなのか、写真大きくして
探しちゃった^^。
昔あったよね。
運子味のカレーか、カレー味の運子か・・・。
あなたなら、さぁどっち??

↓の、キリンレモン事件
大笑い!!大爆笑!!!
こっちが、コーヒー吹き出しそうだったよi-237

あつさんへ♪

 運子クッキーみつかりました?珍子クッキーも発見した?


 ひとまず、誰の珍子クッキーなのか?誰の運子クッキーなのかは聞かないようにして食べました。だって、「父ちゃんの珍子クッキー」なんて言われたら、絶対に食べたくないものっっ!!


 キリンレモン…真似しちゃダメよっっ!!もう朝から、体調不良になりそうだからね~!もう若くはないのね…って痛感(-_-;)

いいねー

いつもほっこりしてていいねー。
理想的な家庭です^^
運子も珍子も、うちの子も大好きです。
いつになったらそういうこと言わなくなるんでしょうね。
生えてきたら・・・?かな^^;
すでに性教育はばっちりやってるのですが、微妙な問題ですねー。
なにかに夢中になってる間に縫い物できるってのもいいですねー。
じゃんじゃんお菓子作らせましょうー。

いや~すごいぞ!
ひで君!あえてどれが運子で珍子かは聞かないけど(聞けない・・*^-^*)すんごい力作だね^-^
ニコニコ顔で作っているひで君が目に浮かぶよ♪

ちょろさんへ♪

 理想的家族ですか?珍子クッキーですよっっ!!食べ辛いったらありゃしないっっ!!色が悪かったわ。今度からココア味は娘に頼もうと思います!


 ほんと、いつになったら言わなくなるんだろうね?もう、一人で言って、一人で受けて大爆笑…(-_-;)

あくびさんへ♪

 黙って食べてるのに「あっ!それ運子(クッキー)やで」なんて言われるので、心から美味しく食べれませんでした(-_-;)せっかく苦労して作ったバターなのにぃぃぃ!!


 それは、それは嬉しそうに作ってましたよ。どうして運子だ珍子でそんなに嬉しそうに熱中出来るのかしら?

こんばんは~~♪

うはっ!
ちょっとご無沙汰してたら、目に飛び込んできたのが珍子&運子クッキー★(笑)

ふぅ。。。わかりますわかります。
本当に、男の子って、どうしてこんなにウンだのチンだの好きなんでしょうねぇ~~。

「こっちは、(ピーーー)でぇ、これが(ピピーーー)クッキー!ヒャーハッハッハー!!」
このセリフはkouがまさに言いそうだわ。。
お上品になるように育てたような気がするんですけどねぇ。。何がいけなかったのかなぁ。。

バター作り&サイダー一気飲みもお疲れさまでしたーー!!
本当にグミっちさん母親の鑑だわ!
体張ってますよね~~。
私も見習わねばなぁ~。

issyさんへ♪

 ほんと男の子って、運子だ珍子って言うだけで、あんなに大喜びするのは何でなんでしょうね?ついて行けません(>_<)


 バターもサイダーも、老体には辛いですね(-_-;)もう若くは無いんだと痛感でございますよ…フゥ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/164-adcd2de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード