ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

幼稚園スモック

 だんだん暑くなってきたので、夏使用の幼稚園スモックを作りました(*^_^*)

 パターンは家にある型紙を適当にアレンジ。生地はCRAFT PUKUさんで購入したサラッとした涼しい生地。この色違いで以前、娘のカーディガンを作っています。やんわりした色合いで好きです♪


 ボタンをつける前にパシャリ この後、娘の希望でポッケにサクランボのアップリケを貼りました。
スモック



 大阪も梅雨入りで、曇った日の撮影になったので暗いですが、本当は明るいパステルブルーの生地です。お気に入りのビスケットのボタンを付けて♪
スモック



 今日のありえない息子 娘。何気に着替えてる娘を見たら…ん?んん?…どっかで見たようなパンツを穿いてるぞ…


   うぉいっっっ!!それ母ちゃんのパンツッッ!! なんで穿いてるねーんっっ!! 


 私が若かりし頃のおパンツ。今穿いたら、たるんだ肉で隠れてしまう小さなおパンツ…ずっとタンスの奥にあるのだと思っていたが、発掘されていたとはっっ!!


 「だって、可愛かったんやもんっっ!!いいやんかぁー!ちょうだいよぉぉ!ケチンボッ」と逆切れな娘(-_-;)


 文句タレタレの娘。脱がないぞ!!とパンツを食い込むくらい上げている…今日は健康診断?えーっと…歯科検診か…まさかパンツ一丁で歯科検診って事はないだろうな…きょうだけだぞっ!と念を押して、幼稚園へ出勤した娘。…ふと思う…幼稚園でお漏らししたら…先生に大人パンツってばれるんか?…娘の胸まで上がりそうなオバちゃんパンツを見られるよりまし?


 どちらにせよ、知らない間に私のタンスをガサゴソしてパンツを穿いてしまう娘。


 今回も、ガラスの仮面。月影先生風に…   「おそろしい子…」 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

娘ちゃん、よっぽどそのパンツが気に入ったのね^^;
先生が見たら確かにビックリだわ^^
はいているのをみつけて良かったね♪

うちの娘も私の着ているものを(やっぱり下着も)
「かわいい~いいなぁ・・・大人って」って
必ず同じセリフを言うよ!!

メグママさんへ♪

 白地に小さな赤いハートが沢山ついたパンツが気に入ってしまったようです。以前、働いていた会社で知り合いがパンツ屋さんだからと、上司の女性から頂いたまんまで、そのまま仕舞っておいたのを娘が見つけたようです。


 女の子はいいますね。それかわいいなぁ~!着たいなぁ~!とかね(*^_^*)

爆笑!!
オパンツ、無事?!誰にも見られないで帰ってきたのかな??
そんなお気に入りのぱんつ・・・見たいような、怖いような・・・^-^;;

このスモックかわいい~
チュニックみたい^-^
マオさん9月に、入園予定なの・・・。
指定のスモックは年少からで、マオたちはないから作らないとーって、思ってたので参考にさせてもらいまーす^-^
(いつになったら作り始めるのだろうか・・・?!)

こんばんは^^
プッ・・・レースふりふりじゃ~なくて良かったね~懐かしいなぁ~子供でも穿けそうな小さいおパンツ!
想像して・・・笑ってしまったわぁ!
でも本当に子供でもOKだよね~姫の気持ち分からなくもないなぁ~~~

可愛いね~夏使用のスモック♪
私も早く復活(笑)したいなぁ~

あくびさんへ♪

 無事、お漏らしもしないで出掛けた時と同じ格好で帰って来ました。ほっ…


 もう私には穿けない小さいおパンツは処分ですわ!!


 スモックはブラウスの型紙をアレンジしました。脇の部分?袖の根元を一センチ下げて、スモックに変形。


 マオちゃんは9月から幼稚園なのねん!大丈夫!!まだまだ時間はある!なんて言ってたら前日に焦って縫うことになりますぞ~♪

 レースのおパンツじゃなくて良かったー!!ってレースのおパンツってあったかなぁ…。


 ウエストも足もピッタリフィットしていましたが、やっぱりお尻もお腹も少し?チョウチンブルマとは言わないけど、布が余ってダブッっとなっていました。小さくても、やっぱり大人用パンツですね。でも小さい子が穿くと可愛いかも?でした(*^_^*)

 しっかーし、幼稚園に穿いて行かれては困ります(>_<)


 復活楽しみです~♪携帯からのプチブログ?がとっても可愛くて楽しみにしてるんですよ!パン、焦げちゃって残念でしたね(^^)

 ちっちゃい靴も可愛い!!

うわーそのままいっちゃいますか^^;
おそるべしお嬢さんですねー。
しかし、そんなあわないおパンツをいつまでもーー・・・・って、私もサイズアウトになったものいっぱい置いてますねー。
そういうのを捨てたらすっきりゆったり生活できるんでしょうけど、・・・・
まだ他にもスペシャルなかわいい下着あるんじゃないですか?
みんなあげちゃえ♪

ちょろさんへ♪

 そのまま行きました。幼稚園バスを見送りながら、ふとお漏らししたら…!? って真っ青になっちゃいました(>_<)


 そうね、もう一生はかないパンツ持っててもねぇぇ…って思うんだけど引き出しの奥に沢山入ってます。捨てようと思いながらも、そのまま置いてるんですよね。娘が、また穿いて幼稚園に行く前に捨てなくてはっっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/165-e051228d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード