ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

パーカ

 POLKA DROPSさんのキッズスクエアパーカを作りました。


 生地は去年、C&Sさんでかったスカラップのダブルガーゼ。確か1m1700円くらいしてたような気がする。でも、見た時に可愛くって悩みに悩んで1m購入してたのであります。私のキャミでも作ろうかなって。でもPOLKA DROPSさんのパーカーを見てどうしてもスカラップで作りたくなって、思い切って使いました(>_<)1700えーんっっ!!ケチンボな私。

パーカ


 出来栄えはどうあれ、生地が可愛い!!
パーカ


 形も可愛いので、生地も変えてまた作りたいな(*^_^*)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

きょえ~!!なにこれ!かわいい!!!!
生地も形もかわいい!!!!!
でも。こんな風に襟ぐりの広い服の下には何着せるの?(女のこの母歴が短いもので・・^-^;;)キャミかな~。
襟付き合わせてもかわいいかな~。
う~ん・・・・って、人の服で悩んでる私って・・・^-^-^;;
是非、違う生地でも作って!!!

あくびさんへ♪

 でしょ?でしょー!この形可愛いんですよぉぉぉ♪是非、マオちゃんにも(*^_^*)


 この下ね。普通に半袖の下着着てたりします。着倒して首も伸びまくりなので、襟ぐりが広くても中は見えましぇんよ!そこまで伸びた下着は処分しないといけないんだけどね…(-_-;)

 後はランニングでもいいかなぁ…って、私も基本は男の子母の方が長いので、キャミって選択肢が思い浮かびませんでしたわ(^^ゞそっかキャミね?キャミ!!…持ってませーん!!

こんにちは^^
お久しぶりです。

↓のお話ではたっくさん笑わせていただきました。
ありがとう☆

そして、ブラウス、かわいいー!!
この形、再販されたのですよね。
買おうかどうしようか迷っていたのですが、ミシンを全く触る気にならないので見送っている私です。
また、生地もいい!!
ムスメちゃん、大喜びだったでしょうね。

かわいーー!

これはお高い、でも、スラブガーゼってやつですか?いい感じですねー。
デザインもグーです。
下は何を着せるのですか?
おそろのスカートとかだと甘くなっちゃうので違う感じでいくのかなー?
楽しみです。

すんごい可愛いんですけど~、奥さん!!
このタイプの襟って着るとキレイだよね。
大人だったら首元があ細く見えない?^^
本当に可愛いわぁ~、形も生地も♪

ともさんへ♪

 わぁ!ともさ~ん!!お久しぶりです(*^_^*)

 そうです!この形、ずっと前に買おうかどうしようか迷ってるうちに販売されなくなっちゃったから再販されたので迷わず購入しちゃいました♪作ってみて、やっぱり可愛い!!って思いました。是非、ともさんも作ってみてはどうですか?

 大人用のこの形も再販されて欲しいなぁって思います。

ちょろさんへ♪

 1m1700円っっ(>_<) いつも安い布ばかり買ってるので、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったんだけど…1700円…高っ!!

 そんな1700円を、すぐ着れなくなる子供服に使うなんて~(>_<)なんて思ってます。でも、形も可愛いの良しとしよう…もう1700円は買わないだろうな…旦那には1700円の生地だなんて言えないわ。怒られますっっ!!


 これの下には、デニムのハーフパンツとかを穿かせています!可愛いですよ!ちょろさんも息子君に作ってみませんか?フリフリにしなければ男の子でもOKじゃないかな?息子君可愛いから似合うと思うよ♪

ふーさんへ♪

 そうなのっっ!!ベタって置いてる写真より着た方が、断然可愛い服なんですよー!!娘見ないで服見て可愛い♪って言ってます。それは、1700円もする生地を使ってるから、良く見えるのかも?いつも500円のTシャツ着てるから~(^^ゞ


 この形で大人用があったらなぁ…私の太くて短い首も少しは細く見えるかな?

こんばんは~。
確かに生地1m1700円は高い気がしますが、
このパーカーは、1700円では買えませんよ(*^ワ^*)。

それにしても可愛いデザインですね。
ウチの娘にゃ、似合わないだろうな(´O`)…。

とってもいいわ♪

生地もほんと可愛い♪
1700円とお値段もなかなかなもの
でも見合った素敵なお洋服であります♪

上質な生地で上質なお洋服をまとい
お洒落に爽やかにお出かけしたいね♪

すてきぃ~♪

んま~!お上品なお洋服~!!

あんまり可愛くてびっくりして、近所のおばちゃんのような言葉が瞬間的に浮かんでしまいましたよ~っ。

この生地をこう使いましたか~!
スカラップが凄くデザインに生きてますね。

私もこの生地、欲しかったけれどお値段でガマン・・したんですが、やっぱり可愛いですね~~(>_<)

polkadropsさんのパターンって、やっぱり凄い魅力的。
まだまだ欲しい形がいっぱいあって、サイトを訪ねては、うんうん唸ってる私です(^_^;)
大げさじゃなく、ですよ~っ。

かわいいーー!!
なんて、お上品なんでしょう。
何と合わせてもかわいいよね♪

スカラップを襟にもってくると、凄く素敵ですよね~
(^ー^)゛

しかし、良いお値段‥‥
私は手が出ませんよ‥‥


↓のスモックも可愛いし、このキッズスクエアパーカーもいいわーなんか、上品な仕上がり。。。好みだわー。
相変わらず、素晴らしい仕立てでgoodです。
でもでも、これを来たときにカレー、ミートソースはご法度ですね。要注意!
(この生地高いしね(^_^))

ゆきしろさんへ♪

 1m1700円!!高っ!!娘の服で1700円も出した事ないのに~!今頃になって勿体無い感が出てきてます(>_<)


 でしょ?でしょ?可愛いデザインだよね~♪是非!是非!ゆきしろさん家のプリンセスにも一着どっすか?

rarakoさんへ♪

 可愛いデザインに可愛い生地!!残るは私の縫製技術のみっっ(>_<)


 とってもフンワリ柔らかい生地で頬ずりしたくなっちゃいます!だって1700円だものっっ!!ケチンボな私だから、汚さないで~って…子供に汚すなって無理だもんね。やっぱり、手頃な生地で作った方が「どんどん汚せっ!」って言えて気が楽かも?


 可愛いデザインだから、是非rarakoさんも作ってみて下さい♪マジ、可愛いデザインですよ(*^_^*)

issyさんへ♪

 ほんとに可愛いデザインですよね!POLKA DROPSさんの型紙はどれも可愛いですよね♪私も、毎回買おうか?どうしようか悩んでいます(^^ゞ


 生地も可愛いざますよっっ!!もうフンワリした肌触り!私のキャミにするべきだったか?今頃、1700円の生地使っちゃったよ…なんて勿体無い感がフツフツと…(-_-;)だって、来年着れなかったらどうしましょう…

mayumiさんへ♪

 可愛い生地でしょ?でしょ?もう見てるだけで満足♪出来れば、汚れるので飾っててもいいかしら?状態です(^^ゞ


 1700円…高っっ!!いつも何百円の布しか買わないので、裁断する時は間違わないようにとドキドキしながらでした。


 デザインも最高に可愛いから私のつたない縫製技術でも、少しは綺麗に見えちゃいます♪

sleepyspyiceさんへ♪

 1700円もするだけあって、肌触りも頬ずりしたくなる柔らかさ。流石1700円っっ!!


 でもね…早速、幼稚園でカレーを付けて帰って来ました(T_T)幼稚園の給食まで気が付かなかったわ…もう…ダメ…1700円…


 もう1700円の生地なんて買わない!買えない!!

可愛い♪

グミっちさん おはようございます。

めっちゃ  可愛いじやないですか♪

作ってほしいぐらいですよ。

ナイスです。

おはようございます。
ほんと可愛いデザインですね。e-278
着れなくなったらお部屋のインテリアに飾るのもいいかも。
ナチュラルでいいと思うよ。e-266

あらら・・・v-12
カレーを付けちゃったんだ。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックだったね。

↓のおパンツの話は面白いね~。
女の子って知らない間に色々物色しているのかもね。v-399
私は母の留守中に化粧おばけになった記憶が蘇ってきました。v-394
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

↓のクッキーの会話も最高。v-424
おにいちゃんあっぱれだわ~。v-433

kayoさんへ♪

 でしょー!出来栄えは置いといて…デザインが可愛いんですよ!!流石、POLKA DROPSさんだわ~♪

 私はkayoさんに素敵に可愛いカバンやブックカバーを作ってもらいたいっっ!!kayoさんのカバンや小物って乙女に可愛いんだもの♪

ローズの香りさんへ♪

 とっても可愛いパーカーにメロメロな私。小さな黄色い点々のカレー後は見なかった事にして…でも、でも、幼稚園の給食をチャックしておくんだったー(>_<)と見る度にガックリ。

 お化粧!!分かります!私も小さい頃、母の口紅をベットリ塗って、口紅を折って怒られた事があります(*^_^*)

 男の子は、何で下品な事で大喜びなんでしょうね?一人で言って、一人で笑ってたりします。ローズの香りさんの息子さん達もそんな時期がありました?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/166-b1749520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード