ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

海でね

 ボチボチ更新すると言いながらも…気が付けば8月。

 夏休みの真っ只中で、朝から兄妹喧嘩の声がセミよりうるさい…あぁぁ夏だなって感じ(-_-;)


 何か色々あって縫い物もしていなかったので、週末に白浜の海へ一泊泳ぎに行った話など。

 旦那の急な思いつきで白浜の海へGO!!渋滞は嫌だと旦那が言うので朝6時前に出発。早っ!!海には8時前に到着!もちろん、浜辺は貸し切り状態♪

 さぁ!泳ぐざますよ~!レッツラ・GO~♪
 海
 寒っ!冷たっ!!朝一番の海水は心臓に悪いのであります。


 おぉぉーと!忘れてた!日焼け止め!!色白娘に日焼け止め!!旦那似で、日焼けすると真っ赤になっちゃう娘に日焼け止め~!!まんべんなく塗り塗り!これで完璧ざます!勿論、私も完璧に塗り塗り!! 水着の上から肘までのTシャツ着て、腕も足も日焼け止めタップリ!顔はウッカリ化粧してるけど…上から日焼け止めは塗れないか?眉毛が消えちまうか?まぁ、しっかり帽子を被ってるし、下地にもファンデーションにもUV効果あるって書いてたし大丈夫だろう!! この安易な考えが大惨事を招くとは…


 旦那もやってきて「俺にも塗って」といそいそと出したのは、日焼け止め!じゃなくて「気持ち小麦色に焼ける」クリーム!のわぁんですってー!!貴様、小麦オヤジになりたいんかっっ!!と爆笑の私。まぁ、私と違って色白だから、ちょっと?チョイ悪になりたのかもな。って事で、娘の日焼け止めが残ってる手で日焼けクリームを旦那の背中に塗ってやった。これも、後で大?惨事…


 息子が「何、塗り塗りしてんのぉ?」とやってきた。閃く私 「ヒデ!背中に字ぃ書いたる!!日焼け止めで書いたらオモロイぞ!!『青汁』とかは?」と楽しくなってきた私に息子が言った。


  「じゃぁさっ!じゃぁさっ!チン○って書いて!」 


 一人、大爆笑の息子…

 背中に『チン○』…楽しかった気持ちが、一気に意気消沈(-_-;) ごめん…母ちゃんが悪かった…日焼け止めで遊んじゃだめだよね…今のは聞かなかったって事で、許してはくれまいか?


  「えっ?ほんだら『うん○』でもええで」 


 すまん…そういう問題ではなくてだな…運子、珍子から離れてはくれまいか? そもそも、焼いたら一日では消えないんだぜ?もうすぐ、盆だ!姑に見られたら母ちゃん、どうすればいいのよ?母の立場も考えてはくれまいか?


 『青汁』でいこう!『チン○』のがいい!と騒いでたら

 「どっちもアカンよ!!ヒデッ!背中にそんなん書いてたら『山田チン○(仮名。全国の山田さんゴメンナサイm(__)m』って笑われるんやぞ!ええんかっ?」と旦那が言ったが…


 「ヒャ~ッハッハッハ~『山田チン○~』やぁ~アーハッハッハー」息子、大爆笑

 「ちょっ!ちゃんと聞けっ!そんな、チン○やウン○なん書いてたらなぁ 聞いてるんかっ

 オヤジよ…『チン○&ウン○』を言えば言うほど、奴(息子)が喜ぶだけだ…もう放っておくのが最善の策だぜ…悔しいけど耐えるんだ!仕方ないよ…君の息子じゃないか…


 って事で、息子には日焼け止め塗らず。こんがりトーストされちゃって下さいっっ!!


 長くなっちゃったので、続く…


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

うきっ!!

いや~ん、グミっちさんの意地悪!
続きが気になる~!!
私も先日海に行ってきました!
「すいてる~!ラッキー!!」って・・・・・雨降ってたよ^-^;;

あくびさんへ♪

 あっいやっ、たいした続きじゃないざますのよ(^^ゞ


 おぉぉぉ!雨の海に!涼しくっていい感じ?なのかしら?^m^

 どうせ泳いで濡れるんだから雨でもOKベイベー!なのか?

久しぶりです^^

グミっちさんの所も海行ってきたんですね!
実は我が家も先日行ってきたばかり!しかも場所も同じ^^

我が家も同じく、夏休みに入ってからものすごくうるさいです^^;私の怒鳴り声がそこに加わって、近所の人は迷惑してるかも。。

その言葉のフレーズ、家の息子もストライク!ど真ん中ゾーンですよ^-^
やっぱり同じ匂いを感じるかも~~

グミっちさ~ん!

お久しぶりです^^
私もと~っても続きが気になりますわぁ
わが家は今年も夏休み無し!
グミっちさんのブログで夏休み気分を満喫させてもらおうと思います
なので、続きよろしくね♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

お久しぶりです。
フフフッ。やってますわね。
いつも賑やか元気仲良し家族。パワー炸裂で、羨ましいです。
暑い日が続きますが、お互いに頑張って子どもとの夏休みを過ごしましょう。
始業式が待ち遠しいです。。よね。

待ってますよー

続きが気になりますよー。って、もう1週間じゃないですか。
今みたとこやけど、続きは?????と催促。
海へ行くパワーはないですねー。実家から徒歩5分の海も暑いーーってんでいってません。ついでにその海の手前のお墓参りにも行ってません。まぁあまりに暑いので許してくれるだろうと思ってますけど。

ヒデくんのいつもの素直な発言。心惹かれます。息子にしたいです。(はぁと)

こんにちは~♪お久しぶりです。
そして、続きは!? 気になる~

我が家も毎日大騒ぎですよ‥‥
主に宿題についてね~
さっさとやって、遊べばいいのにね~と思うのですが、
子供は違うみたい‥‥

我が家は裏がもう海ですので、毎日でも海に
行けるのですが、恐いもの知らずな子供達だけ
行かせる事は出来ません。
ですので、学校のプールに行かせて、週末に
海に付き合ってます‥‥
浜当番なんてのもあったしね~

まあ、なんて子供は元気なんでしょう!?

みぃさんへ♪

 おぉぉぉ!同じ場所へ海水浴~!!近くで、水中眼鏡を落としたと言って騒いでた男の子見ませんでした?それ、うちの息子です。


 海の中で落としたと言い張って、監視員のお兄ちゃんにまで海の中を探して貰って、見つかったのは砂浜…海に入るまでに落としてました(>_<)赤っ恥っっ!!


 夏休みわずか!!早く夏休みが終わって欲しいざますわ♪

Mieさんへ♪

 毎日、暑いですね~!子供達の喧嘩の声に私の怒鳴り声…あぁぁ、暑苦しい…


 今年も?も?そうなんですかー?!夏休みは要ります!私も夏休みが欲しいっっ!家族は夏休みだ!盆休みだ!って言うけど、私は家事三昧…(-_-;) 家事一切を満足に出来ない旦那…mieさんの旦那様は、優しくってお料理も作ってくれそうな雰囲気がします!やっぱり美味しいお料理なんて作ってくれます?いいなぁぁぁぁぁ! 

sleepyspyiceさんへ♪

 ほんと毎日、暑いですよね。もう朝から兄妹喧嘩の声で暑苦しいのなんのって…


 ちっちゃな事で喧嘩しては、「母ちゃん!兄ちゃんが、意地悪した!」「母ちゃん!みぃが横は入りした!」と一日中、私にチクリにやってくる子供達…勘弁して~!!です。


 ほんと始業式が待ち遠しい!!あっ!その前に息子の宿題終わらせるようにしなくては…親が焦ってるのに、子供焦らず…なんででしょう?

ちょろさんへ♪

 あっ!もう一週間経ってるのねっっ!盆だから、姑のところに行ったり、また姑のとこに招集が掛けられたりで、PCに触れませんでした。


 海は危険ですねぇ。日差しが違うっっ!格段に違うっっ!私の曲がったお肌には脅威だ!って去年も思ったのに…(T_T)


 息子いる?あげるっっ!!朝から兄妹喧嘩ばっかりで、もうイヤッッ!!9歳なのに6歳と本気で喧嘩するんだよぉぉ(>_<)

mayumiさんへ♪

 mayumiさん家も大騒ぎですか?ほんと朝からセミよりうるさいです。


 わかるー!どうして子供ってあんなに怖いもの知らずなんでしょう?未だに、プールにすら子供だけで行かせられません。バスタオル忘れてくるし、ビーチボール無くすし、水着ボトボトでカバンの中に水一杯溜まってるし……怖いもの知らずとは、また違いますね(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/168-f5ff4ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード