ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

その後

 またまた久しぶりの更新。旦那が盆休みに入ったら、姑の家に遊びに行き、また召集が掛かって姑の家に行き…あぁぁ!そうさっっ!!そんな気はしてたさっっ!「会社の盆休みはいつ?」と何度も聞かれてたからな。旦那が盆休みに入った途端に姑から「洗濯機の蛇口が調子が悪い」「風呂場の蛇口が硬い」と召集。一度で済ましてくれないか?とは、口が裂けても言えない。姑にはめっぽう弱い私。



 ↓の続き。そんなにたいした話じゃないんだけどね(^^ゞ


 朝8時前から海に入り午後3時まで、どっぷり海に入ってた私達。岩場もあって、カニや綺麗な魚も一杯で、海満喫♪

 帰り際に、娘の顔をみたら、何か変…?のぉぉぉぉ!!おでこの上半分真っ白!帽子の形がついてるー!おまけにホッペも丸く形が付いてる。自分で日焼け止めを塗るって言うから、安易に任せてたらホッペだけ日焼け止めを塗った娘。ちびまるこちゃんみたいに、ホッペが丸っっ!


 「あぁぁあ…新学期までに消えるかな?」と娘の日焼けの心配をしている旦那の背中を見たら…見たら…背中全体がマダラ…えーっと、日焼け止めが混じった手で、こんがり焼くぞクリームを塗ったからか?私の手形らしき線も有り。思いっきり、ムラに塗ったのがバレバレ。
 ひとまず、怒られるので黙っておこう。このマダラ背中は今現在もマダラ!!まだ、ばれておりません。イッツァ・ミラクル♪


 そして私。どこもかしこも息子と一緒に、こんがりトースト状態。なんでー!!岩場で色んな魚が見れるので、楽しくなった私。潜る為に帽子を脱ぎ捨てちゃいました。海水でUV効果有りのファンデーションが、取れちゃった? ここまで焼けると、もう、ファンデーションの色が合わない(>_<) 恐るべし、海の日差しっっ!!


 腕は、肘までのシャツを着て日焼けを防いだつもりが、肘から下だけ真っ黒。普通のTシャツ着たら、肘より上は焼けてなくて、線が出来ててなんか変っっ!!


 でぇぇぇ、恐怖の盆に突入。なーんと、あんなにクッキリ日焼け痕を残していた娘の顔が数日で白くなっちまった。恐るべし新陳代謝!!若いっていいな。


 そして、恐怖の?旦那の実家へ。ファンデーション塗ったら、白塗りお化けみたいなので、眉毛だけ描いて、いざ出陣!もう、鼻の頭の皮がめくれてたっていいのさっっ!義母さん、目が悪いから。


 旦那の実家について、姑の第一声。「あらあら、グミちゃん!えらい焼けて~!鼻、皮、剥けてるんちゃう」姑の目は見えていた…(-_-;)


 「今日は、ちょっと黒めのファンデーションにしてみましたぁ」と冗談を飛ばしたが、姑スルー。一切、私の話に乗らず。到着して3分。すでに帰りたい私。


 ニコニコしながら私を見て姑が息子に言った。「夏休みは、面白い?ママが一番楽しそう♪」言われて当然。色白の旦那と娘は、赤くなって白に戻ったし、息子も通常の黒さに戻った。家族で一番黒い私(-_-;) 子供より黒いってどうなのよ? これじゃぁs、私一人で海に行ったみたいじゃないかっっ!


 えぇぇ!えぇぇ!そうでしょうともさっっ!!一人、真っ黒になるまで夏を満喫してる嫁ざますよっっ!!とは、口が裂けても言えない。姑にはめっぽう弱い嫁の私。


 今頃になって、腕の皮がボロボロとめくれる。でも、下から出てきた皮膚は黒いまま…。少し、焼ける前の色に戻ってくれよ(T_T) 私の新陳代謝は止まったんか?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

ええかんじ

いつもグミっちさんちはええ感じやなぁ~
うっとりニコニコしながら読んでます。
頭痛もぶっ飛びます。

そんなに姑に弱いのですか?
将来同居をしてあげるなんてすばらしい嫁なんだから、大事にして欲しいですよ。と、外野は思いますよ。
うちは、子供があまりにパパっ子だから、「もし離婚したら、確実にパパのところにくっついていきますよー」って話をしたら、「離婚だなんていわないで・・・・」と言われました。あはは^^;;
パパの背中なんて、自分で見えないんだからいいのいいの。お嬢ちゃんももどってよかったですね。もうファンデーションの色が合わなくなるくらいの日焼けなんてできないけど、私は赤くなってすぐもどるタイプだったけど、そういう人間は年取ってしみができてちりめんじわができるってテレビでいってたんだけどその通り!ほっぺが水玉ですわよT.TまったくUVケアしなかったからなぁ・・・いまごろ必死でコンシーラーのお世話になってますが、今年こそフォトフェイシャルにいこうと思ってます。

ちょろさんへ♪

 弱いですよ~!!一番立場弱いかも?です。大事にしてるのは嫁!じゃなくて息子なんですよね。息子が一番孫2番!嫁100番くらいでしょうか(>_<)


 もともと、色黒なので日焼けしたら戻りませんのよ。もう、このさい、シミなのか、日焼けなのか分からないくらい黒くなるしかないのかもしれません(-_-;)


 ちょろさんは色白さんなのね。羨ましい~♪

お久しぶりです♪
相変わらず元気そうで、楽しそうでいいわぁ^^
そうそう、子供ってなんであんなに新陳代謝がいいんでしょう?
私も未だに去年の半袖焼けが残ったまま・・・。
いつになったら元に戻るのやら・・・^^;

あっ、化粧品会社に勤めている義理の妹に言われたけれど
皮をおもしろがって剥いちゃダメらしいよぉ。
お肌にとっても悪いんだって。
歳をとるとお肌は再生されにくいからって・・・(涙)

夏満喫??お疲れぇ~~^^
私もなんとなく弱いよ^^;
亀の甲より年の功で姑さんの方が一枚も二枚も上手なのよね・・・

私もお盆で旦那の実家に行った日から回転性のメマイがしております。
病院へGOでした。今もまだ回っております・・・恐るべし姑さん!!

私も、顔にだけバッチシ日焼け止めをぬって背中を忘れていました^-^;;
も~、背中だけぼろぼろ・・・・。
本当!これだけ剥けたんだから白くなってくれよ!!って感じだよね~^-^
うちは、長男坊が人種が変わったのか?!と言われるくらい焼けています・・・^-^;;

おもしろグミっち一家。残り少ない夏休み、まだまだ何かやらかしてくれそう^m^
楽しみにしてるよ!!

メグママさんへ♪

 ほんと子供って新陳代謝良いですよね。傷跡なんて、綺麗サッパリ消えちゃうんだものっっ!!私なんて、すりむいたら、いつまでも傷跡が残っちゃいますもの(T_T)


 えっ!!皮を剥いちゃダメなの???大変~!面白がって両脇で子供が私の腕の皮を広範囲に剥いてました(>_<) 私ってばピーンチ!!

ふーさんへ♪

 夏満喫…したかなぁ…曲がりくねった肌なのに日焼けしちゃうし…もう去年の白さには戻れない…年々黒くなる一方だわ。ふーさんは、夏満喫してる?


 いまのとこ、宿題が残ってるのに、ダラダラな息子に「早く終わらせろ!」とお尻をたたいてるところ。毎年、毎年、宿題に追われる夏休み後半。姑と同じくらいストレスですっっ!!

 頭痛は大丈夫?無理しないでね!!

あくびさんへ♪

 化粧なんてしないで、ベタベタになるくらい顔に日焼け止め塗ってりゃよかったわ(>_<)

 なんで皮が剥けても白くならないんだろうね?年々、黒くなってる私。私も人種が変わりそうだわ。


 残り少ない夏休み…宿題に追われております(T_T)

お久しぶりです。

グミっちさん 今晩は(^.^)

やっぱりグミっちさんのブログにお邪魔すると
楽しいです。
お腹を抱えて笑ってしまいました。(^.^)
娘たちは何か面白いことでも載ってるのと
目が点になってましたよ。
ママが面白いのよと一言♪
中々秋は来ませんよね。今日もなんだか
蒸し暑いです。(-_-;)
蝉の鳴き声はツクツクボウシに変わったけど
秋はまだ遠い感じだなぁ。

kayoさんへ♪

 8月の終わりに朝晩、寒いくらいだったのに、また暑さが戻ってきちゃいました。


 秋はまだまだ先のようですね。きっと運動会が終わらないと涼しくならないんだろうな。


 今年の夏こそは痩せるぞ!!と思ってたのに、やっぱり体形は変わらずでした(T_T) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/169-87f1e668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード