ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


帽子

 新学期前に急いで作った物。帽子。


 夏の旅行で、まさかの娘、帽子紛失っっ!!息子が失くすのは日常茶飯事。どこに置いたかの記憶も一緒に置いて来るので、なくし物が見つかった事は無い。がっっ、娘が失くすなんて~!!気付いたのは、帰りの高速に乗ってから。


 たしか、ホテルを出た時は被ってた。千畳敷(観光地)でも被ってた…そこから、家族全員、いつ娘の帽子がなくなったのか記憶無し。暑さのせいで、全員記憶喪失。恐るべし、夏の暑さ…。


 で、完成品!!今回は、ピンクじゃなくて水色が御希望だった娘。

帽子

 ちょっと寂しかったので、読めない編み図を見ながらコサージュも編み編み♪半端なレースも足してみた♪


 今回、息子は帽子を失くさなかった!何故か?帽子を失くさない為に、頭にタオルを巻いていたから。タオルを頭の後ろで結んで、海賊風に!じゃなくて、タオルを顎の下で結んだ息子。ドロボウ風?ひょっとこ風?畑仕事のじいちゃん風?…頭の後ろでは結び難かったそうだ。もう、どうでもいいよ…笑われたって、気にしない…(-_-;)


 帽子を失くさない為に、帽子を被らないでタオルを頭へ…本末転倒な息子なのでした。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

帽子をなくされたのは、残念でしたね‥‥

でも、今回の帽子もかわいい~♪
しかも、コサージュも付いてるじゃありませんか!
なんだ、グミっちさんてば編み物できるんじゃん (●^o^●)

すごくかわいい~
これなら、バッグのアクセントにコサージュってのも有りじゃないですか?

はあ~
やっぱり、女の子物っていいね!

mayumiさんへ♪

 どこに帽子を忘れて来たんでしょう?息子はすぐ、何でも置いてしまうけど、娘は帽子を脱がないんだけどなぁ…謎~。


 編み図読めないから、たぶんこうなんだろうなって感じで編みました。ので、近くでみたら、ちょっと?いびつです(^^ゞ


 mayumiさんも、素敵な編み物してたよね。今度、編み図の読み方を教えて下さいな♪

超うける!!
タオル・・・・あごの下って・・・^-^
うちの30過ぎの旦那でさえ、後ろでしばってるさ!
いや~、見てみたい!

娘チンの帽子もかわいい~
柄合わせ完璧!だね!!
相変わらず縫製も丁寧で・・・脱帽です^-^

こんばんは。
帽子をなくしてしまったのは残念でしたが、
新しい帽子もステキですね~。

ウチの娘もピンク大好きですが、プリキュアに
ミルキーローズが登場してからは、パープル系がきてますね。


息子さんもサスガ!!
ウチの娘も負けていませんよ。
夏の間じゅう、出掛けるときは必ず肩に
タオルかけていましたからね、
お父さんと一緒に。。。

おっさん二人いるみたいでした。

あくびさんへ♪

 今時、顎の下でタオル結んでる人っていないよねぇ~。恥かしいって感情をどっかに忘れて来ちまったのか?もともと、恥ずかしいって感情がないのか?


 帽子の生地はね、1m380円だったのよ♪一枚の布に、4種類の柄があるんだ。便利で安い!!な布が一番ですわ(^_^)

ましまろさんへ♪

 ずーっと、ピンクが好きだったのに、最近は水色がいいそうです。ピンクは飽きたんだって(-_-;)


 うちもプリキュア大好きですよ!なんか、プリキュアになりきって、叫んでます。うちの娘は、アクアが好きなんだけど、お菓子売り場では、ミルキーローズのオモチャが欲しい!!と騒ぎます(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/171-d36e1c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

