ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズボン

 7月の終わりに縫ったズボン。母が旅行に行くのでズボンを縫ってくれ!と布を持ってきた。触ってみると、ウールっぽいし、なんかチクチクするような…


 ウールが入ってるぽいし、真夏には暑いんじゃないか?それに、ちょっとチクチク(母は、頑丈肌な私と違って敏感肌)するから裏地を付けて秋冬用にしたら?と言ったのに「大丈夫!!これ、夏用の生地!チクチクしない!」と言い張るので、お望み通り縫ってみた。

ズボン

 完成品を穿いてみて、母が言った。「ちょっと、暑いわ。それにチクチクする。裏付けてくれんと穿かれへんわ」と。… だから、最初に言ったのにー!! こんな、ワガママばぁさんには付き合いきれないのであります(-_-;)




 息子がドッジボール大会に出場するので、練習がてら息子とドッジボールの練習をした私。ヒョロヒョロな球しか投げれない息子。力いっぱい投げろ!と言ったら、いい感じの球を投げたので、私もちょっと力をいれて、そ~れっ!! ボスッー!ホッペと胸で受け止めた息子。ナイスキャッチだ息子!!いい音したぞ♪って言ったら、息子が泣いてもうた…???…なんで、泣く? 息子が言った「痛かったぁぁぁ(ToT)母ちゃんっっ!!もっと『可愛く』投げてよぉぉぉ(泣)うわぁぁぁ~ん(大泣)」


 あほかぁぁー!!ドッジボールは当てるか、当てられるかの勝負や!!可愛く投げてれるかーい! 

 だよね? 当てる為に投げるのに、取りやすい様に優しくなげるバカがどこにいるっっ!!


 えっ?力の入れ過ぎって?確かに…私の腕は太いっっ!でも、筋肉ないから~!全部タプタプの脂肪ですから~!それに、か弱い母ですから~!泣くほど、痛い球なんて投げれましぇーん!!


 これからは、旦那とドッジボールの練習をするそうだ。「母ちゃんは、可愛くなげれたら一緒に練習してもいいよ」と息子が言った。…何?その上から目線 


 うちの息子の表現は、優しい=可愛い です。なので、「母ちゃん、怒ったら怖い。もっと可愛く(優しく)怒ってくれたら嬉しいのに」なんて言い方をします。可愛く、怒れる訳がないっっ!!怒ってんだからっっ!ましてや、優しく怒って、言うこと聞くんかっっ!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

ドッジボールいいねぇ~♪
うちの子供2人とも運動神経無いから下手っぴなのよね・・・(遠い目)
グミっちさん気を付けてね、ついムキになって筋肉痛になるわよん。
私もついついムキになって夜叉ババになってしまう^^;

お母様可愛いね♪って、人の話聞いてるかぁ~??って感じですか^^;
まぁ我が道を行くお母様、今後も期待しております!!

懐かしい・・・ドッジボール。
小学生の頃、毎日のようにやってました。
あれって、突き指すると痛いんだよね^^;
私はドッジボールで突き指して、指の関節が太くなりました!

息子くんの練習に付き合ってるなんてえらいなぁ^^
「可愛く投げて」って表現がとってもかわいい♪
でも確かにドッジボールしていて可愛く投げてたら
あっという間にボール当てられちゃうよね^^;
がんばれ息子くん!!!

はじめまして~

はじめまして~tae*と申します。
nanairo*kakoさんのblogからときおり
こちらのblogにこっそり遊びに来てました(*^-^*)
なにのコメントも残さず失礼してましたm(_ _)m
いつも、腹を抱えて笑わさせてもらってます。
グミっちさんの話術に脱帽です(=^-^=)ゞ
わが子はグミっちさん家より少し子どもの歳が小さいので、いずれグミっちさん家のような
子どもとやり取りが繰り広げられるんだろうなぁ~と想像しながら見させていただいとります~。
息子さんかわいくて面白すぎ~!!
大ファンです~!!

それとkakoさんのblogが更新されないままで心配しています。何か知っていますか~?

では、また遊びに来ますね。

ふーさんへ♪

 うちの子供達も運動オンチです~(>_<)でも、へんなとこで負けず嫌いが出て「やる!出来る!」なんて言い出して、練習したら泣くの…(-_-;) 根性無しが一番問題だわ…。


 母は人の話なんて聞いてません。我が道を行く!!私が小さい頃は、そうじゃなかったはずなんだけどなぁ…ボケてきたんか?

メグママさんへ♪

 そうだよね~♪私も小学校時代はドッジボールにあけくれましたわ(^^ゞ


 そう!突き指は痛いよね。思い出しただけでも、痛い~(>_<) でも、息子はドッジボールで突き指経験無しなのっっ!!ビックリ!


 理由は、逃げるのが上手いからなんだって。ようはボールに触れないって事でした(>_<)


 何でも「母ちゃん!教えてっっ!」って言うくせに、練習に付き合ったら泣く息子。もう、こんな生活、イヤッ!!どうして母ちゃんが悪者なのよっっ(>_<) ちなみに、息子の目標は「なるたけ、頑張らない」です。

tae*さんへ♪

 きゃ~!!コメント有難うございますっっ(>_<)嬉しいです!!


 まぁ、nanairo*kakoさんのblogから遊びに来てくれてたなんて♪nanairo*kakoさんって素敵ですよね!私もnanairo*kakoさん大好きですっっ!!

 6月から、nanairo*kakoさんのblogが更新されてませんね。少し前?だいぶ前?にお忙しいってお話は聞いたのですが、体調を崩されてたりしないといいですね。

 私もnanairo*kakoさんのblog更新を楽しみにしています♪


 tae*さん家には、我が家の息子より少し小さなお子さんがいらっしゃるんですね。え~!え~!これからですよっっ!!ハードなやり取りがやってきますよ~!!ってうちだけか?


 来年こそは、しっかりするよ!と思いながら気付けば9年…いつになったら、しっかりしたお兄ちゃんになってくれるのやら(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/172-a1ddb38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。