ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


ワンピース

 これも夏に作ったワンピース♪

 母の友達が、私の作ったソーイングケースを見て(参考はこちら)「孫に服を作って欲しい」と注文が入りました。ソーイングケースを見て、何故に服?とも思いましたが、なんせ母の友達。これくらいは、想定内!


 注文内容:サイズは110と100。よそ行きの服じゃなくて、普段着で。デザインは何でもオッケーベイベー。

 時は7月下旬。夏真っ盛り。少しでも涼しく!と思いダブルガーゼでワンピース♪
ワンピ
 白色って、小さい子は汚しちゃうかもしれないけど、やっぱり白って可愛いなぁ(*^_^*)


 全体像はこちら♪このワンピの形が大好きです♪
ワンピ


 こちらは、母のお友達が生地屋さんで選んで購入し、持って来られました。大人用の生地を扱うお店で購入したそうで、少し小さい子には落ち着いた柄かなっと思ったので、レースでプリティーに♪
 孫に似合うのはどれかしら?と、それはそれは嬉しそうに生地を選ばれたそうです。
ワンピ


 縫い上げた洋服を『snowwing』さんのしじみちゃん巾着に入れて、間違わないようにスタンプで押したタグを付けて出来上がり♪
しじみちゃん


 娘に見つかると、うるさいので、見つからないようにしてたのに、見つかったそれ誰の?誰の?と娘がうるさかった…仕舞いには「母ちゃんってば、いっこもみぃの服作ってくれへ~ん」とサメザメと泣く始末(-_-;) 6歳にとって、泣いてしまえば今まで母が娘の為に作った服の記憶は忘却の彼方…


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

グミっちさん
かわいいね~
この、巾着。ポイント高いよね~
女の子って、こうゆう「セット」っぽいの好きじゃない??
絶対喜んでると思うな~^-^
かわいい巾着の中に、おそろいのかわいい洋服。このワンピなんて着まわしききそうだし~♪
うちにもワンセット欲しいくらいだよ!
みぃちゃんのも作ったのかな??
みぃちゃんの気持ち分かるわ~^-^

↓ひで君頑張れ!心より応援してるよ~ん!!「可愛くない」お母さんに、みっちり鍛えてもらってね♪

あくびさんへ♪

 ほんと、しじみちゃん巾着って可愛いよねぇ~♪ぷっくりした形が何とも言えませんわ(^_^)


 そうだよね!女の子ってセット物が好きだよね。娘には…作るよ!と言いながら…季節は秋!長袖の何かを作ります♪


 ↓…可愛い投げ方なんて、無理でしょ?あくびさんも、そう思うでしょ?ドッジボールって当てるゲームなのにさっっ!!根性無しな息子に振り回されっぱなし(-_-;)

かわいいですね~!
しじみちゃんに入れたところがまた、いいですよね~♪
色違いってのもいいな。
きっと、喜んで着てくれたことでしょう♪

うちの姪っ子ちゃんはまだ4ヶ月なので、スタイくらいしか
作っていません。
冬に向けて、モンキーパンツでも作ろうかな?

女の子の物ってかわいいよね~

あと、泣き出してしまうみぃちゃんもかわいいね~ (●^o^●)

mayumiさんへ♪

 しじみちゃん!!可愛いですよね~♪小さいのも大きいのも、どれも可愛くって大好きな形です(^_^)


 姪っ子ちゃんは、4ヶ月なんですね。赤ちゃんって、ほんと可愛いですよね。赤ちゃん独特の笑い声って癒されます~♪


 もうね、泣く!泣く!怒る!怒る!で大変でした。小さな歯に大騒ぎでした(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/173-81cb00af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

