ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会でね

 ↓の娘の傾いた歯のその後…

 「こんなん、いややぁぁぁ」と傾いた歯を鏡で発見して、怒り心頭の娘。勿論、怒りの矛先は私。私を悪魔でも見るような目つきでチラ見な娘。こんな冷たい視線を歯が抜けるまで耐えれましぇーんっっ!!


 で、バナナをガブリと前歯で噛みんしゃい!って事で、バナナ一本プリーズッッ!!これなら、余裕で傾いた前歯は抜けるはず!!


 「バッナッナッ!!バッナッナッ!!」と息子と二人でバナナコールしたら…「怖いぃぃぃ!!」と娘、号泣。歯が抜けるのが、そんっなに怖いんか?それとも、目の前でバナナコールしてる、母と兄の顔が怖いんか?あぁぁ?「バナナが無理なら、レベルアーップ!!りんごプリーッズッ!!」と叫ぶ私に「がってんしょーちのすけっ!」と冷蔵庫に走る息子を見て、娘の「怖いぃぃぃ」コールもボリュームアップ!!


 仕方が無いので、レベルを下げて「ポテトチップス、プリーズッ!!」で、あっさりポテチで歯が抜けました。はぁぁ、やれやれ、こんな小さな乳歯で大騒ぎざますよ(-_-;)


 話は変わり、先週の土曜日は娘の幼稚園で運動会がありました。心配していた台風も過ぎて、晴天♪日頃の行いですな(*^_^*) 家族総出で応援よー!!って言ってたのに、まさかの旦那、仕事っっ!!仕方が無いので、応援は私と息子で。


 運動会前日


 カメラ準備!!今回は、遠くてもドアップで撮れる一眼レフを持って行く事に♪光学3倍のデジカメじゃ、小さくてどれが娘か分からないからね。せっせと、準備する私に旦那からチェック。


 旦那:「ビデオの充電は?」

 
 私:「オッケーベイベー!」


 「一眼レフ持ってくの?フイルムちゃんと入ってる?」


 「うん!前の撮った残りが入ってる!」


 「デジカメは持っていかへんでいいの?フイルム足りへんようになるんちゃう?」


 「いらへーん!たぶん半分くらい残ってると思うから。荷物多くなるから、やだ!」


 息子:「えー!兄ちゃんも写真撮りたーい!」


 「うーん、いける(大丈夫)かぁ?…じゃ、壊さんようにしいや、(カメラの)充電もしとき」


 「分かった!明日は兄ちゃんが、父ちゃんの代わりやから写真いっぱい撮ってくるわ♪」

 これで、準備万端♪


 運動会当日


 幼稚園に着いたら門に「運動会」の看板があったので、記念写真だと看板横に子供二人を立たせてハイ!チーズ! カシャッ!!


   ウィィーーンン   Σ(゚д゚;)


 突如始まったフイルム巻き戻しーっっ!!うっそーん!!フイルムってば残り一枚やったんかぁぁぁ!!

 
 うぃん!ウィン!言ってるカメラを持って「巻いちまってるよ…」と小さくつぶやいたら、私の後ろで知らない、ご夫婦が噴出してました(-_-;) そんなに、おもろい?おもろいか?こちとらピンチだってばよっっっ!!


 デジタル世代の息子が「母ちゃん!なんか、ウィーンってなってるけど、なんで?カメラ潰したんか?」と疑問を投げかけた。デジカメじゃ、巻き戻しなんてないもんねー。


 「これは、これから撮るぞっっ!!ってカメラが気合を入れてるところっっ!充電ちゅーっっ!」と嘘八百な私の後ろで、知らない御夫婦の笑いが止まらない…(-_-;) 幼稚園到着後、運動場に到着する前に、一眼レフは重いだけの御荷物に…でっかい望遠レンズも持って来たのに…(T_T)


 でも、大丈夫!!まだ、息子のデジカメとビデオカメラがあるざます♪開会式前の鼓笛隊の入場が始まったら、息子が「もっと(妹が)見えるところで、撮ってくるわ!」と人混みに飛び出していった。君の妹はシンバルだぜー!!頼んだぞ!!息子よっっ!!母ちゃんは、ビデオ係りに専念しますからっっ!!


 開会式が終わり、娘の組み体操をビデオに収めていると、息子が帰って来た。「母ちゃん!!デジカメ、充電無くなった!もう、(写真)撮られへんわ」と。マジでかっっ!?まだ、運動会始まって30分も経ってないぜ?まじか?「だって、なんとかありません!って画面に出てるもん」と息子の主張をビデオカメラを回して忙しいので、そのまま丸呑みで信じてしまった私。


 残すは、ビデオカメラ!!お前が頼りだっっ!!頑張れ!ビデオカメラー!!


 何とか、ビデオカメラは最後まで撮れたので一安心♪


 家に帰って、デジカメの確認したら…確認したら…シンバル持って立ってる娘の写真が30枚近く…同じ写真ばっかり…30枚…orz


 そうです、デジカメの充電が無くなったんじゃなくてメモリの残量がなくなってたのでした…なんてこった…まさか息子が30枚も同じ写真撮るとは思わなかった…息子ーっっ (T_T)


 運動会写真は、一眼レフの門での一枚と、シンバル持って立ってるの30枚だけ…


 これは、幼稚園のカメラマンさんの写真を購入するしかないな…一枚130円もするんだよな…





 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

たのし~い♪

どーしてこんなにグミっちさんちは楽しいんだろ。
歯もポテチで抜けばいいのね。
うちの子の歯も、土曜日に私がむしってやりました。^^;;

いい運動会でしたね。一眼レフカメラがあるといいですねー。フィルムが入ってることが前提ですけど^^でもビデオだカメラだと、気が散って、ろくに撮ってないうえ、いまだ整理してないし、後で見たこともないです^^;いいかげんアルバムくらいいるやろなぁ・・・・
幼稚園の130円ですか、うちは150円ですよ。毎回、こんな写真だれが買うねん?てのがいっぱいあって、こんな無駄してるから高いんだろって思います。

ちょろさんへ♪

 グラグラ歯はポテチで抜きましょう♪って、それでも、怖がって長い間、泣いてた娘。そんなに怖いもんなのかしら?


 一眼レフ!!いいですよ~♪便利!!これで、軽ければバッチグーなんですけどね。かさばるし重いしが難点ざます。


 ちょろさん家の幼稚園は150円!?高っ!!どうして、あんなに高いんでしょうね。毎回、写真屋さんって、いい商売してるよなぁって思います。

超、お久しぶり~♪
おさぼり中のよめです!

ちょっとこの所気分が沈んでいたんだけど、ここへお邪魔すると楽しい!(ごめんね)いや~お兄ちゃん、いいわ~同じポーズ30枚、いいカメラマンになるよ!
そうそう、ポテチで歯が抜けるのね~来年くらいうちの息子もその時期が来そうだから参考にさせていただきます!

あらら・・・楽しそうな運動会だけど
旦那さんにばれたら大変・・・^^;
もうばれました?まだ?

運動会もそうだけど、
行事のたびにカメラとビデオカメラ持参って
本当、大変ですよねぇ・・・。
準備も面倒だし、実際に使う時には
もうどうでも良くなってくる・・・^^;

ビデオカメラとデジカメが合体したものが
あるといいのにね。
あっ、でも同時に撮影は無理だわね!

今晩は

グミっちさん 今晩は♪

今夜も楽しく読みましたよ。
ほんと笑いがとまりません。
楽しいです。
ちなみに我が家の幼稚園の運動会は
21日終わりました。
雨が降るかも知れないということで
時間を繰り上げて、12時30分に終わるように
急ピッチでお昼なしの休憩なしで一気にしましたよ。
いつもならばお弁当食べて、またお昼から競技が始まり帰りは遅かったので助かりました。帰ってきたとたん大雨でしたよ。
延期になってたら二度お弁当作ることになってたので大変でした。

よめさんへ♪

 お久しぶりです~♪


 もうね、30枚も同じような写真ばっかり…しかもズームしないで撮ってるから、小さ過ぎて、どれが娘か判らないんですっっ(>_<)


 とどめはポテチですよ!!ポロリと取れました(^_^)

メグママさんへ♪

 旦那には、まだばれてません♪ビデオしか見せてないから~♪がっっ、娘が写真を見せろ!と迫ってくるので、そっちの方がやっかいかな(^^ゞ


 行事ってビデオにカメラに大荷物ですよね。拡大しすぎて、ちょっと動いたら娘を見失ってグルン!グルン!画面が動くもんだから、後から再生したら酔って気分が悪くなります(-_-;)我が家だけかしら?

kayoさんへ♪

 娘さんの運動会は、もう済んだんですね。延期にならなくて良かったですね。何回もお弁当は大変ですものね♪きっとkayoさんの日頃の行いが良かったのですわ(*^_^*)


 急ピッチの運動会だったようですが、普通だと夕方まで運動会?


 娘の幼稚園は9時から12時で終了でした。引っ越す前の幼稚園でも午前中で運動会は終わってたので、それが普通かと思ってたけど、違うんですね。午後もあるなら出番も多くてビデオも写真も撮り応えありますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/175-3b4345ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。