ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

運動会でね。兄編…

 28日は息子の小学校の運動会でした。新しい学校では、運動会の昼食は家族と一緒に食べるそうなので、お弁当にも力が入ったのでした。


 「走るの(徒競走100m)頑張るから、見ててや~!踊りは、テントの前くらいやからなっ!お写真撮ってな!」と息子は一足先に登校。40分後に遅れて応援隊(旦那、私、娘)出動!!


 学校に着いて、どっかゴザ敷けるとこあるかなぁ?おっ!ここ空いてる!ここ敷こう!とレジャーシートを広げてくつろいでたら…ヒソッと旦那が「なぁ、ここって地域別に座るんちゃう?俺らの町名、向うに書いてる…」 あっ!ほんまっ!違う町内の応援席に座っちまった…まぁ、硬いこと言わないで!と居座り決行!! 気にしぃの旦那は最後まで「ほんまに、ここ座ってていけるんか?怒られへん?」とドキドキしておりました。大丈夫っっ!!怒られたら、謝ればよいのですっっ!!


 おっ!息子の出番だ!!父ちゃん!奴(息子)は赤いハイソックスだ!キッチリッ!シッカリッ!撮るのだ!とビデオ録画を指示! んっ?奴の靴下…変じゃない? そっかぁ?と旦那。ビデオカメラで、奴の靴下、右足をズームして見てみて!と言ったが「別に、変じゃない」との旦那の回答…そっか?私の目が悪いんか?う~ん…やっぱ、違うっっ!あいつ、靴下、片っぽ裏返しかもーっっ!!私の視力をなめるなよっっ (* ̄ー ̄)"b"



 途中、来年の新入学児の徒競走も有り、娘も出場!!旦那にビデオ撮影を頼んだら、全然違う女の子を娘と間違えて撮っていた…(-_-;) 服装も全然違うのに…アップで撮ってるのに、よその子だと気付かない旦那…「だって、髪型一緒やったから…」なんて、言い訳にもならねーよっっ 娘の顔も見分けつけれないメガネなんて捨てちまえーっっ



 息子に靴下裏返しを知らせて来い!と言う旦那の言葉を私は「めんどくせー」って理由で拒否。よって、午前中の出番3回を靴下片っぽ裏返しで、全うした息子。それにしても、何故っ!穿く時に、気が付かないんだっっ!!息子ー!昼のお弁当で、裏返し靴下を直して午後の競技へ♪


 「100m走!頑張れよっ!ビデオもカメラも撮るからな!」と激励したら、「よっしゃ!ちゃんとお写真も、ビデオも撮ってな!でも、手は振られへんで」と元気に午後の競技へ戻った息子。


 そして、息子のでばーん!!スタートー!私達の前に差し掛かった息子が、笑顔でこっちを見た。おいっーっっ!!スピードダウンしてるよーっ!!抜かされてべべ(最下位)よーっ あぁぁ、ベベ(最下位)でゴールしちったよ…確か、あいつってば走るの早かったよな?迷子になるのも、逃げ足も、マッハな男だよな?


 帰って来た息子に「なんで、こっち見て笑って走ったのだ?」と聞いたら「だって、早く走ったら、お写真も、ビデオも撮られへんやん」との回答が帰って来た…なんてこった…そんな理由でベベかっっ …おまえってば、そんなに写真が大事なんか…(T_T)



 そんな気を使って走った息子だったけど、いきなりのスピードダウンと、こちらに笑顔を向けて走る息子にビックリした旦那は写真撮影を忘れてしまった…私も、「はよ(早く)走れー!」とビデオから顔をはずしたので、ぶれてしまってて、息子の笑顔の軽やか走行は、きちんと撮影出来てなかったのでした…(-_-;)


 そんな、こんなで、我が家の運動会は終了なのでありました(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/176-fb5a57d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード