ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

頼まれ物

 何だか最近、バタバタしててネタが無いので、8月に作った物。


 ↓↓の以前、お孫さんに服を縫って欲しいと頼まれた方から、追加注文を頂きました。前回同様、普段着をご希望でした。生地はどちらも持ち込み。可愛い柄を探されたそうです(*^_^*)


 一つ目はワンピース。1.5mで110cmと100cmのサイズを裁断するのは、ギリギリでした。
ワンピ
 お揃いなんだけど、少しレースやボタンを変えて。


 二つ目はズボン。こちらも、気持ちデザインを変えて。
ズボン


 これを、巾着に入れて渡しました。
巾着
 マトちゃん柄はやっぱり可愛い♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

すごい~
またまた、セット物。
こうゆうの本当に嬉しいよね~^-^
↓のスカート。うまい!!
柄あわせ完璧じゃないですか!
これで、パーチーもばっちりだね!
・・・で、何のパーチーなんだろうか?!

えらいわー

その勝手に適当に持ってきて、ギリギリなんだよー!って感じわかります。
自分で布買う時もたりなかったらあかんからとかって思うのに、せっかく持ってこられたらねー。それをなんとかやっちゃうグミっちさんはすごい。
私は頼まれ物はちょっとご勘弁だなあ。
ものすごーくエネルギーいるもんね。

でも、ものすごーく喜ばれたでしょうね。
いい人だわ~グミっちさん。

今晩は

グミっちさん 今晩は♪

グミっちさんほんと洋服作られるの
上手ですね。
お見事です。尊敬しますよ。
子供に洋服作ってあげれたらと
いつも思います。

かわいい~!

凄いですね!
おそろいなのに、ちょっとデザインが違うあたりがいいね~♪
しかも、巾着付きだもん。
女の子なら絶対大喜びですね (●^o^●)

あくびさんへ♪

 頼まれ物って緊張する~(>_<)娘のだったら裏側なんて気にしないんだけどね。頼まれ物となると、裏側や縫い目まで気にしないとダメだから、しんどいざますー!


 ↓のスカートはいて、パーティーに行くらしいけど…今時…パーチー…どんなんがあるんだろう?結婚式?発表会?お食事会?謎です(^_^)

ちょろさんへ♪

 まじギリギリの量で、足りなくなったら大変だから、裁断のイメージトレーニング?を何回もしてしまったわ(^^ゞ


 私も、頼まれ物って気を使うけど母が勝手に引き受けてきちゃうんだよねぇぇ(-_-;)まず、母を何とかしなくっちゃです。

kayoさんへ♪

 何を言う~!!いつも、あんなに可愛いカバンやブックカバーとか一杯、素敵に可愛く作れちゃうkayoさんのが、私は凄いと思うわ!


 kayoさんって器用だから、洋服もチャチャーって縫えちゃうんじゃないかな(*^_^*)kayoさんの作る洋服ってきっと優しい雰囲気に出来上がるんだろうな♪

mayumiさんへ♪

 洋服を頼まれてたのに、服を入れる巾着の方が綺麗に出来たような…(^^ゞ


 サイズが100と110でパッと見、見分けが付かないので、少しデザインを変えて姉妹に判りやすくしました。でも、この少しデザインを変えるってのがクセモノ。センスゼロの私には四苦八苦!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/178-4ce5b19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード