ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の思い出

 撮りっ放しでPCにいれたまんまだった夏の写真を見つけた。子供達の楽しい?夏の思い出。


 猛暑。お庭でプールがしたいと大騒ぎの娘。「ちっちゃいプールなん、おもろない(面白くない)大きいプールに連れて行って」と、お家プール反対の息子。プールに連れていくのが面倒だったので、お家プールに決定。「おもろないわぁぁ。ちっちゃいプールなんいややわぁ」と文句タレタレな息子。文句があるなら、入らなくて結構だっっ!! 


 お日様、熱々やから帽子被ってプールなぁ!と言ってプールの用意をする私と、水着に帽子を被って庭に集合の子供達。


プール
それも帽子だよな…水泳帽…(-_-;) 幼稚園児は母の言葉を正確に理解。四年生は理解せず…水泳帽で太陽の熱を防げるとでも?



プール
 水深20cmに何を求めているのか…?何か、違う世界が見えるらしい…。母にはその違う世界が見えない。



プール
この後、はぁぁ、気持ちいい~!とくつろぐ息子の横で「あっ、おしっこ出たぁ(ウソ)」の娘の発言に飛び上がった息子。



プール
 「見て、見て~!すげー?」と得意げな息子。あぁぁ…すげーよ…その顔が。水中眼鏡の奥の顔が怖い…




プール
 「水の中と外の景色を一度に見る」そうで、こんな事になったが、この後、鼻から口から水が入って、咳き込んで大変だった息子。口開けて水に入れば、当然水飲むに決まってるだろっっ!うっかりだったそうだ…(-_-;)



 面白くないとお家プールに乗り気でなかった息子が、娘よりも楽しんでいた。娘がプールから出ても長い事、一人でプールに浸かってた。そんな夏の思い出。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

期待を裏切らない

いつも期待を裏切らず楽しいご一家のご様子。
皇室アルバムよりおもしろいですー。(当たり前や^^;)
おうちプール、だんだんしなくなりますね。
4年生で入ってくれる・・・・いや、一番楽しんでるぼっちゃんかわいいです。おしっこ出たふりのお嬢ちゃんもやるぅ~!
日本紐釦の近くのその安い店の名前を教えてたもれ~!!9月末のセールにいきそびれたので、ぜひ近いうちに行きたいですーー。

そうそうだんだんお家プールしなくなるよねぇ~・・・
息子3年生、娘4歳、友人の息子1年生、大きなタライその名も 『びっくらタライ』に3人で入り動くこともできずに連なってグルグル回っていたのを思い出しました^^;
結局何でも楽しんでくれるのよぉ~、子供達は!!
来年もお家プールの画が見れるかしらん?
きっと見せてくれるわね、グミっち一家は♪

息子ちゃん、最高!ぶらぼ~!
100点満点の笑顔!
近いうちに きっと吉本がスカウトに来るに違いない!

ちょろさんへ♪

 我が家はいつになったら、お家プールは卒業になるのでしょう…なんだかんだと毎年してるなぁ。


 布屋さん、母の後ろに付いて行っただけだったので店名を見てませんでした。御堂筋の本町から降りて、船場センタービルから出て数分のとこでした。斜め前くらいにカバンの問屋さんがありました。母に聞いておきます!!

ふーさんへ♪

 毎年、大喜びでお家プールしてたのに今年は渋々だった息子。でも、プールに入れば大はしゃぎ。ほんと、子供って何でも楽しいみたいですね。


 『びっくらタライ』三人でグルグルっておもろーい!!可愛かっただろうなぁ…最近、小さい赤ちゃんを見ると癒されます。心境はおばあちゃんって感じ。ついつい、あぁぁ我が家もこんな可愛い赤ちゃん時代があったのになぁ…って思っちゃいます(^^ゞ

Mieさんへ♪

 文句タレタレでも、いつのまにか一番楽しんでるのが息子です。何でも参加型な息子。


 幼稚園の運動会のPTA玉入れにも、止める間もなく参加。大人に混じって玉入れを楽しんでたり、卒園児でもないのに、徒競走に参加して参加賞もらってご満悦。ある種、その積極性を勉強に回してくれたらなぁ…なんて思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/180-17dc7712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。