ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

長袖長ズボン

 我が家の朝の一コマ…


 昨日の夜のうちに時間割はオッケーベイベーだと言ってた息子が朝、もうすぐ登校だって時に「持ち物を用意してなかった」と言い出した


 確か今日は、学校の外に出ての草抜き作業があるって学校プリントに書いてたな。どれっ!連絡帳みせてみろ!と連絡帳を見たら…

連絡帳


 「ナガソウデナガズボン」…外人さん風ですか?ひとまず、長袖長ズボンって書いたんだろうな。


 がっ、息子はイソイソと私服の長ズボンを数本出してズボンの長さを比べていらっしゃいます。なぜっ?「長袖長ズボンって体操服の長袖長ズボンの事やろ」と言ったら

 「ちゃうよっっ!!長そうな長ズボンがいるねん」と言った息子。


 長そうな長ズボンってなんやねんっっ!!長いから長ズボーン!!それに、長そうの『な』なん書いて無いやろー 的確な私の指摘を笑って


 「あっ!(長そうの)『で』と『な』書き間違えたわ」と言ってのけた息子。書き間違えてるのは『で』じゃなくて『う』だっっ!!『う』を消せっっ!!『う』をっっ!!


 1万歩譲って、長そうな長ズボンってどんなの?と聞いたら、足首を指してこれくらいの長ズボンと言った息子。それ、長そうじゃなくて、ほんまもんの長ズボンッッ!今、自分で『長ズボン』っていったぞっっ!


 10万歩譲って、長そうな長ズボンは私服じゃなくて指定の体操服だっっ!


 違う!先生、体操服って言わへんかったもんっ!とイソイソとちょち短めの長ズボンを体操服袋に詰めた息子。長そでは要らないそうだ。連絡帳にも書いてないやんかっっ!とほざく息子。だからぁぁ、その「長そうで」が長そでって書いてんでしょ? まったくもって平行線の私と息子(-_-;)


 そして、とうとう息子が切れた。「そんなん言うて、もし長そうな長ズボンちゃうかったら母ちゃん、どうするんよっっ」 てめー、母ちゃんより先に切れるとは、いい度胸だぁぁ?おぉぉおお? で、ビシーッと言ってやりましたよ!私っっ!!


 「おうよっっ!もし体操服の長そで長ズボンちゃうかったら、母ちゃんパンツ一丁で町内歩いちゃるっっ!!」 (大きく出ました私っっ)



 「あぁぁ!言ーっちゃったぁ!言っちゃたぁぁ!母ちゃーん、言っちゃったぁぁ!絶対、パンツで外歩くって言っちゃったぁぁ!」



 「おぉぉ!言ったともさっっ!そんかわり、体操服の長そで長ズボンやったら、お前がパンツ一丁で町内一周やかんなっっ!!ぜってーパンツッッ」



 連絡帳のたった一行でこの有様…我が家は朝からハーイテーンショーン!!


 「絶対、長そうな長ズボンだけだ!」と一歩も引かない息子がトイレに行ってる隙に体操服入れに体操服の長そで長ズボンを入れておいた。現実を知った時、こそりと体操服を入れてくれてた母に地面に頭をこすり付けて感謝しやがれっっ!! さっきより、体操服入れがパンパンに膨れているにも関わらず気付かずに大根でも持つように大事に胸に抱えながら


 「ヒャーハッハッハー!母ちゃん、パンツー!(で一周)パンッツー!パンッツー!」とパンツコールをしながら家を出た息子。ある種、幸せな奴だ…だが…


 バカめっっ!パンツで町内一周はお前の方だっっ 


 夕方には、『長そうで』の真実を知って打ちひしがれて帰ってくるであろう息子。こんなに息子の帰りが待ち遠しいのは初めてだ ( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ


 さぁぁ!とっとと帰って来るのだ!底意地の悪い笑顔で母が待ってるぞ♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

お子様相手にテンション高っ!!
息子君、寄り道しないで帰ってくるかしら??
私だったら・・・帰って来ないわ。うん、帰れない。

「ひゃー、かあちゃんありがとうなぁ~^^」なーんつってあっさり帰ってくるかもね^^
こりゃあ、そーとー楽しみだ♪

たのしーーー

なんでもない親子のやりとりやと思うんだけど、
グミっち家だとすっごくおもろくなるのがいいわ。
さて、パンツいっちょうで町内一周するのは、どっちだろなー。
まだお引越しから半年くらい?なので、よーく町内の方々に体の隅々まで覚えてもらうのにはいいチャンスかも^^;おへその横にほくろがある。とかね^^;;;

おはよ~v-278
朝から楽しませていただきました(ごめんね)
私も夕方のやり取りが待ち遠しい…
次の更新、待ってます~

ふーさんへ♪

 えぇぇ!えぇぇ!子供相手でもマジよっっ!本気と書いてマジッッ!!


 さぁ、どうでしょう…帰ってくるか?帰って来ないか?たぶん、バカだから普通に帰って来そうだな…きっと朝の出来事なんて忘れてるんだ。都合の良い脳ミソしてるから(>_<)

ちょろさんへ♪

 なんでもない親子の会話が、いつのまにかヒートアップ!!息子も変なとこで、融通が利かないんですよね…誰に似たんだ??私かっ!?


 町内一周…パンツ一丁…そんな事、この寒空で実行したら私は虐待で通報されちゃいますかね?公道ではまずいので、狭い庭で、パンツ一丁でラジオ体操でもして頂こうかと…(^^ゞ

 ご町内の評判になる訳にはまいりませんからね…(>_<)

よめさんへ♪

 勝利確実なので、息子が帰って来るのが楽しみで♪楽しみで♪学校の校門まで迎えに行きたい気分ですわ(*^_^*)


 予定では4時半前には帰宅。あぁぁ、楽しみ♪パンツ一丁!!

今ごろ

もう決着はつきましたよね?
どうなったのかなぁ?
この場面、VTRで見たかったなぁ(*≧m≦*)ププッ
面白すぎ!!!
長そうでって!!
笑いすぎてお腹痛いです(*^m^*)

ひゃひゃっ・・・(*≧m≦*)ププッ
わたくしの頭の中で再現VTRが流れています~

引き下がらない、親子・・・
いや、息子くんなのか・・・
母は“長そうで・・・”には引き下がれんよな~

パンツ一丁の行方は・・・
結末どうなった~??
気になる~~



Mieさんへ♪

 決着付きました♪勿論、私の勝利!!

 朝から、わぁわぁと大騒ぎでした(>_<)絶対、長そうでって変ですよね。それに気が付かない息子って…四年生なのにぃぃ(T_T)

tae*さんへ♪

 明らかに『長そうで』な息子が間違ってるのに、最後まで「間違ってない!」と言い張ってました(-_-;)

 パンツ一丁で町内一周は旦那によって阻止させちゃいました。残念っっ(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/182-c5e3e2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード