ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

その後

 ↓のその後…たいしたオチもないんだけど…(^^ゞ


 待ちに待った息子の帰宅♪底意地の悪い笑顔でお出迎えな私 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


 がっ!「ただいまぁ~♪」と普通に帰って来た息子。あらっ?「今日は、どうだった?」と探りを入れてみた。「うん!楽しかったよ♪」と返事。あれっ?こいつ、朝の出来事は無かった事になってる?都合の良い脳ミソな息子。忘れたんか?忘れたふりしてるんか?


 そして、トイレ!トイレ!と叫んでトイレに入ってしまいました…このまま逃げ切る気か?


 どっちにしろ、家族の追随を許さないほどの『悪乗り大魔王』の母ちゃんに楯突いた事を後悔して頂かなくては、なりません。朝の約束を思い出して頂きましょう。 トイレの外から優しい声で語り掛けましょう…


  「で、パンツ田 パンツ郎君。いつ(町内一周)決行で?」 


 「…あ…あぁぁ…」と言ったきり、トイレから反応がありません。このまま、トイレに立てこもる気か?そして、玄関のチャイム。息子の友達が遊びに来た。恐ろしく早い動作でトイレから飛び出して「ちょい待てーっ!」の私の制止を振り切って外に遊びに飛び出して行った息子。逃げたっっ!おにょれ息子っっ!!このままでは、終わらせないっっ!!


 夕方は夕飯の支度でバタバタしてて、うっかりパンツの話を忘れてた私。夕食時に思い出した。私の黒い笑いに息子が目を合わせない。そして、何を思ったのか「母ちゃんが、パンツで外歩けって言う!」と旦那に泣きついた。「あぁぁ!てめー男と男(?)の約束を破るってかぁぁ!」私も引き下がるわけにはいきませんっっ。ひとまず、私と息子の低レベルな揉め事には、一切無視の旦那。「二人で話し合いなさい」と言って無視っっ。


 私:「約束は約束っっ!」と詰め寄る私

息子:「パンツで外、歩いたらさぁ、おまわりさんに逮捕されるんやで」と逃げ切りたい息子

    「いけるっ!珍子に毛ぇはえてなかったら、捕まらへんからっっ!」 キッパリ断言!

    「えぇぇ…マジでぇ…うそん…」 …驚愕な息子。

    「いややぁぁ!そんなん(パンツで)歩いたら笑われるぅぅぅ…」 (T_T)


  わぁわぁと激しい論争が続く


    「…仕方ないなぁ…じゃぁ、パンツ(で一周)の変わりに、珍子に象のマークを描くってどうよ!」

    「そんなんいややっっ!絶対イヤッ!!それやったら鼻毛にして!その方がマシや!」 


 珍子に象は人目に触れないのに、鼻毛はオッケーベイベー?息子の恥ずかしい基準が分らない…

    「じゃ、バカボンのパパみたいに、しちゃる♪鼻毛!鼻毛!」ペンを握る手にも力が入ります~♪

旦那: それ、油性ペンッッ 無視の限界?
  
    「いけるよ。月曜日(学校)には消えるやろ♪」 ほんまか?

    「明日、金曜っ(学校)」


    「あっ、そっか、学校で聞かれたら『スーパーマリオ』になりたかったって言えばいいやん!」 (バカボンのパパなのに?)

    「ヒデッ!!はよ、母ちゃんに謝れっっ!ホンマに(顔に)描かれるぞっ
 
    「減らず口王もっ!いい加減に終わりっっ子供相手にっっ 減らず口王って私の事か?


 パンツ一丁町内一周ツアー計画は旦那によって強制終了…チッ…


 その後、連絡帳を見た旦那から『長そうで長ズボン』の前に「体そう服」と書かれているのに何故、二人とも気付かないっ 『長そうで』に気を取られて「しおりに書かれている持ち物」全てを忘れて行った事で、私がお説教を受けたのでした…(-_-;) 何故…私が怒られる?


 ↓の画像で「体そう服って書いてるじゃん!」って気付いた人いました?私も息子も気付きませんでした…(^^ゞ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

はっはっは~♪

私も気が付きませんでした!(笑)

でも、グミっちさん。息子さんの字はまだまだ
ましですよ~♪ 読めるもん!

うちの息子のは、解読不可能!!
暗号化しています。
なので、本人に読ませないといけないのですが
本人も忘れている‥‥
(たまに本人にも読めない‥‥)

なので、同級生にTELして聞く事にしています。
 ^^;

こんばんは~~。

あぁぁぁぁ、笑った笑った。
これぞ大爆笑!!!
朝から元気なグミっち家、いつか、いつか
覗きに行きたいわ~~~。

珍子に象・・・・
私も息子に書かせろ!って言ったことあるよ~。
逃げ回って捕まえられず、断念したけど。
お互い、いつか「珍象」目指して頑張ろうね!!!
↑ 頑張る所間違ってる??(爆)

こんばんは!
気になっていたその後…
旦那様が登場とは考えていなかったわ~
長そうで~の写真UPで見たけど体操服は気づかなかった…

冷静なご主人

なんだか、以前のお住まいで、朝の4時ごろ起きてミシンしてご主人に怒られたハナシを思い出しました。
冷静に言うダンナって、・・・うちも一緒です。T.T

象さん書くっていったら、絶対大喜びすると思うわ、うちの子は。

バカボンのパパは、どっかのテレビのコマーシャルで顔の上に書いていくのが人気だもんね。
ええと思うんだけどな。

今日も楽しいグミっち家でしたね。^^

mayumiさんへ♪

 うちもー!字が汚くて…。暗号文ある!ある!息子自身でも読めない字…ある!ある! たぶん、こう書いたと思う。みたいな事が多々あります(>_<)


 同級生のお友達も息子と同じ感じで、お互いのお母さんが??? ここは、しっかりした同級生の女の子のお母さんとお友達にならねばっっ!と思ってます(^^ゞ

あつさんへ♪

 いやーん!是非、遊びに来て~♪一時間、我が家の息子を見ていたら、絶対「あぁぁ、うちのこって天使♪」って思っちゃうだろうな。だって、うちの息子は究極のおバカさんだから~(>_<)

 あつさん家の息子君も珍象は拒否なのね。うちも、断固拒否だったわ。でも、鼻毛はOKってのが分らない…(-_-;) バカボンのパパで外歩けるのかしら?

よめさまへ♪

 まさかの旦那登場…母を止められるのは父しかいないって子供も分っているようですわ…(-_-;) 約束したのに…パンツ一丁…


 体そう服なんて気付かないよねー!私の目が節穴なんじゃなくて、息子の字が下手っぴなのさっっ!!

ちょろさんへ♪

 もうここ何年も怒られる事はあっても褒められた事ないなぁ…私がバカなのか?旦那が厳し過ぎるのか?一番の問題は、息子が正確に連絡帳に字を書かなかったってことよねっっ!あれで、4年生の字だなんてー(>_<)娘の字と変わらない。

 象さんは断固拒否でした。あんなに珍子だ!運子だ!と騒ぐのに…難しいお年頃か?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/183-91fe30ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード