ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳カバー

 これも、夏に頼まれて作った物。

 幼稚園の先生をしている旦那の姪っ子ちゃんからの頼まれ物。ほんとは、姑が頼まれたんだけど「私、作れないからグミちゃん見本を作ってみて」と言われて見本で作った手帳カバー。


 ピンクが大好きとの事なので、前面にピンクを。柄合わせは、nanairo*kakoさんの通帳ケースを真似っこさせて貰いました(*^_^*) ハギレでカードケースも♪
カバー


 しおりも作って、しおりのお家(収納場所)も♪ ぐはっっ! いびつなマトちゃん…手縫いって上手くならない(T_T)
カバー


 少し寂しい気がしたので、ピンクの花を編んでレースを数種類縫い付けてコサージュにしてカバーに付けてプレゼント♪が、写真撮るの忘れてた…
 そのコサージュを見て、娘が欲しいっっ!と騒いだので同じように編んでヘアゴムにしたのが↓
モチーフ


 姪っ子ちゃんから、とっても可愛い!有難う♪の電話を貰って「気に入って貰えてよかったぁ」とホッ(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

(一個前のお話↓)
長そうで長ズボン・・・涙が出るほど笑っちゃいました!
なぜなぜ?こんなに楽しい事に(?)なってしまうのか・・・。
言い張る息子君もまたかわいい^^

かわいい~手帳カバー♪
しおりのマトちゃん、手縫いってことは
グミっちさんが作ったの~???
すっごくすっごくかわいいです~♪♪♪


かわいいですね~♪
マトちゃんとピンクはいいね (●^o^●)
相性 (o^-')bバッチリ!

しおりが素敵♪

お花もかわいい♪
娘ちゃんが欲しがるわけですよ~

糸を変えて編んでもかわいいですよね~♪

メグママさんへ♪

 ↓のお話ってば4年生の話なのよ~(>_<)彼の将来が心配ざます!!長そうで…なんて、ありえないよね…(-_-;)


 マトちゃんのしおりは、私が作りました♪でも、縫い目ガタガタ…なかなか上達しません(^^ゞ

mayumiさんへ♪

 私も、そう思います!!マトちゃんとピンクって可愛いですよね♪色違いで水色でも可愛いかなぁ、なんて思います(*^_^*)


 お花も色を変えるだけで印象が変わるから沢山、編んでみたくなります。

可愛いですねぇ~♪細かい心遣いがたまりませんよ。そりゃぁ喜ばれるはず!!^^

↓のお話・・・
私も気が付かなかったよ、 たいそうふく ^^;
もう、母ちゃんよく見てよぉ~~~^^

でも旦那様いつも冷静だよね。
今回も『また始まったかっ。しばらくは様子見よう』って、感じですか??

で、結局は母ちゃんが説教されるって・・・なんだかな~納得いかないわ^^
パンツ一丁の坊ちゃま見たかったなぁ~。。。残念!

マトちゃん、可愛いv-10
これってものすご~く小さいですよね?
すごい技術!
私も今、すごく細かい作業をしているのですが
うまくできない(ノд-。)クスン
グミっちさんにあやかりたいです

↓の長そうで事件
旦那さまの登場で解決を迎えたのですね(*≧m≦*)ププッ
私も「たいそうふく」には全く気付きませんでした^^;
旦那さまの冷静沈着ぶり、結婚前からですか?
どんな恋人時代を送ったのか ちょっと気になります^^

ふーさんへ♪

 頼まれ物って緊張するぅ(>_<) もっと上手になりたいなって思います♪

 ふーさんも気付かなかった?やったー!一緒!一緒!わかんないよね。もっと息子の字が読みやすかったらねぇ…字の練習にでも習わせた方がいいかな?

 でしょー!なんで私が怒られるんだっっ!!ひとまず、子供の不祥事は親の責任!みたいな。でも、あんたも父親じゃないか!だよね。参観日に行ってみろ!懇談会に参加してみろ!と、学校関係&家事関係は一切ノータッチな旦那に叫びたい。

Mieさんへ♪

 マトちゃんに見えますか?子供達からは、だるま!って言われちゃいました(>_<)マトちゃんとは違うんだって。


 Mieさんの細かい作業には、いつも脱帽!私の方こそMieさんの綺麗な縫い目にあやかりたいっっ!!


 おぉぉ!Mieさんも「たいそうふく」には気付きませんでしたか!気付かないですよね~!旦那が帰って来たら「誰も気付かなかった!」と報告してやりますわ♪
 ひたすら真面目っっ!!って印象な旦那。結婚前から真面目でした。何を買うにも下調べして、しっかり比較して…私には絶対真似できません(>_<)
 恋人時代…どんなだったかなぁ…やっぱり怒られてたかな?ひたすら旦那を振り回してた…旦那が心のメガネを掛け忘れていたお陰で嫁に貰ってもらったような…(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/184-d2a80bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。