ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン衣装

 町内で行われるハロウィン!その衣装をやっと作り終えました♪

 ジャジャーン!!
ハロウィン

 白雪姫と骨骨ロックでございます♪勿論、娘が白雪姫で息子が骨骨ロック(ガイコツマン?)

 娘の希望はプリンセス!!何を言ってもプリンセス!!絵本を入念にチェックして白雪姫に決定。

 袖は単に赤いテープを貼ってシマシマにしないで、ボックスプリーツみたいにしてみました。その方が可愛いような気がしたから。手間は掛かったけどいい感じ♪カチューシャは100均のに布を貼って。白雪姫は半袖なので寒いと困るので手袋も♪


 息子は…ほんとうは骨骨ロックじゃなくて、モジモジの予定だったのよ。金か銀か、こんな感じの↓
モジモジ


 こんな感じのモジモジを作って、珍子にツギハギ入れて、お尻を少し破け気味にして後頭部は縫い目から寝癖出して、足は裸足で雪駄(ぞうり)穿くの!ぜってー、オモロイでしょ?ね?息子も大賛成で二人で盛り上がってたのね。「笑いの神、降臨だ!」って息子と大爆笑。おぉぉぉ!そうだ兄妹でモジモジなら、なおオモロイぞ♪と「おーい!みぃ~」と娘を読んだら。黙って新聞読んでた旦那が


   「女の子やでっっ!アカンでっっ


 結婚して10年も経つと嫁の心が読めるようになるんか?恐ろしい奴だ。

 娘も絶対にモジモジは嫌だと言うので断念。仕方ないな、兄ちゃんだけでモジモジするか。と二人でデザインの最終打ち合わせに入ろうとしたら…


   「アカンでっ 笑われる  


 まさかの旦那ストップーッッ  (; ̄Д ̄)なんじゃと?


 笑われるんじゃなくて笑かすのっっ!と言っても

 スパイダーマンの親戚みたいなもんじゃないかっ!と言っても

 一生に一度くらいショッカーにならせてやろう!と言っても

 ぜってー、笑いの神が降臨するんだってばっっ!と言っても

 頼みますっっ!マイダーリン!と言っても

   「絶っっ対 アカンッ」

 の一点張りな旦那 (-_-;)

 なおも食い下がる私と息子に旦那の言葉が胸を突き刺す


  「そんなにモジモジ(君)したかったら、母ちゃんもモジモジになるんか?」


 モジモジ君計画断念…orz


 息子が大喜びで「母ちゃんも一緒にモジモジ君しようよ♪」と言ったが、無理っっ(T_T) 

 珍子にツギハギ、お尻破れて、後頭部から寝癖?裸足でゲタ?母ちゃんが、そんな格好してみろよ…お前の笑いの神が降臨する前に、母ちゃんの笑いの神が降臨しちまうよ…ガクリがっくり


 私がモジモジ君?ピッタリフィットで、ハムだぜっっ!ハムッッ!モジモジ君じゃなくてボンレス(ハム)君になっちまうよ…


 一緒にモジモジ!と熱心に勧めてくれる息子よ。君の気持ちは嬉しいが、母は君の笑いの神より我が身が可愛い…母はこれからも普通にご近所を歩きたいのだよ…(T_T)


 仕方が無いので、スリムモジモジは諦めて、メタボモジモジ仕様に変更して骨骨ロックになったのでした(-_-;) 


 ナイスバディだったら…いつでもモジモジになってやるのにーっっ!腹の贅肉が憎いっっ(>_<) 太ももの贅肉が憎いっっ(>_<) 背中の贅肉が憎いっっ(>_<) あぁぁ、どれもこれも贅肉を何とかしなくてはっっ!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

さすが!白雪姫のドレスも骨骨ロック?もいいですねぇ^0^
骨骨ロックの骨の部分はフェルトを縫い付けたのかなぁ?
白雪姫のドレス、衿が難しそう!
でも、どちらも既製品みた~い♪

でも親子でもじもじ君も見たかったなぁ・・・^^;
アイデアはばっちりなのにね、残念・・・。

ハロウィンの衣装って女の子はドレスが多いけれど
男の子の衣装を決めるのって
けっこう悩む人が多いみたいですよぉ。
グミっちさん、さすがだわ♪



うわ~v-10
白雪姫かわゆい!!
骨骨ロックはv-40こんな覆面するの?
でも私はグミっち親子のもじもじくん姿を是非見てみたかったわ~(*≧m≦*)ププッ
町内の人気者間違い無し!
笑いの神様はそこまで来ていたのに~!
残念!

楽しすぎる!

おはようございます。
ハンドメイドブログを検索していたのに、
グミッチさんのところで毎回、ハラハラしながら(?)
日常の生活ブログ拝見してました。
(あ、もちろんハンドメイドも)
なぜか読み始めると結果が気になり、一気読み!
そしてお約束のメタ腹ウェーブし、しわ1本繁殖させていただいております(爆)
楽しすぎる!

又、元気貰いに来ま~す!

素敵です!

凄い!白雪姫のドレスも骨骨ロックも完璧じゃないですか~♪
白雪姫のドレスはそのまま、ディズニーランドに着て行けますよ!!
絶対にかわいいー!!

骨骨ロックは、2~3人の友達と一緒にやったら、もっといいかも~(^ー^)゛

しかし、毎回楽しい話題がつきませんね。
(((大爆笑)))ですよ~

親子で、もじもじはやっぱり、無理ですよね‥‥
うちも上の子が喜んでやってくれそうです!
下の子は、「えー、恥ずかしいー!」って言いそう。

町内でハロウィンやるなんていいですね~
他の子の衣装も楽しみですね (●^o^●)

かわいーー

時間があったら、今年は衣裳を作って売る!と心に決めていたのに、無理だった・・・

ここで、これ見てうれしいーたのしー気分になりました。白雪姫の衿の立ち具合はどうなってんの?針金いれてるのかしらーー??
骨骨も、女の子はバレェの衣裳みたいなの(NHKの)を着せればいいやん~。見たかったわー。
来年もあるしね。いいところに引越ししたねー。

いいないいな。こんな町内。配るお菓子も決まったのかな?

私は昨日納品がてら売れてない(予定通り^^;)キャンディーバッグやシュシュを一部持ち帰り、今日ドラキッズのお友達にソニープラザで買ったお菓子を入れて配ってきました。まだ水曜日には空手のお友達にも配りまーす。誰もくれないけどね^^:
師範代(20歳くらいのお姉ちゃん)にもあげよっと^^

こんばんは!遊びに来ました☆
とっても楽しい家族ですね~♪
モジモジくん懐かしいっ!
衣装凄い!
なんでも作れちゃうんですね☆

メグママさんへ♪

 女の子のドレスは作るの楽しいですね~♪今まで、ワンピースくらいでドレス!ってのを作った事が無かったので楽しかったです(^_^)

 型紙も四苦八苦して線を引いて…襟も難しかったです(>_<)そんなに苦労して作ったのに、来年のハロウィンは違うドレスがいいそうで白雪姫を着ないって…着れなくなるまで着て貰うつもりだったのに(-_-;)

 男の子の衣装って困る!小さい男の子だとピーターパンとかあるんだけどね。彼は来年も骨骨ロックでいいそうですわ♪

mieさんへ♪

 女の子はドレスですよねっっ!小さいうちしか似合わないような気がするから、今のうちにヒラヒラを着せてあげようと思ってます(*^_^*)

 親子でモジモジは無理~(>_<)ハム!ですものっっ!!ハム!スリムになりたいなぁぁ…

 骨骨ロックのお面も作って!と言われたけど無理~。それにお面なんてしたら、うちの息子のお調子者の血が沸騰して引率の役員さんに迷惑を掛け捲りになっちゃいますから(>_<)

watti-mam さんへ♪

 いらっしゃいませ~♪ハンドメイドブログを検索されていらっしゃったのね。

 毎回ハラハラして頂いて照れますなぁぁ(^^ゞ子供がいると、まったくもってネタに困りませんね(^^ゞ 毎日大声で怒鳴って腹式呼吸もバッチリざます!でもね、ほんとは物静かなマダムを目指してるんですのよ…

 あぁぁ、ハンドメイドも頑張らないと♪

 私も遊びに行かせて頂きますね(*^_^*)

mayumiさんへ♪

 白雪姫は好評でした。沢山の子供達の中で、明るい色のドレスの女の子は3人くらいしかないなくって、他は可愛い魔女っ子ばかりでした。お菓子を貰う時に「白雪姫へ♪」って言われて娘もご満悦。でも、来年はオーロラ姫かアリスなんだって…来年も白雪姫で行ってくれると思ってたのに…

 ディズニーランド!!行きたいー!もう何年も行ってないんです。テレビを見ては行きたいなぁって行ってるんだけど、旦那の許可が下りず…行きたい…

 私も引っ越してきての初参加のハロウィン。意外と皆さん気合が入ってました。男の子はほとんどが、私服にマントを羽織って、ドラキュラ君でした(^^)全身つなぎの子は息子だけでした(^^ゞ

ちょろさんへ♪

 白雪姫の襟は厚めの接着芯で何とか立ち上がりました。針金も考えたんだけど、洗濯の時に面倒かな?とか思って断念。固めのテグス?みたいなのはどうだろう?色々と考えるのって楽しいですね♪

 ハロウィンの衣装は売れそうですね。意外と皆さん気合が入ってました。特に女の子!魔女っ子ちゃんがほとんどだったんだけど、みんな羽がついてたり、スカートがヒラヒラだったり可愛かったですよ♪見た感じ、既製品。これは売れるっっ!ちょろさんが売ってくれるなら、私!買うーv-222

tokoさんへ♪

 いらっしゃいませ~♪

 モジモジ君!懐かしいですよね♪大人には懐かしいけど子供には新鮮みたいですよ!

 何でも作れないけど、作れるようになりたいなって日々?努力中です(^^ゞでも、なかなか進歩しないのがねぇ…

白雪姫のドレス。すばらしい!!
襟や袖も、完全な白雪姫ですよ。
布の調達も大変だったでしょ?
ところで、このドレス。ファスナーとかあるんですか?
かぶって着るのかしら?不思議。。
しかし、うまく出来てるわね。
ほねほねの骨も感じ出てるし、やっぱりグミっちさんはすごい!
その器用さとアイデアに憧れます。

sleepyspiceさんへ♪

 白雪姫は好評でした♪このドレスは、後ろにファスナーがくると襟が一枚で付けれないので、脇にファスナーを付けて、被って着るようにしています。脇にファスナーがあると、少しウエストを絞っても着れますからね(*^_^*)

 器用なのはsieepyspiceさんの方ざますよ♪どうやったら、あんなに細かい作業が出来るのかしらと日々、感心♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/186-8efa3540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。