ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

ハロウィン衣装2

 町内のハロウィンが週末にありました。初めての体験で、子供達も楽しくって大喜びでした(*^_^*)

 可愛い白雪姫だねぇと褒められて親子共々、嬉しくって着用しゃしんをお披露目ー(>_<)

 ハロウィン前日の写真。

 まずはっ!白雪姫ー♪
白雪姫
 プリンセス大好きな娘はご満悦♪


 次っ!骨骨ロックーッッ!
骨ロック
 普通でいいから…ポーズいらねーから…真っ直ぐ立てっっ!!



 真っ直ぐ立ってみた…
骨ロック
 何だろう……この間抜け感… 顔かっっ??顔が悪いんかっっ?顔かっっ!顔だっっっ!!




 写真見て…「あぁぁあ…これは、後々大変じゃない?」ってお気付きの人っ!手を上げてっ!


 そこで問題ですっっ!!この後、大変な事になります。さてそれは何でしょう?写真を見てお答え下さい。 
 ヒント:大変な事になるのは…やっぱり『息子』です(-_-;)


 答えは、続きを読むへ…




脱力系 骨骨ロックがいるブログへの応援はこちら↓







 
 ハロウィン衣装の衣装合わせ。娘は何回も着てるけど、息子はハロウィン前日に初めての衣装合わせ。なんで?って?縫い上げるのがギリギリだったから。

 骨骨ロックを着て、息子も大喜び♪「もうちょっとだけ着て遊んでていい?」と息子に言われて、「いいよ」と言ってしまった私。この時、意地でも脱がしておけば良かった。気付くべきだったのよ…

 何に気付くべきだったか?

 フードの紐をギュッと締めてモジモジになってた息子。注目すべきは『紐』 息子ってば、紐締めるのに『蝶々結び』しないで『団子結び』してたの…5回も…アホとしか言いようなし…(-_-;) これが後々、大変な事に…

 子供達が仲良く子供部屋で遊んでいるので、私ってば恐怖のカウントダウンが始まっているのも知らずにテレビ三昧♪


 「母ちゃ-ん!!兄ちゃんがたいへーん!」娘の声がします。あ?何事?喧嘩か?喧嘩なら自分達で話し合って解決してね♪今、テレビのいいとこなんだ!

 「早く!早く!」とうるさいので、行ってみたら…息子が焦ってます。すんげー早さで足踏みしてます…??? 顔…恐ろしく切羽詰まってます。

 私を見た息子が叫びます。
「母ちゃん!取って!取って!早よっ!漏れるぅぅぅ」 息子がワタワタと掴む手をどけたら、団子結び5個っっ!!それも、引っ張りすぎたみたいで硬っ!

    なんじゃこりゃー

 何とか、団子結びを解こうと悪戦苦闘するも、時間だけが過ぎて行く…


 私: 「何してるねんっ!ちょっ!じっとせぇ!取れへんやんっ!」


息子: 「アカンッ!止まったら出るっっ!出るっ!取って!取って!早くぅぅぅ」 悲痛な叫び…


   「アカンでっ!漏らすなよ!止めろ!止めろっっ!栓しとけっ!栓っ!」


 娘: 「浣腸~!」

  *我が家(旦那は除く)は、オナラだ!運子だ!ってなると、残りの者がカンチョウォォォ!するのが、お決まり♪なので、されるほうも、するほうも、意外と?命がけ!



   「すんなっっ!いらん事すんなっっ


   「うぅ…母ちゃんが怒ったぁぁ…」号泣な娘


   「あぁぁ 泣くなっっ!怒ってないって」 


   「早くっ!ヤバイって!出る!出るぅぅぅ」 追い詰められてます。私も息子も…


 一瞬、動きが止まった息子…まさか?…もしかして?えぇぇー!! …出た…んか?


  「あっ!オナラやったわ。えへっ」 笑い事か?


  「臭っ!うわっ!臭っっ!お前、何食ってんねんっっ 目に沁みるぅぅ」


 アハハ!ごめーん!と笑う息子。なんて人騒がせな息子なんだ


 そして、私はテレビに戻り、子供も遊びに戻る。


 さぁ、ここでお気付きの人います? はいっ!そーですっっ! 息子の団子結びを、そのままに全員が遊びに戻ってしまった訳ですね。ほんと、『後の祭り』とは、よく言ったものだ…


 数分後… 二回目のビッグウェーブッッがやってきたのでした。

 ↑の「母ちゃーん!兄ちゃんが、たいへーん!」の言葉から以下同文 (-_-;)


 ワタワタとしながらも、次もオナラかも?出してみる?と息子が言ったが却下!ホンマモンやったら取り返しがつかないっっ!!


 娘も「カンチョォォ」と小さな指を立てたが、もう一度怒鳴って泣いて頂いた。マジ、出ちゃうからっっ!!


 結局、最後はトイレの前まで高速足踏みで息子と一緒にジワジワと移動して、紐をハサミで切ってマッハで脱皮。何とか、トイレに間に合ったのでした…疲れた…


 人間、焦って追い詰められると、「出る!」「待てっ!」しか言えないのな。長文なんて喋ってらんない。次からは気をつけよう… 息子の団子結び。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

(((大爆笑)))

あはははは~(((大爆笑)))
もう、笑いすぎで、お腹とほほが痛いよう‥‥
やっぱり、会社ではこっそり読めません!
爆笑しちゃうから!

もう、グミっちさんちは楽し過ぎですよ~
(●^o^●)


ところで、どちらもよく似合っていますね。
白雪姫、かわいい~♪
骨骨ロックもいい!
やっぱり、2~3人で踊っていて欲しいですね~

なぜだろう・・・?
グミッチさんのブログ、超特急で読んでしまうのは。
ハラハラして、「お?」「うひゃ!」「早ぐ(方言)」の連続です。
そして、又初めから読み返す。

これって私だけなのでしょうか???

アハッ!やっぱり楽しい!!!
動画で見たいわ~!

私も動画希望です^-^
こんな素敵な衣装。近所中の注目の的だったのでは?!
息子君はもちろん、娘チンの笑顔も最高に素敵♪

たのしーぃ

一瞬お尻の布を切っちゃったのかと思ったけど、
ひもね、ほっとした^^;;
こういう形って、そこが問題ですよね。
おしっこするにも前を全開になるんですよね。
お嬢ちゃんも、着画でかわいさ倍増。
ほんと楽しいおうちでほっこりですわ。
私も動画希望~

日曜に千林商店街に行ったら、第1回ハロウィーン仮装大会(タイトル正しくはうるおぼえ^^;)をやってました。ながーい商店街を仮装して歩き人気投票するの。布を買いながらちら見してたんだけど、グミっちさんが出場したらいいのになーと思ったわー。是非来年はご参加ください。

とりあえず 間に合ってよかった~(〃´o`)=3 フゥ
最悪の事態を想像しながら 読んでしまったよ
まさに「モジモジくん」だね(*≧m≦*)ププッ

娘ちゃんも息子ちゃんも とぉ~っても楽しそうで幸せそうで 
グミっち家は今日もハッピー!って感じが ビシビシ写真から伝わってくるわぁv-22
ここに来ればいつも 幸せのお裾分けがもらえて
私もハッピー!です^^

mayumiさんへ♪

 まじ、大騒ぎでした。4年生で漏らす訳にはいきませんからね(^^ゞ 焦る!焦る!必死のパッチ!!

 蝶々結びが出来てたはずなのに、蝶々結びが出来なくなってたのに、また一から教えなおしました(-_-;) 団子結びは禁止!

 骨骨ロック、大人数でウロウロしたら面白いですよね。来年は息子の友達も誘ってみようかな?…5年生で骨骨ロックする子っているかな?

watti-mamさんへ♪

 緊迫した数分間。お漏らし小僧にならなくて心底ホッとしました。あぁぁ、怖かったわ。

 これからは団子結びは前面禁止の方向で参ります!すぐ団子結びしちゃうんだよね。それも何回も…いつも紐は、ほんとに団子!

 動画で?画面から聞こえるのは、「出るっ!」「待てっ!」と泣き声だけ、音声無しでお楽しみ下さい m(__)m

 動画で残せるなら、残したいなぁ。子供が大きくなった時の為の脅迫ネタ?にするんだ♪

あくびさんへ♪

 ほとんどの女の子が、黒の可愛い魔女っ子だったので、黄色の白雪姫は目だってました。お菓子を貰う度に、「白雪姫かわいいね」と言われたそうで、本人もご満悦だったようです♪

 男の子は、私服にマントや帽子を被った子がほとんどで、全身仮装は息子だけでした(^^ゞ 息子の評判は…あっちゅう間にいなくなってしまったので分らず。

 動画?息子の時速50kmは出てるな!ってくらいの高速足踏みをお楽しみ下されm(__)m 動画かぁ…残せたらなぁ…子供が大きくなったら、親はこんなに大変だったんだと見せてやりたいわ。

ちょろさんへ♪

 ハロウィン前日に、お漏らししたら…もう着れないっっ!焦りまくりでした。紐も、黒がなかったから息子のズボンの紐を一時的に使ってたので、切っちゃったから、もう使えない(-_-;) 
 マジ、この形はトイレは難しいですね。ちゃっく全開にしないと、何も出来ないから。

 おぉぉ!千林商店街!懐かしい♪息子が小さい時、よく買い物にいったわ。子供服の安いお店に行ったり、パロマに行ったり♪また行きたいな(^_^)

mieさんへ♪

 ほんと大変でした。もう、ダメかもと一瞬覚悟したりして、ひとまず息子が漏らしたくないの一心でお尻に力をいれてたのが功を奏しました。流石に、4年生でお漏らしなんて出来ませんものね。それにしても…はぁぁ、ヤレヤレ…一気に老けた気分(-_-;)

 ずっとハロウィンってどんなの?お菓子もらえるの?と気になってたイベントが引っ越し先で開催されたので、子供達は大喜びでした。お菓子も大きな袋に沢山入れて貰ってホクホクでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/187-4f68aaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード