ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

牛乳がね…

 昨日は親戚に不幸があり葬儀に出席する為に、旦那も子供達も会社&学校をお休み。

 朝ごはん。いつも朝食はご飯派なのですが、バタバタして時間がなくなったのでパンで。

 その静かな朝ごはん。旦那が怒りました。

 さて問題です。怒られたのは誰でしょう?


  ①実は、誰も怒られなかった。 

  ②牛乳を噴出した息子。

  ③兄が噴出した牛乳が顔に掛かったと朝から大泣きな娘。


 答え↓















      変顔で息子を笑わせた私(-_-;)



 すんませんでした。つい…斜め前で息子が牛乳を飲んでたもんで…ほんの出来心でした…。鼻から牛乳な息子の顔を拭きながら、なかなか許してくれない旦那に「器のちっちぇ奴だ」なんて口が裂けても言えません。火に油…私も学習するのです。旦那が怒ってる時は素直に「ごめんなさい。もうしません」だ。


 

 そういえば小学校時代。前の席の子を笑わせて、牛乳を噴出させちゃって自分の顔も給食も牛乳まみれになったのを思い出した。





誰かが飲んでる時は笑かさねばっっ!鼻から牛乳っっ!!の使命に燃える当ブログへの応援はこちら↓



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

やっぱり^^;

そんな気がしました。
ご主人にとってはグミっちさんが長女じゃないかなーなんて時々思います。
でもご主人は繊細だから、長女のいたずらがちょっと気になってしまうよーな。
でも、ちゃんと母の心にこたえて噴出してくれるおぼっちゃんは、さすが母の子ですね。かわいーー。

ちょろさんへ♪

 うちは父子家庭だって旦那が言った事あります(-_-;) 悪いお手本にしかなってない!と毎回怒られますが、お手本はお手本って事で、学校では家での悪ふざけは、してはいけないと子供達も自覚してるので大目に見てもらいたい私。

 ひとまず、何しても笑えるお年頃の子供達ですからね。笑かすのなんてお茶の子さいさいですわ♪

いつもいつも笑いを提供してくれて・・・^^
グミっちさんはお子さん達の行動を
些細なことでも見逃さず・・・何かしなくちゃ!!!
と血が騒ぐんでしょうね^^

旦那さんも、そろそろ慣れないとね♪

大きくなったお子さん達にとっては
素敵な(?)母の思い出になると思いますよぉ♪

メグママさんへ♪

 やはり関西人!何かしなくちゃねー♪ざます!

 旦那は神経質だから、私の悪ふざけには慣れないのよね。もう10年も一緒にいるのに…旦那のキリキリと胃の痛む音には私は慣れたけど(^^ゞ

 大きくなったら…私が母を思い出すように「とんでもない親だったな」って思うんだろうな…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/188-24abe4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード