ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

筆箱

 息子が筆箱を作ってくれ!と言った。筆箱?母ちゃんプラッチックは作れねぇ。と言ったら、普通の布の筆箱が欲しいそうだ。


 今までの筆箱は、一年生の時に買った両側が開くプラッチックのごっつい筆箱。ムシキングの柄だったけど、表面のビニールは破れて中のスポンジもむしりたくって厚紙みたいなのが見えてるし、エンピツ入れるところは、エンピツで真っ黒に塗られてる。授業中…なにしてる?触ったら手が真っ黒になる筆箱って見た事ない…(-_-;)


 筆箱をいじって授業聞いてないから頭が悪いのか?頭が悪くて授業中ヒマだから筆箱をいじるのか?


 今まで何度も筆箱を新調してくれとの申請があったが、こんなにボロボロにしてっ物を大事にしない奴に買う筆箱はねぇとそのままだったが、もう限界。いじるところが無いくらいボロボロ。


 最近の同級生友達の間では布の筆箱が流行ってるらしい。仕方ないな、作るか。形はsnowwingさんの型紙で作った通帳入れを見て、この形がいい!追加でポッケを増やして、全部チャックを付けてくれ!と息子からの要望。布も息子が選んだ。地味だなぁ…。



 で、完成したのが↓
筆箱
あぁぁぁぁああ~!!ファスナーの向き間違えてるぅぅぅ(T_T)完成するまで気が付かなかった…あぁぁ節穴な目の私 orz


 裏側は100均のアップリケと姑から貰った何十年も前のボタン。
筆箱



筆箱なのに筆箱の役目を果たさない筆箱を何年も使っていた息子がいるブログへの応援はこちら↓





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは、まさに我が家でも旬な
話だったのにコメントしてしまいましたv-390
我が家は娘なのですが
今1年生、1年も使ってないのに
落書き、鉛筆入れるところは真っ黒
まだスポンジまでは出でいませんが
汚いv-406
学校から中身が一目で見える筆箱で
と言われているので
手作りってわけにもいかないし・・・
こんなステキな筆箱なら大切にしてくれるかしら
もっと物を大切にして欲しいものです
お年玉で自分で買ってもらおうっと!

まりもんさんへ♪

 おぉぉぉ!奇遇ですねぇ!うちも一年も経たないうちにボロボロでした。どうしてエンピツ入れる所に書いちゃうんでしょうね?

 …私の小学校時代は…やっぱり真っ黒でボロボロな筆箱だったかな…(-_-;) 筆箱をいじり倒したいお年頃なのかしらね?

 筆箱の中身は超短い先の丸まったエンピツが3本だけ。消しゴムは切れっぱし…勉強する気は毛頭ないようでございます(-_-;)

 おぉぉ!ナイスッッ!お年玉で購入してもらう!!私も筆箱仕立て代として、息子のお年玉を頂いてしまいますわ♪

ファスナーの向きは、逆向きは変な感じかもしれませんが、
同じ面ですので、開ける時に間違えづらくて良いかもしれませんね。
私は、相変わらずファスナーは初心者の域から抜け出せてません。(^^;)

かわいいっす

今まで何年も使い続けてるってことが素晴らしい。
ここでお母さんの手作りになったら、もう中を真っ黒にすることもないでしょう。
いろんなファスナーは何を入れるところなんだろな?とか思いながら・・・。
またそのうち三角定規やコンパス専用ポケット付き・・・とかっていうのかなぁ?なんて想像しながら・・・・。
爆笑のない、素直な息子さんとの会話、これもまたステキです。

こんなの作ったらお嬢ちゃんも欲しがりそうですねー。

畳み職人でございますさんへ♪

 わぁ♪畳み職人さん!お久しぶりです(^_^)

 ファスナー付けって難しいですよね。私もなかなか上達しません(^^ゞ これは、何回も経験を重ねて慣れるしかないんでしょうね。私も頑張ります!

ちょろさんへ♪

 もうね、ひどい筆箱だったのよ。蓋もビニール一枚で本体に繋がってるようなボロボロ。どうやったらここまで酷くなるんだ?ってくらい…

 反省するかと、そのまま使わせてたけど反省の色無し。

 そう!こっちには三角定規とか、コンパス!って分けて入れてる。エンピツ入れのファスナーは、もう真っ黒。エンピツキャップしろっ!って言ってるのに、そのままエンピツ入れてるから消しゴムなんて真っ黒。消しゴムの要素無し。赤鉛筆も真っ黒…(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/189-4f220dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード