ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーアードスカート

 クローゼットを開けると布がギッシリ詰まったダンボールが…何箱も…なのに『新着』って見るとポチっと注文してしまう…あぁぁ、布山が高くなるぅぅぅ。旦那に見つかったら怒られるぅぅぅ(>_<)

 布山を少しでも減らそうと、娘のティーアードスカートを♪
スカート
 以前、私のスイートパンツを作った時の残り布。後は、カバンを作ったら使い切り!の予定。


 布山をほじくり返してたら出てきた。ケーキ柄のニット。買った覚えが無い…けど忘れるくらい前に買ったんだろうな。


 で、娘のプルオーバーを♪
プルオーバー


 ちょっとゴチャゴチャしてるけど、柄が可愛いのであります。
プルオーバー


 ↑のティーアードスカートは「あぁぁ、可愛いね(-_-;)」くらいテンション低かったけど、プルオーバーは飛び上がって喜んだ娘。6歳児にはファッションより『柄』が何よりも大事!らしい。




 母が選んだ服に容赦無くダメ出しをする娘のコーディネートのが、よっぽどヘンチクリン!な当ブログへの応援はこちら↓




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

布山。。。私のうちにもあるんです。
全然、消化していません。熟成中ですv-399
ティアードスカートはベーシックで好き。(よく見てみれば裾がバイヤスになっていておしゃれ♪)
ケーキ柄も問題なく可愛い!です。
ところで。。。このニットはロックミシンで縫ったのですか?
普通のミシンじゃ縫えないのかしら?
私も作りたいな~。

sleepyspiceさんへ♪

 布山って、なかなか減りませんよね(^^ゞ 我が家にも何年も前の布が沢山あります(>_<)

 このティーアードスカートは私好みなんです♪でも、娘には今一つみたいで…ひとまず、ピンクか可愛い柄じゃないとダメなんです(>_<)

 そうです!ニットはロックミシンで縫いました。ロックミシンを購入するまでは、ニットも普通のミシンでも縫いましたが、ロックミシンだと全然仕上がりが違います。

 sleepyspiceさんの器用さならロックミシンを買ってもすぐに元がとれますよ!ロックミシンなら、あっちゅう間にシャツが出来上がり!お勧めです♪

はじめまして~。

娘さんは6歳で年長か1年生ですか?
我が家は2年生の7歳ですが、女の子は
服装にうるさくなってきますよね~?
ちょっと我が家のお姉ちゃんと一緒な所があったので、楽しく読ませていただきました♪
またお邪魔したいのでリンクさせて下さいね。

我が家も布のダンボールで布団のスペースがなくなってきています・・・いっそダンボールの上に布団を敷くかな(-_-;)
旦那に布の箱を見られて(見られてと言うか、隠しようがなかった)「それ、いくらしたの?」と薄目で聞かれ、「ん?2箱で3千円よ~!私に似合わないウン十万のブランドバッグ買うよりいいでしょ!?」と誤魔化しましたが・・・「3千円でストレス解消するならいいか・・・」と苦笑いされました。
小学校低学年の女の子にはつい大人っぽい柄を着せたくなりますが、やっぱり柄ですか^^ケーキ柄なら申し分ないでしょうね^^

(*´Д`人)コン(人´Д`*)ニチ(*´Д`*)ゞ㍗♪
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
おひさしぶりです~。。。
って覚えてらっしゃらないかもですが(ノ´∀`*)

相変わらず楽しいお話の数々に
一人笑っちゃいました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

牛乳中に変顔は。。。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

(ノ´∀`*)
ティアードのスカート可愛いですi-80

私もこんなスカートはきたい!
あぁ、でももうさすがに犯罪か・・・
若いときにもっと可愛い服着ておくんだったなぁ
若いときはなぜか渋い服が好きだったんだよねぇ・・・

↓ 牛乳噴出!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私は子供の頃、友達の牛乳噴出顔を絵に描いて
金賞を貰ったことがあります!v-221

かわいいっす

BWっぽいティアードスカートは、大人から見れば、めっちゃかわいいですよねー。
女の子からすると、地味に見えるのかも。
ケーキ柄のニットって、見かけたことないです。
これはもうオジョウちゃんにはたまらない1着でしょうね。ニットなんで伸びると思うのに、ギャザーがよってたり切り替えてあったり、芸が細かいです。
布山というキーワードがあると、布ら~が集まっちゃいますね^^;うちの山ももうどうにでもなれ状態で、つい新しく買った布ばかり縫って、昔のが減りません。一気に幼稚園に持って行ってチャラにしてまた新しいのを買うか・・・・^^;なんて思ったり・・・・。縫いきるのは至難のわざだもんなぁ・・・・と、どこでつぶやく?!^^;

cherryさんへ♪

 はじめましてm(__)m コメント有難うございます♪

 娘は年長さんです。ほんと女の子って服装にうるさいですよね。形よりも色と柄が大事!!なようで、その服で、その靴下は合わないだろうみたいな格好を平気でしています。cherryさんのお嬢さんも一緒かな?

 女の子って服装もうるさいけど、口もたつんだよねぇ。もう口喧嘩では4年生の兄にも負けませんのよ。

 わぁ!リンクしてくれたんですか?私も是非、リンクさせて下さい♪これからも仲良くして下さいね(*^_^*)

水玉さんへ♪

 ほんと布山って減りませんよね。私も旦那に見つかったら二箱三千円ざますのよっっ!って言う事にします♪貴重な情報を有難うm(__)m

 秋だからチョコレート色の服とか可愛いのにって思うけど、娘にしたら「可愛くない!」みたいです。ひたすらピンク!柄は可愛く!でBWなんて鼻で笑われちゃいますのよ(>_<)

みささんへ♪

 きゃー!みささんっっ!お久しぶりです!!私の方こそ、ご無沙汰しておりましたm(__)m

 覚えてますよー!オシャレなみささん!アンティークの写真がポストカードみたいに素敵に撮影してるみささん!覚えてます♪

 最近、たいしたことはしてないのにバタバタしてて更新するのでアップアップしてました(^^ゞ 上手に時間が使えるようになりたいなって思う今日この頃。

 今度、ゆっくり遊びに行かせて貰います(*^_^*)

mieさんへ♪

 私はBW柄って大好きなんだけど、娘には不評です。ピンク色のチェックだったらOKだったんだろうけど(^^ゞ 秋だし落ち着いた色も可愛いと思うんだけどなぁ…

 牛乳噴出し顔で金賞を受賞するなんてっっ!流石Mieさん!上級者ですな。
 私は公園のトイレにぶら下がって壊した時の反省文のような「税金」がテーマの作文?コンクールで入選して親に殴られた事があります(^^ゞ

ちょろさんへ♪

 私はBW柄って大好きなんだけど、娘にとってはピンクじゃないので気に入らないみたい。秋だから落ち着いた温かい色の服なんて関係無し!一年中ピンクな娘。

 たぶんケーキ柄のニットは難波の「とらや」で購入したような気がする。最近、楽天の「マツケ」でも見たような…

 ニットは伸びるんだけどギャザーを。だってね、娘が前後が分りにくいって言うから目印に前にギャザーをよせたのでした(^^ゞ

 布山、いつ買ったかも忘れた布が山のようにあります。新しいの買わないで作ればいいんだけど、なかなかそうもいかない(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/190-20ee86ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。