ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

リベンジ


 娘の下着をリベンジ!少しずつだけど進歩してきたかな。前回よりは綺麗に縫えた♪次は、もっと上手に縫えるはず(*^_^*)

下着


 ずっと前にテレビで下着は着て洗っての繰り返しで繊維が毛羽立ってきていて、肌を刺激して気付かないうちに肌ストレスが溜まるので下着は半年に一度は新しい下着に替えましょう!ってのを聞いた事がある。子供達の桃肌を守る為に!ロックミシンの上達のために!次は息子の下着だ!

 私の下着は…何年ものだろう…(-_-;)


 


 さっき学校へ送り出した息子が帰って来た。「あっぶなかったぁ!ランドセル忘れてた」
 集合場所に言ったら友達が教えてくれたそうだ。でかしたっ友達!教えてくれて有難うm(__)m

 勿論、息子は言われるまで気付かなかった。私も息子を送り出したが気付かなかった…

 まさかランドセルを忘れるなんて思わないから、息子が制服だけ着て出発しても全くもって違和感無し…思い込みって恐ろしい…私は息子の何を見ていたんだろう?

 実は私も小学校時代に一度だけランドセルを忘れた事がある。私の場合は学校に着いてから気付いた。ランドセル丸ごと忘れられると流石に勉強出来ないので先生が家に電話してくれた。母が鬼の形相で持って来てくれた。「やる気あんのか」と頭を叩かれた後、先生に「構いませんから、今度こんな事があったら一日中廊下に立たせておいて下さい」と言った。
 ひどい親だと思ったけど、今なら分る。息子のランドセルを学校に届ける羽目になったら私も母と同じ事言うだろうな。


 背中の軽さに気付かない息子と、それをそのまま送り出してしまった母親




 そんな、うっかり八兵衛な親子がいる当ブログへの応援はこちら↓






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

ランドセルか~
さすがに、ランドセルの忘れものは、今の所
ないです。
と、言うのも、家族中で見送っているので
誰かしら、「時間だよ!ランドセルしょって!
忘れ物はないの?」と、言い続けているから!
(苦笑)

私は、幼稚園の入園式に母とバスに乗って行き
バスにお道具箱を忘れて登園!
着いてから気づき、バス会社に連絡すると
「名前もあったので、幼稚園に電話しようと
思っていたんですよ~」だって。
父に取りに行ってもらい、無事に幼稚園生活
がスタートいたしました。 ^^;

おーもろー

やってくれますねー。
お友達も気付いてくれてよかった。
グミっちさんも忘れたことあるんですかー^^;
おもろーです。
私も高校の時、お弁当忘れて、母がバイクで追っかけてきてくれたことあります。
うっかり八兵衛はあちこちにいますよー。

肌着、今はすぐ大きくなるので半年も同じのを着ることはないような気がしますが、自分のはどうよ?と思うと、半年ってことはないです^^;
特にブラなどはストレスの元ってのはそういう意味でもあったのかと思います。

うっかり八兵衛ここにもいます!
私は、学校にランドセルを忘れたことがあります。
あと。。。学校についたら片方がサンダルだったことが。。v-399
娘には言ったことがありません。
本当にぼんやりとした子でした。

mayumiさんへ♪

 息子の見送りは旦那が先に出勤しちゃうので、私と娘の二人なんです。

 忘れ物無い?って聞いたのに(>_<)私も幼稚園の頃から、毎朝「忘れ物無い?」を言い続けてます。忘れてないよぉ!って言うけど、忘れてるの(T_T)

 お道具箱!バスに忘れちゃったら、とっても焦っちゃいますね。見つかって良かったですね。私も電車にカバン丸ごと忘れた事があります。中には携帯も財布も…。無事、翌日には手元に戻りましたが、旦那に「なんで手ぶらで電車降りるの!」と怒られました(^^ゞ

ちょろさんへ♪

 ほんと気付いてくれた友達に感謝ですわ。私も忘れ物無い?って聞いて息子が見えなくなるまで見送ったのに気付かないなんて…

 ちょろさんの母上はお弁当をバイクに乗って届けてくれる優しい方だったのね。私の親は、ランドセルを一度、先生に頼まれたから持ってきてくれたけど、それ以外の忘れ物は一度も持って来てくれませんでした(-_-;)忘れ物を持って来てくれる友達の優しいお母さんが、とっても羨ましかったです。

 私もどんだけ~ってくらい長い事、下着買い換えてないな…もうここまでくると肌ストレスがなんだっっ!な肌かもしれない。

sleepyspiceさんへ♪

 まぁ♪とってもウッカリさんだったのね。何だかとっても親近感!

 私は上靴で家に帰った事があったな。次の日、そのまま上靴で登校したら門に立ってた先生に怒られちゃいました。

 でも、学校にランドセル忘れて帰った事は無いかな(^^ゞ sleepyspiceさんもおもしろーい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/191-e508ee01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード