ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

スモック

 娘が幼稚園で着る長袖のスモックが小さくなって着れなくなってた。去年、少し大きめに作ってたのに…恐るべし育ち盛りっっ!


 幼稚園生活も残すところ後わずか、卒園しても着れる様なスモックを。卒園して奇跡的に着れる状態だったら裏も付けて袖口も折り返して着て頂こう♪
スモック

 生地はCRAFT PUKUさんで購入した雪の結晶柄のフランネル。肌触りが抜群!色はもう少し濃いかな。


 うっかり娘と朝の子供番組に見入ってたら、またゴミを出すのを忘れてしまった。ゴミ収集車の音を聞いて急いでゴミ袋を持って飛び出したが間に合わず…


  ゴミ袋片手に、角を曲がる収集車を見送った当ブログへの応援はこちら↓





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいいーー!!
なんて、可愛いんでしょう!?

これなら、絶対にお出かけにもOKですね~♪
この生地は私も気になっていたんですよ。

でも、男の子だしな…
ちょっと、かわいい過ぎるかな…
と思い、購入を断念しました。
でも、やっぱり買えば良かったかな~?

スモックかわいいね~
うちは可哀想な事にお姉ちゃんのお下がりを着せてるよ。
2枚作ったから綺麗だったの。それにスモックを着るのは畑に行く時と絵の具をする時くらいで
ほとんど使わない幼稚園だから~
でも下の子ってかわいそうよね。
いけないと思いつつも何でもお下がりで。
4歳違うんだけど同じ2月生まれで季節も一緒だから全部使えちゃうんだよね。
ごめんよ。妹ちゃん。ってかんじ(笑)

ほっほー

うちの姑のパジャマと同じ生地とは思えないですー。
スモックといっても凝ったデザインでいいですね。
スモックにネルっていうのが、意外性があるというか、なのに首がゴムじゃない。ってのもしっかりすっきりしてて素敵ですー。
姑?無事、見事に手術が成功して、まだ着物着てましたが、早くこれに着替えたいわ~とずっとパジャマを出しっぱなしってのがかわいかったです。

mayumiさんへ♪

 これは可愛い生地ですよね。でも色合いが落ち着いてるから男の子でもOK?

 フランネルで温かくて肌触りも気持ちいいですよ♪ハギレで小さなカバンとかでも可愛いかなって思います(^_^)

cherryさんへ♪

 うちも上の子のお下がりがあるんだけど、上が男の子だから着てくれません。青いポケモンのスモックはオシャレにうるさい娘は見向きもしないの(-_-;) じっさい、息子のお下がりで綺麗なのなんて無いんだけどね。

 娘の通う幼稚園は、園ではスモックを着て一日過ごすらしいです。なので意外と汚してきます(^_^)

ちょろさんへ♪

 そう!ちょろさんの作ったパジャマとお揃い布ざます♪ちょろさんがしてたみたいに襟にレース!可愛かったからしたかったけど、園でのスモックなのでシンプルに。

 ネルだと少しでも温かいかなぁって。子供は風の子なんだけど、ついつい過保護になっちゃいます(^^ゞ 簡単にかぶりのスモックにしたかったんだけど、首にゴム通すとかぶる時に髪型が乱れる等と文句を垂れたので、ジャケット風にしたのでした。

 姑さん、手術が成功して良かったですね。あんなに可愛いパジャマだもの着るのが楽しみになっちゃいますよねん♪

こんにちは!
前開きのスモックを作りたいと思っています。
こちらのスモックの型紙のサイトとかあるのですか?すごく可愛いですー>∀<

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/194-3bdb2bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード