ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

ブックカバー

 ぐっと寒くなりましたね。すっかり風邪を引いてしまい鼻水ズルズルで恐ろしい勢いでティッシュが無くなっていってます。鼻のかみ過ぎで鼻が痛いわ。


 寒くなって動きが鈍くなりますが頑張って縫い物を。読書の秋!って事で文庫本のブックカバーを。


 早く本が読みたかったのでササッと作ったので工夫も何もなし。
ブックカバー
 ちょっとレースを付けて。しおりはリボンでボタンも付けてみた(*^_^*)


 実はこれリバーシブル♪汚れたって裏返せばだいじょうびっ
ブックカバー


 生地はどれもCRAFT PUKUさんの。安くて可愛い生地があるから大好きなお店♪




 我が家の風邪は子供達じゃなくて、必ず旦那が会社からもらってくる。


 どんなに咳をしてようと「お弁当作って」と言う非情な旦那がいるブログへの応援はこちら↓
  




 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

二度楽しめますね

リバーシブルブックカバーは、いいですねー。
折って上から縫い付けちゃうやり方だと楽だけど
リバーシブルにはならないんだけど、
ちゃんと丁寧にこう縫ったほうがお得ですねー。
どっちもかわいくてグー!
本を読むためにカバー作るなんて、なんかゆとりを感じます。
私は大体手芸本しか読まないし^^;あきませんねーー^^
グミっちさんを見習って真面目に本でも読むか・・(多分片付けの本とか節約の本とかなんだけど、読んでうなってすぐ忘れてる・・・^^;)

今晩は

お久しぶりです。グミっちさん♪

リバーシブルのブックカバーは、いいアイデアですね。お見事♪
私も作ってみま~す(^.^)
楽しいブログ全部読んできましたよ。

グミっちさん、こんばんは~♪
急に寒くなって 風邪ひきさんが急増中みたいですね
私はバカなのか今のところ風邪ひきません(≧m≦)ぷっ!
具合が悪くても 旦那さまのスパルタはいつも通りなのね~(◎_◎;)
旦那さまが出勤した後 2度寝しちゃいましょう!
そして早く元気になってね♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪ 

ブックカバー、苺の柄がとっても可愛いですね!

私も風邪ぎみで鼻の調子が悪いんですよ。
しかも、娘もちょっと寒くなると鼻水ダーダー…
先週、スーパーの福引で箱ティッシュ5箱
娘がGETしてくれたので、この冬はこれで越せそうですi-179

ブックカバー可愛いですね。
私は、結婚してから本らしい本読んでないです。
こんなブックカバーがあったら、何か読みたくなりますね。

マト柄かわいいね~♪
実は私も最近買ったの♪
本は最近は全く読まないし・・(^^ゞ
何をつくろうかな~?

また可愛いの期待してるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょろさんへ♪

 お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

 読書の秋!あっもう冬?茶色は秋冬用でマトちゃん柄は春夏用にしようかなって思ってます♪

 私も、ほとんど手芸本です。たまーに、節約!100万円貯まる!なんて本を買おうとしてしまいますが、旦那に「ほんまに100万貯める人は、その本さえ買わずに貯金する」と言われて止められます(^^ゞ

kayoさんへ♪

 お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

 リバーシブルのブックカバー!以外に可愛いですよ♪kayoさんが作るブックカバーはきっとセンスのいいオシャレなブックカバーなんだろうな。是非、作ってお披露目して下さいね。kayoさんの作る物って、とっても参考になるんです♪

mieさんへ♪

 お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

 風邪も咳を残すだけになりました。ひたすらゲホゲホして家族から「うるさい」と煙たがられております(-_-;)インフルエンザも流行りだしているので気をつけようと思います(^_^)

ましまろさんへ♪

 お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

 ましまろさんの風邪は良くなりました?私は咳が治まらなくて日々ゲホゲホしています。息子も鼻水が出てきました。インフルエンザも流行ってきてるし、気をつけないとですね。

 娘様はティッシュを当てたのね!素敵!!最近はティッシュの値段が高くって困りますわ。

cherryさんへ♪

 お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

 おぉぉぉ!cherryさんもマトちゃん買いましたか!可愛いよねぇ♪私もマトちゃん柄、大好きです(^^)

 私も本って読まない方だったけど、読み出すと面白くて珍しく静かに過ごす時間が増えました♪

ナイショコメント様へ♪

 了解致しました。

 私としても、人事ではない問題です。何のお役にも立てない私で、聞くくらいしか出来ませんが、何かあれば何でも言って下さいね。応援しています。

おはよ~
コメありがとうです♪

手っ取り早くこちらにコメしときますね。
小麦粉と片栗粉は同量ではトロトロになりすぎるので
小麦粉に対して片栗粉を3/1強くらいです。
いつも目分量で適当なので適切なことが言えなくてごめんね。
中身を色々かえて何度かやってみてね。
そうすると、何となく適切な量がわかりますよ~

cherryさんへ♪

 んのぉぉぉ!嬉しいっっ!わざわざ教えに来てくれるなんて!めちゃ嬉しいです(>_<)

 早速、大根餅に挑戦したいと思います!頑張るぞー!

 ほんと、有難うございましたm(__)m とっても親切に優しいcherryさんに感謝!感謝でございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/195-b7352909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード