ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-09

今年も宜しくお願いします

 気が付けば一月も半分過ぎちゃってます。とっても遅くなっちゃいましたが『明けましておめでとうございますm(__)m今年も宜しくお願いします』


 実はずっとバタバタしておりました。もうね、本が一冊書けるんじゃないかってくらい旦那に怒られまくりの日々でした(^^ゞ


 これまでの我が家の、つまんない出来事でも簡単に…
 

 ↓の事件?が終わると、冬休みも目前。実家やら姑からの呼び出しの日々の中、行きたくないなぁと思ってた息子の個人懇談。間違って一週間早く学校へ行ってしまいました…。おかしいなぁ…とは思ったんですよ?個人懇談のはずなのに、なんで子供がいっぱいいるんだ?って。途中で会った方に息子の名前と学年を明かして『いつもお世話になっておりますm(__)m家庭訪問にきたんです♪』なんて言って「個人懇談は来週からですよ」と指摘されて赤っ恥で帰って来た私。個人懇談を家庭訪問って言い間違っちまったし…あぁぁぁ、あのお方は誰?先生?出来れば、私と同じ一週間間違って来た父兄であって欲しいと願う私。担任の先生の耳に私が来た事が耳に入りませんように…。
 そんなこんなで、気の進まなかった個人懇談に二回も行った私なのでした…(T_T)


 冬休みに入ると、やっぱり姑からの呼び出しやらで忙しい日々。年末の大掃除は久々に旦那と一緒にする事に。
 旦那の仕事も休みに入り。家族総出で大掃除!毎年、早めに私が指揮を執って大掃除だけど、今回は旦那が指揮を執ったのでした。


 旦那と娘で窓拭き。私と息子で庭の草引き。掃除が始まって数分で、ジョウロを振り回したら、庭の水道にぶつけて割ってしまった私。旦那に「ちゃんと掃除せー!」と怒られて掃除に戻る。がっっ、すぐ横のスコップじゃなくて、水をすくうヒシャクで庭に穴を掘ろうとして、ヒシャクが根元で折れて大破。「割れた!割れちったぁー」と爆笑の私と息子に旦那の怒り炸裂。なんで庭に穴を掘ろうとしたかは、ありえない理由なのでナイショ。いつもは、ご近所に恥かしいからと外で怒る事のない旦那が我を忘れて庭先でお説教。ひとまず、ご近所に母親が怒られてるよ!なんて思われると恥かしいので息子の手を繋いで、どっちが怒られてるか分からないよう画策。出来れば、息子が怒られてて母親が付き合って怒られてるって思われると助かるんだけどなぁ…なんて思ってる時点で反省の色無しな自分。旦那のお説教は苦手だ。
 
 ひとまず、脳たりんコンビ(私と息子)にしたのが間違っていたと、今度は娘とコンビを組まされ。「廊下でも拭いとけっっ」と庭からの退去命令が下った私。でぇ、廊下も拭かずに今度はリビングに入る引き戸の滑りをよくしようと、シリコンスプレーをレールに吹いて磨いた訳ですよ。ピカッピカッにね♪もうね、戸の滑りも抜群っっ!ついでに周りの床の滑りも抜群!! で、旦那がリビングに入ろうとしたら、ツルッと滑って…転びこそしなかったけど、腰を強くひねったようで、これまた激怒…私なりに考えてやった事が裏目に…わざとじゃないのに…そんなに怒らなくったって…ってくらい激怒な旦那でした(T_T)長い事、腰が痛いと、ぼやいてた。


 散々、お説教をして疲れた旦那が「もういいよっ!重箱出して!おせち詰めるから」と言って、また問題が…姑から貰ってきた、姑お手製のおせち料理を…紛失してしまった私…どうやって紛失してしまったか…これまた、普通の人ではありえない理由での紛失につきナイショ…(-_-;) こればっかりは、軒下に吊るされても仕方が無いなって…反省。かくして、お節料理の無い…食事の度に「せっかくの、お節が…」とピリピリとした旦那の言葉にピーンと緊張の広がる正月を迎えた我が家だったのでした。


 正月も過ぎ、明後日は学校が始まるぞ!って時に、息子が言った。「宿題のプリントが無いで?」どうやら、年末の大掃除で捨ててしまったらしい…子供部屋の掃除担当は、脳たりんコンビの私と息子。どっちが捨てたか未だに決着付かず…。これまた2人して旦那にお説教(-_-;)



 そんなこんなで慌しい日々を送っておりますが、ボチボチと更新して行きたいと思っております。今年もどうぞ、宜しくお願いしますm(__)m



 寒さも本番でインフルエンザが流行っていますね。息子のクラスも学級閉鎖になりました。昨日は勉強時間を切り上げて学校から早めの帰宅。今日もお休みです。

 昨日の夜までは「明日、(学級閉鎖で)休みやわぁ」と浮かれていた息子。朝、普通に「起きろー!学校遅れるぞぉ」と声を掛けたら、はーい!と普通に起きた息子。いつ気付くんだろう?と思ってたら、気付かないで学校に出発してしまった。「どこまで行くんだろう?」と思いながらも彼を温かく見送った私。数十分後、息子が「やべー!今日、休みやったんや」と帰って来た。どうやら、途中で違うクラスの子が「お前のクラス、学級閉鎖やろ」と教えてくれたらしい。…自分では気付かなかったのか…(-_-;)




 一晩で脳内リセットが完了してしまう息子がいるブログへの応援はこちら↓
   


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

元気だったようで・・・

明けまして遅いよぉ~^^
心配したわぁ~。。。もしかして入院してる??とか思ったりして。

元気だったのね、そんで説教三昧だったのね^^

で、なんで、おせち失くしたのよ~@@
どうやったらなくなるのぉ~^^;
まぁ、なんやかんや今年も楽しく爆笑三昧の年にしようね。笑う門には・・・って言うからね♪

グミっちさん、こんにちは!
相変わらず グミっち家は笑いが絶えないですね!
というか旦那さまのお説教が絶えないかな?
年末年始 いろいろなハプニングで大変だったみたいだけど
今年も楽しい一年になりますように期待をこめてお祈りいたします^^
これからも仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします!

ふーさんへ♪

 とーっても遅い明けましておめでとう!!です(^^ゞ

 ご心配をお掛けしましたm(__)m 私はとっても元気です♪

 お節はね…ほんと、旦那からも「どうやったら、そんな事になるの?」と何度も怒られたし、自分でも、私ってばどうしようもないアンポンタンだなぁ…って思っちゃうくらいの、ありえない方法で紛失?抹殺?してしまいました(-_-;)

 今年こそは、子供共々、少しでもお利口さんになれるよう頑張りたいと思います(^_^)

 ふーさんにとって素敵な一年でありますように♪

 今年も宜しくお願いしますm(__)m

遅いよ~♪
明けましておめでとう。今年もよろしくね!!
災難続きだったね・・・って言っても
笑っちゃったよ~~ごめーん。
本当に笑ったよ~!
で、気になるのが・・おせちってどうやったらなくなるの?(笑)

Mieさんへ♪

 とっても遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いしますm(__)m


 年末から、ずっとハプニング続きで、お説教で喉が枯れ枯れの旦那の胃もそろそろ限界にきております(^^ゞ

 今年一年がMieさんにとって素敵な一年でありますように♪

 これからも仲良くして下さい(*^_^*)

cherryさんへ♪

 恐ろしく遅い明けましておめでとうございます!です(^^ゞ

 今年は厄年かっっ!ってくらい事件が勃発。今年もやっぱり旦那の信用を得るのは難しい気がしております(-_-;)

 もうね、後は笑うしかないなって感じざますよ… 数々のハプニングで、旦那には宅急便で北極のシロクマさんに「脂ののったブタです。」って送りつけられる一歩手前まで、怒られてました。

 お節…謎ですよね…どうやったら失くしちゃえるのか?ヒント…年末最後のゴミ収集の日…何かと何かを…間違える訳が無いものを……どうにか、してしまったのですね…私がっっ!!

 こんな私ですが、今年も仲良くして下さいね(*^_^*)

@@

えっ??マジで!!出してしまったの??
やっちゃったねぇ~。。。
宅急便で遠島にならなくて良かった^^;

ふーさんへ♪

 マジですっっ!本気と書いてマジッ!!

 出したってか…送り出しちゃったってか…最後の最後に大変な事をやっちゃいましたぁぁ(>_<) 
 

グミっちさん 明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね(*^▽^*)/
目まぐるしい日々を送っていたのね。
それにしても家庭訪問って。。。面白すぎるよグミっちさん!
教室に入っていく前にわかってよかったね~v-411

なにはともあれ
グミっちさんにとって今年も幸せいっぱい笑顔いっぱいの年になりますようにv-415

みにこさんへ♪

 とっても遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(__)m 今年も宜しくお願いします(*^_^*)

 年末からバタバタとした日々を送ってきましたが、ようやく落ち着いてきたような気がします。

 個人懇談と家庭訪問って似てますよね~♪えっ?似てない?ひとまず教室に到着するまでに声を掛けて貰って助かりましたわ♪

 みにこさんにとって素敵な一年でありますように(*^_^*)

おはよう!!&おめでとう!!!!!!!
無事だったのね~
会いたかったわ♪

やはり、賑やかな年末年始を送っていたのね^-^
いや~楽しそうでいいじゃないか!(旦那さん意外は^-^)

御節紛失のなぞ・・・・知りたいわ^-^

我が家は娘に引き続き、次男も「おたふく」らしいので今から病院に行ってきます~~!!

あくびさんへ♪

 遅くなっちゃいましたが、あめでとうです!!今年も仲良くして下さいm(__)m

 賑やかっていうか、怒られる日々を過ごしておりました(>_<)

 御節の謎ですか?フフフ…もう主婦生命も絶たれてしまうような大失態でございました(-_-;)

 ヒントはですね……年末最後のゴミ収集の日…何かと何かを…間違える訳が無いものを……どうにか、してしまったのですね…私がっっ!!

 息子君は「おたふく」なのね。痛いんでしょ?インフルエンザも流行りだしたし、体調が心配ですね。早く元気になりますように。

明けましておめでとうございます

こちらのブログにもコメしまーす♪
旦那様凄くしっかりしてるんですねΣ (゚Д゚;)
(○´・σЗ・)ゥラヤマシィ~♪うちの旦那様は同じ大阪人ですが全くしっかりしてません( lllェ)
σ(・ω・Μё)がかなりガミガミの日々ですよ・・・

グミたん♪はかなり(゚Д゚|  ヵ、ヵゎィィ・・・
そんなおっとりな感じが私は凄く
☆ダイ(ノ´∀`*)チュキ☆ですぉ♪でも怒られるのは
やっぱり( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!ですよね
でもめげずにo(・ω・´*)ノ゛ガンバ!!

莉理愛さんへ♪

 おぉぉぉ!こちらにもコメントしてくれるとはっっ!有難うm(__)m

 うちの旦那はシッカリしてるっていうか…細かいって言うか…大阪人ですが、ボケ!ツッコミ!全く出来ない。ってか、やる気無し!な旦那なので、私のボケに本気で怒ってらっしゃいます(-_-;)奴は似非関西人だと思う今日この頃。

 おぉぉ!莉理愛っちも旦那さんに怒られる事あるんだ。お説教って大人になっても苦手だよね。

 そしてぇぇぇー!私がおっとりとなぁぁぁ!生まれて初めて言われたような気がするわっっ!今まで、頭のネジをどこに落としてきたっっ!アホかぁ!系にしか言われた事が無いから、『おっとり』だなんて言ってくれた莉理愛っちが神様に見えるざますぅぅ(T_T)

 これからも宜しくねん♪

怒られるの嫌い(゚×゚*)プッ

ゑ━━((;゚д゚);゚д゚);゚д゚))━━!!!
絶対おっとりさんだよ♪なんか凄くほんわかに
感じるもん(´益`*)ポッ
非大阪人(*´゚艸゚)∴ブッ家の旦那の方がきっと
非大阪人ですよ(゚×゚*)プッ 姫は関西弁使わないから、一生懸命関西弁を特訓してるけど
ヾノ´Д`)㍉㍉たまーに関西弁話すと、ニコニコしてるけど、それを見て私はコイツアホだなと
思ってます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

莉理愛さんへ♪

 えぇぇぇー!ほんわかを感じますかっっ?どっちかってぇと、毎日がスリリングで、いかにして旦那の目から怒られないよう逃れるか!をもっとうに日々、ドラ猫 ギャオ!な雰囲気をかもし出してる私なんですのよ(>_<)

 旦那様も関西人ですね~!関西弁の特訓ですか?おもろいっっ!なんか面白いエキス?が出てそうな旦那様ですね♪

(*´゚艸゚)∴ブッ

そのエキスいっぱいだけど、今はクソ旦那なので、娘にも拒否され孤独な日々が始まっていますヾ|。・▽・。|ノ゙ アハハ♪♪

んー日々のそのスリリングさが逆に平和で
温かい感じでほんわか感じるんだよ♪
結構そういうの大好きなんで余計そんな感じに思えるのかな(*´ェ`*)ハフンッ

莉理愛さんへ♪

 どーしたのっっ!!旦那様と喧嘩でもしちゃった?

 我が家も、しょっちゅう喧嘩するけど…うちの旦那はひたすら無視!の人なので、あまり喧嘩にならないんだよね…私一人で怒鳴ってるって感じ(^^ゞなので、ストレス溜まっちゃう。

 ひとまず!仲直りざますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/197-06162fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード