ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

マフラー

 寒さも本番!雪こそ積もりませんが、チラチラと雪が降って北風がピュウピュウな大阪の山の上。

 で、本で見たマフラーに一目惚れして、読めない編み図と睨めっこしながら編み上げた娘の『チョコレートケーキマフラー』 毛糸が足りなくて少し短めになったので苺のコサージュで留められるようにしました(*^_^*)


マフラー


 色を変えて作るのも楽しいかなって思いました♪



必死のパッチで編んだ母に対して『ピンクの苺ケーキがよかった』と呟いた非情な娘が居るブログへの応援はこちら↓
   




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして(o´-ω-)o)ペコッ

初めまして(o´-ω-)o)ペコッ
新着ブログの所から飛んできました。
マフラーめちゃめちゃかわいいです。(*´∀`*)
うちにも口のたつ娘が居ます。(ノ∀`)ペチョン
もし良かったら仲良くしてください(o´-ω-)o)
突然のブログ訪問すいませんでしたぁ

莉理愛さんへ♪

 はじめましてm(__)m 遊びに来てくれて有難うございます♪

 マフラー!乙女なマフラーですよね!!娘の喜ぶ顔を夢見て頑張ったのに…恐ろしい娘ですわ。

 莉理愛さん家の娘さんも口がたつのですね。女子は、マジで恐ろしく口がたちますよね。

 服装も、いちいち口うるさい娘。明らかにオカシイゾな服装で満足顔…グレーの七分丈スパッツにドピンクな靴下でオッケーベイベーだとでも?6歳児のファッションセンスに付いて行けない私。

 こちらこそ!仲良くして下さいね(*^_^*)

それわかりますΣ (゚Д゚;)

何故そのファッションΣ (゚Д゚;)色のセンス平気ですか??って言いたくなるような、センスを満足されても私もついていけません( lllェ)
あっもし良かったら、敬語やめませんか?
σ(・ω・Μё)そんな敬語とか使えない駄目大人なのでもし良かったらなんですけど・・・もっと仲良くなりたいので、いけたら嬉しいな♪
前のブログも読んでコメさせてもらいますね♪

久々^^

遅くなりました!
もう明けまして・・・もなんなんで・・・
今年も宜しくお願いします^^♪

かわいいマフラー♪
何でも作れちゃうグミっちさんに尊敬。
(編み物全く駄目なので・・・)
娘ちゃん、惨いわぁ・・・。

一つ前の読んでいて、とても楽しい年末を
過ごしていたんだなぁ・・・と
こちらも楽しませて頂きました^^

今年も楽しいグミっち一家を期待しています♪

すごいよ。

すごいよ、グミっちさん!
あなたは本当にすごい!!
可愛いわぁ~~~♪
そうね、うちの娘も困り者よ^^;なんちゅうファッションセンスやねん?って言いたくなります。

莉理愛さんへ♪

 やっぱりー!莉理愛さん家の娘さんも斬新なファッションセンスの持ち主なのねー!彼女らの脳内はどうなってるんでしょうね?

 今日の我が家の娘はグレーの水玉スパッツにミニスカート。ドピンクの毛糸のパンツを穿いて幼稚園に出勤して行きましたわ(-_-;)

メグママさんへ♪

 こちらこそ遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますm(__)m

 乙女なマフラーでしょ?糸の色替え部分なんて分らないから適当に結んでやってるし、網目もガタガタだけど、遠くから見たら可愛いからオッケーベイベーって事にしています。

 メグママさんってば器用だから、ちょちょい!と編み物なんて出来ちゃいますよ!メグママさんの色使いって優しいから、可愛いマフラーが出来るんだろうな(*^_^*)

ふーさんへ♪

 マフラー可愛い?嬉しいー!!でも、近くで見ると網目ガタガタなんだけどね(>_<)

 おぉぉぉ!ふーさん家の姫君も斬新な未来ファッションセンスの持ち主さんなのね。この年頃の娘は皆そうなのかしら?
 トータルコーディネートじゃなくて、気に入ったスカート!気に入った靴下!で選ぶから、斬新過ぎる色合いになっちゃうんだよね…。

おひさしぶり~&あけおめi-1

↓ず~っと更新なかったから、心配していましたが、
元気そうでi-229…良かったです。

ウチの娘のセンスも…、でもそれ以上に朝弱いので、
私の言うがままのもの着てますね。
幼稚園も制服なので、良かったです。

ちなみに↑を見せたら、娘も同じ反応
「ピンクなら私も欲しいな~」って、
こんなに可愛いのに、カタチより色が優先なんですね。

ましまろさんへ♪

 とっても遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしますm(__)m

 恐ろしく更新してなかったんだけど、元気でした(^^) 

 うちの娘も朝は弱いんだけど、必ず自分で服を選んでる。制服の幼稚園が良かったなぁ…引越し先で制服の幼稚園はいっぱいで入れなかったんだ…(>_<)

 やっぱり、女の子はピンク!なんだよねぇ。足のつま先から頭のてっぺんまでピンク!なのに、春から使うランドセルは水色!と叫ぶ6歳児の脳ミソに振り回されっぱなしです(-_-;)

マフラーサイコー♪
ふふ・・笑って読んじゃった。
どこの娘も一緒だなって。
うちは来月で8歳とこれまた来月で4歳の娘。
二人とも口が達者だし~服装は「スカートスカート」だし・・
疲れちゃうわ~~

cherryさんへ♪

 女の子はスカート!大好きですよね。うちの娘もヒラヒラスカートが大好きで、いつまででもクルクルと回って喜んでいます(*^_^*)

 女の子は、口が達者ですよねぇ。聞いてないようで、大人の話はちゃーんと聞いてるんだよね(-_-;)

子供ってねー(ノ∀`)ペチョン

グミたんの姫たんも、中々素晴らしいセンスだぬ
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
家の姫は、白にハート柄のタイツにグレーのセーターそしてスカート、など履かないで出動しようとしてたので、流石に止め何を選ぶか見ていたら、どぎつい柄のスカート履いて出動していきました(ノ∀`)ペチョンあいつのセンスはマジゆるせん(ノ∀`)ペチョン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/198-e5ceaa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード