ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


ドライアイスがね…

 年末からずっと旦那は私の事を『吉(キチ)』と呼びます…

 旦那の私を呼ぶ時の言葉↓進めば進むほど、旦那の機嫌が悪いとき(-_-;)

 機嫌が良い時『めー(めぐみのめっ)』→『母ちゃん(貴様を生んだ覚えは無いっ)』→『自分(大阪だけ?相手の事を君!とかあなた!ではなく自分!と言うのです)』→『グミ吉(江戸時代にタイムスリップ?)』→『吉っ(キチッ) (サル並み?)』機嫌が悪い時。


 よって、現在、最低ランクの呼び名の私。せめて、グミ吉へとランクアップをはかりたい…が、最低ランクを不動のものにしてしまった事件が↓(-_-;)


 久しぶりにドライアイスが手に入ったので、水の入ったボールに入れてブクブクしてた我が家。子供達も「わぁ!煙~!すげー」と大喜び♪旦那一人が「床に(ボール)置いたらアカンで!ベタベタになるっ!炊事場でしなさいっ!」と言ってドライアイス祭りに参加せず…


 ドライアイスの入ったボールを見てるうちに、思い出した遠い日の記憶。私が小学生低学年の頃。やっぱり、今のように水に入ったドライアイスを見て「煙がでてる~♪」と兄と大喜びしてた私。疑う事をしらない天使のような頃でしたわ。


 一緒に見ていた父親が「これ(ドライアイス)溶けた水って、砂糖入れたらミツヤサイダーになるんやで!知ってた?飲んでみぃ♪」と言った。底意地の悪い笑顔を何故っ!見破れなかったんだろう…悔やまれます(-_-;)

 そう…なんの疑いも無く飲んじまったのです。砂糖を入れたらサイダーって言ったのに、砂糖も入れずに飲んじまった私。いやいや、砂糖を入れる入れないの問題ではなくて、何故、『そんなもん』を飲ませたぁぁぁーオヤジーッッ


 下を刺すような刺激!エグイような風船を思いっ切り膨らました後の様に顎が痛いような…ひとまず、まずかったのであります。


 「うわぁっ!アホやっっ!飲みよったぁぁ」と爆笑の父が、えらい剣幕で母に怒られたのを鮮明に覚えてる。笑いながら「まさか、飲むと思わんかってんもん」と言い訳する父に「何、言ってるんよっ!飲むに決まってるやん!!アホなんやからっ!飲むか?って聞かれたら『飲む』って言うに決まってるやろ!」と母が怒っていたが、母が私を心配してくれたのか?アホ呼ばわりしたのか?判断が難しいところだ。


 ちなみに、兄は飲まなかった。


 と、言う事で、やってみた。コップに入れたドライアイスの溶けた水を机に置いて

 「これってさぁ、砂糖入れたらミツヤサイダーになるって知ってた?飲んでみ?」と底意地の悪い笑顔で言ってみた ヘ(-_-ヘ フフフフフ



 異変?を察知した旦那が新聞から目を上げて「吉っ!」と叫んだ。旦那の方へ向いた途端、横で聞こえた「うぇー!マッジー(>_<)」の声。そう、息子が『ミツヤサイダー』だと全く疑うことも無く飲んだ後の悲鳴… 飲んだんかっっ!まさか、飲むと思わなかったし、止める間も無いほど、スパッと飲んでしまった息子が可笑しくって大笑いの私に旦那の雷が落ちる…


 あぁぁぁ、あの時の両親の姿が目に浮かぶ…息子には、あの時見た私の両親の姿と同じ光景が見えてるんだろうな…

 私は息子の姿に昔の自分を見た気がした…


 当然、娘は飲まなかった。


 「そんなん、子供に飲ましてっっ!毒やないやろうけど、体に良くないんやでっっ!!次、やったら外に放り出すでっっ」と、いたく御立腹だった旦那とは裏腹に「もぅ~!母ちゃんったらぁ♪ビックリするやん!」と何気に嬉しそうだった息子…彼も、大人になったら子供にドライアイス水を飲ませたりするんだろうか?そして、嫁に怒られるんだろうな…続く、続く、輪廻の輪!




 父親に騙されたと言えば…『ナメクジに塩かけると小さくなるけど、砂糖をかけたらデカクなる』と父親に教えられて、最近まで、ずっと信じてました。

 姑の家の浴室にナメクジ出現した時、塩を取りに台所に走る姑に「お義母さん!砂糖と間違っちゃダメですよ!デカクなりますからっっ!」と言って赤っ恥をかいた私。 オヤジの野郎…奴の悪ふざけで…うっうぅぅぅ(T_T)




本当にナメクジに砂糖をかけてもデカクならないのかを確かめる勇気が無いヘタレな管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

私は 「ちゃん」と付けてあげよう^^
吉ちゃ~~ん♪

昔のグミっち家と違う所みーっけ^^
怒られたのが父親ではなく母親って、と・こ・ろ♪
まわるぅ~、ま~わるよ時代はまわるぅ~・・・
う~ん、とーっても楽しそうな光景が目に浮かぶわぁ^^

おっかし~!!
飲んじまったのね、息子君・・・^-^;;
サイダーと聞いちゃ飲むしかないよね~♪

私は「マンボウは川魚で出世魚」っていうのを、高校の時友達に聞かされてずっと信じていました^-^;;
水深がない川をヒラメみたいに横(?!)になって下ってきて海に出て初めて普通に泳げる様になるって・・・・・^-^;;信じた私も馬鹿だけどさ!!

飲んじゃったのね…

私は子供のころ友達から
「米の研ぎ汁に砂糖入れると『カルピス』になる」とか
「しょう油にサイダー入れると『コーラ』になる」
って聞いたよi-179

(飲まないでね)

グミっちさんの父ちゃん、母ちゃんもいいね~♪
さすが大阪って感じで。
パパさんも面白い!大好きです~(あ・・そういう意味の好きじゃなくてね)(笑)当然だけど♪
それにして本当に飲んじゃう母と子。
さすが親子!!
でもとっても仲の良い温かい家庭なんだな。って思います。羨ましいです♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
親子2代で まったく同じように
飲んじゃうなんて~~~~!!!
息子ちゃんにもグミっちさんにも グミっち父さんの遺伝子が色濃く受け継がれているのね~(*≧m≦*)ププッ
私もドライアイスで遊んじゃうことあるけど
飲んでみるなんていう発想はどこにもなかったなぁ。。。
ほんと 楽しいネタをいつもありがとう^^

ふーさんへ♪

 やっぱり性格とかも遺伝するんだなぁって妙に納得!

 まぁ、これでドライアイスの水を飲むなんて経験は息子も無いだろうな。何事も経験ざますよ♪なんて言ってたら、また怒られそうだわ!

あくびさんへ♪

 ふっふっふっ…飲んじまいましたよ…。意外と、あくび家の息子達も飲んでしまうかもですよ?

 おぉぉぉ!マンボウの話!信憑性がありますねぇ。うっかり私も信じてしまいそうになりました(>_<)

ましまろさんへ♪

 おぉぉぉ!なんかマジでカルピスの味がしそうだし、コーラに似てるかも?と胸が高鳴ってしまいました♪

 ドライアイス水より、ずっと安全そうだし機会をみて息子に味見をしてもらおうっと(^^)

 素敵にワクワクな情報を有難うm(__)m

cherryさんへ♪

 冷静に…冷静に考えなくても…ひどい親ですよね。ドライアイスの水飲ませるなんて!あっ!私も息子に飲ませちゃったんだけどね(^^ゞ

 なんでも、そうなんやぁ!と信じてしまう奴なので、息子の将来が心配です(>_<)

mieさんへ♪

 なんで、あんな煙モクモクな水を飲めたんでしょう?自分でも謎です(-_-;) きっと、あれだ!それで頭が悪くなったんだっっ!

 見た目だけじゃなくて、性格も遺伝するんだなって実感した一件でした(^^ゞ

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ぉはニョン(・∀・)ノ朝からめっちゃ笑った

てか続けていいのかその輪廻(*´゚艸゚)∴ブッ
てか呼び名早くステップアップしなきゃだね♪

でも毎日楽しそうでいいなぁ(´益`*)ポッ

今うちは楽しいから、かけ離れて夫婦喧嘩
真っ最中(*´゚艸゚)∴ブッ

てか王子は素直なんだね(´益`*)ポッ
姫たんはシッカリで本当いいコンビ(・∀・)ノダー

あっ(*´ェ`*)リンクしてもいいですか?

莉理愛さんへ♪

 もう数日、大人しくしてたら呼び名もステップアップするはずなんだけどなぁ…

 
 そうかな、息子は素直なのか?単なるバカか?微妙…(-_-;) 莉理愛っちの姫君のシッカリさを少し分けて頂きたいざます!

素直なのさ(*´ェ`*)ハフンッ

きっとグミたんも純粋で人を信じる人だから、
息子たまは、グミたんに似てるんだな(*´ェ`*)
娘たまは、きっとパパのしっかりした、所や
用心さが、似たのだろうなって思うよ♪

うちの馬鹿姫の何かを分けたら、息子たま
タイヘン!!⌒ヾ(・ω・´ヾ 三 ノ`・ω・)ノ⌒タイヘン!!
服装とかおかしな事になっちゃうよ(゚×゚*)プッ

莉理愛さんへ♪

 純粋だなんてー!どす黒い何かが溢れ出てると旦那に言われる日々なのにー!

 うちの息子も服装はオカシイよ。いつも下着、シャツがヒラヒラと上着の下から出てるし、襟のあるシャツは内側に織り込まれてるし…服のセンス以前に、服の着方がオカシイのよね(T_T)

Σ ゚ロ゚≡(  ノ)ノ

グミたんどす黒かったんだ
_φ(・∀・。φ(-∀-;φ(・∀・。φ(-∀-;)メモメモメモ

王子たまは、でも子供だからそういうので
いいんでないかな?逆に家の姫みたいに凄く
神経質なのもいかがなのかと思うよ・・・
服のセンスないのに、凄く神経質はかなり
ィャ―(*´ノд<)―!!だよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/199-f8b7da11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

