ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

動物占い

 昨日の大阪は雨でございました279旦那は仕事が忙しくて会社へ…留守番3人組。スットッパーの旦那が居ない留守番組…まったくもって、ヒマな三人(ーー;)


 入園式が迫ってる為、怪我は絶対にNGっ!雨降ってるから公園も無理。で、子供達と相談した結果、シャボン玉をする事に!なんと平和的な遊びっ!


 早速、洗剤でシャボン玉液を作ってベランダに向けてストローでフ~♪小さなシャボン玉が、いーぽい(^^)子供達も、大喜び!いい感じぃ♪と、息子が「 おー、母ちゃんシャボン玉が消えてないっ!」と言った…これがいけなかった(ーー;)「そうそう、そこシャボン玉がいっぱい落ちてコンクリートが滑るから気いつけんとあかんねん」と私。「何で、すべるん?」と息子。「洗剤やから、滑るのよっ!コレがっ!」と言ってベランダに出た私…「ほらっ、滑ってるやろ?」とキュッ!キュッ!と足を滑らせてスケート気分♪ガンッ!思いっ切り滑っちまったよ私。思いっ切り横っ腹を打って、一瞬、息が詰まってしまう。あー頭打たなくて良かった(そういう問題でもないですね…)


 いた…い…(ToT)やっぱり、子供の手前、泣く訳にもいかず一人苦痛に耐える私。「すげー、こけるのメチャ早かったで」とビックリの息子(こんな事で、息子の尊敬を得ても嬉しくない…)…雨なんか降ってるから、いけないんだっ!見事に、肘に青アザを作った私(T_T)…前にも、雨の日にマンホールの上は滑ると子供に言って、滑って転んだ私。


 こんな事すると危ないよっ!を地で行く私。これでいいのか?どうよ?どうなのよ?


 服をビショビショにして、「父ちゃんに、怒られるで」と娘に言われ「だから、滑るねんてっ!危ないって言ったやん!」と言うのが精一杯の私(…そう…私が滑るから危ないと言った張本人…)…かっちょ悪っ(ToT)


 


 

 


 旦那が帰って来て、早速子供達のチクリターイム(ーー;) いつもの「何やってんねんっ!」の旦那の小言が始まると思いきや、「シャボン玉で、どうやったら青アザが出来るねんっ!どこのアホがそんなんするよっ!(えーえー、そんなアホは私ですよっ!!ケッ!)バカだ、バカだと思ってたけど、自分はタヌキやってんや」と旦那。…タヌキって何?どっか打ったのか?(イエイエ、打ったのは私)


 旦那が言ってたのは、動物占いの事!私はそれの、金のタヌキなんだって。そー言えば、体系も似てなくもない(ーー;) で、旦那は羊。羊の天敵はタヌキだそうでございます。「タヌキの性格を読めば読むほど、自分にそっくりっ!」と力説する旦那。何でも、タヌキは根拠の無い自信に満ち溢れているとか…あー、そー言えばそーかもっ♪


 「自分は、タヌキやっ」と勝ち誇ったように私に言う旦那…何を得意げなのかは知らないが、用は君では私に勝てないと言うことではないのかい?…やじお君?…(-"-)


 得意気な旦那だが、自分の発言によって私が更に根拠の無い自信に満ち溢れてしまった事に気付いていない…勝利は我にあり! 


 


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

おはようございます。
グミっちさん・・だ・・大丈夫ですか??
そっちは、昨日は雨だったのですね・・。
でも、ちゃんと子供を遊ばせてあげてるグミっちさん、尊敬しちゃいます。(私だったら「DVD様」に子守をお願いしちゃうかも^-^;
ぶつけたところ、悪化しないといいですね。お大事に・・・。

あくびさんへ♪

 こんにちは~!

 ご心配をお掛けしました!全然、大丈夫ですよぉ!押入れでぶつけた痛さに比べれば、角で小指ぶつけたようなもんでございますよっ♪(それでも、十分痛い?)
 
 イエイエ、尊敬される事なんて全然やっておりません。たんに子供が食付くDVDがないだけ(ーー;)
 
 心配してくれて有難うー!
 

ご無沙汰しちゃいました~

こんにちは♪
大丈夫ですかー!?
シャボン玉はキケンな遊びだったんですね…。
大人になってから転ぶのって、体中が筋肉痛にならないですか?^^;
お大事にしてください…。

毎日お子さんと一緒に楽しそうに遊んでますね~。私も遊んで欲しいくらいです…(笑)
超寂しがりやな私に昼間一人の試練はキツイです~(>_<)

関係ないけど、ココは今、激しい雷に襲われています…。コワッ!

お大事に。。。

かなり痛そぉなんですがぁ~v-404
でもそういうこと、あるある!!悔しいですよねぇ~

タヌキと言われるならまだいいかも!!私なんてガンダムに出てくる”アッガイ”というキャラに似ているって言われた。。。ひどいi-203
”アッガイ”がどんなのか分からなかったら、私のカテゴリー「日々のこと」の中に”あたしって一体。。。”という記事で見られます!!

*私も同じテンプレート使ってるんですけど、このテンプレで違う方の記事を拝見するのは新鮮ですネ♪

つくしさんへ♪

 こんばんはっ!
 ほんと、シャボン玉がこんなに危険な遊びとは思いませんでした。油断しました私(ーー;)大人になって転ぶと何であんなに派手に転ぶんでしょうね?足腰が弱ってる?年なのか?

 今日、娘は幼稚園の入園式でした。明日からは、少し一人の時間が出来そうです(^_^)がっ、嬉しいような…ちょっと寂しいような感じです。やっぱり、一人だと寂しくなるかなぁ?

 つくしさん宅付近は雷雨ですか?雷の音、私苦手です。

 今頃は、素敵な布に囲まれ縫い縫いでしょうか?新作UP楽しみにしています♪

hirameさんへ♪

 こんばんはっ!

 正直…痛かったです(-_-;)なんでだろ?ついつい、口で説明するより子供達には見た方が分かり易いかな?って、ちょっとやってみるんですよね。で、ちょっとだけのつもりが大惨事に発展してしまうんです(-_-;)

 アッガイでございますか?思わず見に行ってしまいました。うーん、どうなんでしょう(^_^.)どんな重力にもまけないナイスバディと言うことでの旦那様の命名だったのでしょうか?おちゃめな?旦那様ですね(^^)

 同じテンプレートだと親しみを感じますよね(^^)ほんと、新鮮な感じ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/20-477b5564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード