ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

スポンサーサイト


美容院でね…

 年末からバタバタしている理由の一つに弟の相談事に乗っているってのがあります。どうやら、弟は結婚するそうだ!

 で、今度、彼女の家族と一緒に食事会なるものをするので、出席してくれと言われて焦る私。いやいや、両家の両親同士で食事会をすればいいではないか!私は、堅苦しい席は苦手だから結婚式にでも呼んでくれればオッケーベイベーだ!そうだ!今度、彼女を連れておいで!一緒にご飯でも食べようよ!と言ってみたが、場が弾むから是非ともめぐちゃん(私)に来て欲しいと言う…(-_-;)私は、お笑い芸人ではないっっ!が、可愛い弟の為だ!出席を決意したのであります。

 あぁぁぁ、何着て行こう…。ラフな格好でいいよと言われたが、じゃぁジーパンにトレーナーで行ってもいいんか?と聞いたら、めぐちゃんなら何でもいいよと言われた。私を試してるのか?諦めてるのか?私のポジションはどこっっ??その前に、頭をなんとかしなくっちゃ。確か、去年の引越し前にパーマをあてたままホッタラカシ状態。10ヶ月ぶりに美容院へ行くことにしたのでした。


 がっっ!新天地!どこの美容院がいいのか皆目検討がつかず、真っ直ぐ走って一番最初に見つけた美容院に入ってみようと決めてGO!我ながらギャンブラーな私。


 第一美容院発見!!ちょっと覗いてみた。後姿しか見えないけど、若い店員さんみたいだ。これなら大丈夫だと入ってみたら…「いらっしゃいませ~」と出て来たのは、恰幅のいいおばちゃん。茶髪だけどさ…ちょっち無理があるぜ…若い店員さんも「いらっしゃいませ~」と振り向いたら、おばあちゃん組に片足突っ込んでそうな、おばちゃん…髪型若いけど…振り向いたら詐欺!!


 カットを終えたおばちゃんを鏡越しに見たら…めっさ短いモンチッチカッート!!ここ美容院だよな?その髪型は理髪店に行った髪型じゃないのか?少し角刈りに違いぞ?

 …デジャヴ!?確か、前にも一番最初に見つけた美容室に入ってみよう!なんてギャンブラーな事をして、横のカットが終わったおばちゃんを見たら…ふかわりょう!みたいなマッシュルーム?カットだった。その時も、店員さんは全員が御年配。予想的中!ふかわりょうにはならないで済んだが、おばちゃんカットで暗い海の底に沈んだ気持ちで家路に着いた記憶が…今回もかっっ!!恐怖がよぎるが、角刈りモンチッチカーットに笑うのを堪えるので精一杯。椅子に座った時点で、私の敗退は決定的。…お家に帰りたい…(T_T)


 何とか角刈りモンチッチーカットにならない為に、要求を述べてみた。

 髪は5センチくらい切って下さい。
 段も少し入れて下さい。
 前髪は眉毛らへんで切って下さい。
 パーマは大きめで。
 手グシでペペッと整えられるのが希望。

 結果は…髪は…5センチくらいって言ったのに10センチ以上はいったかな?バッサリ!バッサリ!髪が落ちていったのさ…
   
 段も、めちゃめちゃ入りまくりっっ。…あの…段は少しって言ったよね?

 なんかさぁ、耳から上はめっちゃ短く切って段がバリバリ入ってパーマが寝癖のようにはねまくってるの。で、耳から下は段が無くて長いのよ。頭の上にブロッコリー乗せてる?みたいな。…あぁぁぁ、なんかこんな、髪型のおっちゃんロックンローラーがいたよなぁ… これって、お笑い芸人の出来上がり?

 そして、作業が雑!もう、冷たーい水でビシバシ霧吹きするのよ。顔に掛かろうがお構いなし!パーマ液もポタポタ落ちてくるし、シャンプーは、筋が違うくらいひねられた…


 もう、ここに来る事はあるまい。と思いながらも、300円割引券を貰って、ちょっと心が揺らいだ自分に自己嫌悪…。

 次こそは、若い店員さんの美容院に行こうと硬く決めた。やっぱりギャンブラーはダメね。

 どうしましょう…ほんとにブロッコリーな頭なんだ。ブロッコリーの丸みの裾からトウモロコシのヒゲをつけたような髪形…(-_-;) くくるにも、短くて結べない。もう、手ぬぐいを頭に巻いて行くしかないのか?食事会は次の日曜日…ワカメ一杯食べたからって髪は伸びないよね…(T_T)旦那は「日頃の悪さの罰が当ったんだ」と気持ち嬉しそう…


 弟よ…すまんっっm(__)m ちょっとでも、見栄え良くお姉さんらしくと思って行った美容院で、とんだトラップに引っかかっちまったよ(T_T) ちょっと?相手方には笑われるかもしれないが、勘弁しておくれ。決して、悪気があってブロッコリーで行くんじゃないからね?


 なんでだろう…ここぞっ!って時に一番最悪な事をやっちゃうんだよなぁ…間の悪い私 (T_T)




当分はブロッコリー!と呼ばれる事を覚悟した管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

がんばれぇ~、ブ、ブ、ブロッコリー・・・
あっ、つい口から出てしまった!!
許して、ブ、いやグミっちさん^^;

ふーさんへ♪

 もうダメだ…ブロッコリー以外の髪型にならないのよ(T_T)ムースでもう少しマシな髪形にならないか?とかドライヤー当ててみたりしたけど無理~(>_<) 大きくフンワリパーマって言ったのに、シッカリパーマなのよ…パンチパーマにならなかっただけ、助かったと思うべき?

ぷぷ・・またまたやっちゃた!って感じ?
でも新しい美容室って難しいし、勇気がいるよね。
あたしも転勤で岩手に来たときに友達もいなく
どこがいいのかもわからず。
初めて行った所では散々だったわよ。
ちゃんと希望言ったのよ。
なのに・・「おかっぱ」よ!!
ワカメちゃんくらいでしょ?おかっぱが似合うのって。
あ~思い出しちゃった(笑)

ガクガク((((゜Д゜))))ブルブル

ギャンブラーグミっちΣ (゚Д゚;)

どうして携帯やネットで検索して口コミなんか見てからいかなかったのΣ (゚Д゚;)

(*´~`)ンーウィックとかつけていけばなんとか
ならないぐらいなのかな?

てか髪型だけでもいいから見てみたい(*´゚艸゚)∴ブッ悪魔なσ(・ω・Μё)でした。

ブロッコリーか… なんてこった!って感じですね。
私なら、速攻でシャンプーするか、パーマ落とし液で、ゆるくしちゃうけど。
もう、手遅れかな~?

他所の、美容師さんに相談するのも手かも。

私だと、直毛なのですぐパーマ取れちゃうんですよ~

ブロッコリー・・・髪型の例えでは
なかなか出てこない気が・・・^^;

でも、美容院へ行って「もうばっちり!」って
ことは今まで生きてきて(〇十年)
1回~2回かなぁ?
思い通りにしてくれる美容院ってめったにないよね。

今回は悲しいけれど運が悪かったってことで・・・^^;


グミっちさん。。。お気の毒です。
どうして、店先で帰らなかったの???
意外と(失礼!)気が弱いグミっちさんなのね。
今度こういうことがあったら、「あっ、間違えました」と言って
一目散に走ってお家に帰ってね。

たのしーーーぃ!!

どうしてこうも楽しいことばかりなのー。
大爆笑してたら、子どもになにがおかしいの?といわれて、漢字が読めるようになったら読んでみ。といっておきました。是非うちの子が漢字読めるよういなるまで続けてください。

美容院ってあたりはずれありますよねー。
同じ美容院ですら、やるひとによってこんなに違うものかと・・・・。私も以前ロットの大きさが5っていうのでやってもらって、もうちょい細くてもって思ったので6でといったら、完全にちりちりにされて・・・・。ブローだけ違う人だったんだけど、気の毒がって伸ばそうとかムースとかっていろいろしようとしたんだけど、早く美容院から立ち去りたくて、もうこのままで結構ですとぶっとんで帰って速攻シャンプーしました。あれから半年以上になりますが。自分でストレートパーマ液で2回伸ばしましたが、まだ時々曲がります^^;
ブロッコリーにとうもろこしのひげって、オオカミカットというやつですねぇ。むかーし流行りましたよ。おばさんが若作りする時にやってる人いますわ^^;それでも20年前にそれやってた人をみんなで大笑いしたことあるので・・・・今だと・・ぐみっちさんの顔見られません。

最後に、弟さん、ご結婚おめでとうございます。

cherryさんへ♪

 マジ、美容院って当たりハズレが激しいですよね…(T_T)

 おかっぱかぁ…確かに似合うのはワカメちゃんくらいだね。おかっぱと言えば、以前、娘に髪の先を少し切るだけだと言って、おかっぱにしたら大泣きされたことを思い出しました(^^ゞ

莉理愛さんへ♪

 ちょっと?ギャンブラーしすぎました(T_T)もう、どう修復していいのやら…

 そうね、今はインターネット等と言う便利なものがあるのに、自分の運にかけてみるなんて…自殺行為でしたわ(-_-;)

 何ーっ!実物の頭が見たいとな?あまりの衝撃に涙が止まらなくなるほど可哀想な髪形です(T_T)そんな自分を写真におさめる勇気がございませんっっ!!

mayumiさんへ♪

 つい安くて手頃な美容室ないかなぁ~!何てのん気に入った美容院で、えらいめにあってしまいました(>_<)今年は当たり年?宝くじを買ったら当るでしょうか…

 どうしようもない頭なので、以前住んでいた時に行ってた美容院に行ってこようと思います。

メグママさんへ♪

 毎回、美容院選びって難しいけど、今回は生きてきたなかで、No,1のハズレでした…(-_-;)

 好みを伝えるのって難しいですね。どこをどうやったらブロッコリーになってしまうのか?あの美容師さんは何か聞き間違えてしまったのかしら…

 残念な頭で当分、過ごさないといけません。もうすぐ、卒園、入学式があるのに…(-_-;)

sleepyspiceさんへ♪

 そうよねー!でも、言えなかったのっっ!間違えましたって(>_<)

 受付のおばちゃんを見た時から、やばいかな?って思ったの。振り向いた後姿若いけど正面ばあちゃんな美容師さんを見た時に、胸騒ぎを感じて、モンチッチカットのお客さんを見て入ってはいけない場所に来たと思ったのに、椅子に座ってしまってから「帰りたい」って言えなかったのー!!

 次は言うわ!言う!絶対よっっ!

ちょろさんへ♪

 マジ美容院は当りハズレがはっきりしてるよね。もちろん、同じ美容院でも美容師さんによっても当りハズレが大きい!

 ひとまず、今回の美容院には二度と足を踏み入れないと心に誓いました。300円の割引券も処分だっっ!!

 きっと、ちょろさんの想像してる髪型は当ってる!私も昔そんな人を見て笑った事がある(-_-;)今まさに、その髪型な私。自分で自分がいたたまれなくなっちゃってます(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/200-a648cfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

