ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

掃除機がね…

 ↓の美容院事件で沢山の方に心配?して頂き有難うございましたm(__)m

 お陰さまでシャンプーした後、ブロッコリーのようにクルンクルンではなくなりボワッと広がってブロッコリーが成長した髪型になり完全修復不可能な髪型に変化してしまいました(-_-;)完全にお手上げ状態です…帽子を被らないと外出不可能にまで陥っております(T_T)


 元美容師の母に相談したところ「あぁぁーあー…えらいことになってるなぁ。なんでそんなに、そいでるん?もう短く切ってまわんとあかんで」と言われてしまいました。髪を切ってくれと言ってみましたが「面倒だからやだ」と即答。どうやら、娘の髪型がブロッコリー成長型でも気にならないようです(-_-;)


 肝心の弟の結婚相手との食事会ですが、延期で日にちが代わったのですが変更日は娘の幼稚園行事で欠席となりました。私の髪型を見て「あぶなかった…」と私の欠席を心底喜んだ弟。私は何の為にブロッコリーになったのか…なんだかなぁ…



 話は変わり、今日の『掃除機がね…』


 旦那は仕事。子供達はテレビ。私は掃除機。ウィンウィンと掃除機をかけてたら子供が文句を垂れます。


 「母ちゃん!(掃除機)うるさい!!(テレビ)聞こえへんやん!」かと。


 なので、ビシッと答えてやります。


 「やかましいぃ!掃除機はうるさいもんやのっっ!!」と


 しかし、子供は納得しません。


 「もうっ!!うるさいっっ!カレー臭いっっ!!」と


 なので、これまたビシッと言ってやります。


 「いいんですぅぅ!掃除機はカレーの匂いがするもんなんですぅぅぅ!」


 何故に我が家の掃除機からカレーの匂いが漂うか?数日前、うっかりカレー粉を床に落としてばらまいた私。旦那が「まず、ふき取りなさい!」と言うのを聞かずに、掃除機で吸っちまったわけですね。それからというもの、掃除機の排気口からカレーの匂いが漂うように。ちゃんと紙パックも替えたのに…なんでカレーの匂いがいつまでも続くんだろう?


 構わず、掃除機かけてたら…


 ボンッッ キシュルルルルゥゥゥ


 掃除機が爆発。排気口から白い煙が出て、部屋中に立ち込めるビニールが焦げたような匂い。臭っ!くぅーっさっっ!恐ろしい匂いだっ!しかし、掃除機って爆発するんか?ビックリだ。なんで?もしかしてカレー?カレーなんか?どうなんだっっ!!


 「うわっ!なんか音したっっ!爆発したで」と子供達も飛び上がった。ひとまず、ドライバー持って来い!と息子に指示を出し、解体に着手っっ!…も、うまく解体できず。戻せる部分だけ戻す。すでに、元にも戻らない…やっちまったか…


 子供達が冷たい声で言います。「潰してもうたんか?ヤバイやん。どないするん?父ちゃんに怒られるんちゃうんか?ヒデも、みぃも何も触ってないで。」 ひとまず、自分達の身の潔白を証明し、母親をかばう気は…ナイヨウダ…


 たたいてみたり、スイッチをいれてみたりしたけど、掃除機からの返答は無し。このまま、しらんぷりで旦那が触った時に、旦那が壊した事にしてしまおうか?等とも考えながら、そっと掃除機をしまって無かった事にしてみたが、子供達の密告によって夜には掃除機破損の容疑で旦那に緊急逮捕されてしまった(-_-;)


 掃除機の犯人を密告しようと「父ちゃん!大変!やってもうた!」と子供が言った時、「えっ?母ちゃん?(が何かしたんか?)」と即答だった旦那。どうして、何か大変だと私が何かしたと思うのか?納得いかないっっ!


 で、新しい掃除機が我が家にやってきましたー!今まで紙パックの掃除機が主流だと思ってたら、今は紙パックじゃなくて、ティッシュをはさんでするのが多いんですね。もう、知らない間にこんなに掃除機が進化してたとはっっ!ビックリだ!

 我が家のNEWマッシーン!
掃除機


 掃除機を買いに行った時に、何気なく「うわぁ、可愛いなぁ。欲しいなぁ」と腕時計を見ていた私。旦那が「欲しいんか?買ったるわ」と私の「別にいいよ」の断りも聞かずに、買ってくれた。…何だろう?今まで、こんな事無かったのに…最近、怒ってばっかりで嫁が可哀想になったんか?


 「急にどうした?何か後ろめたい事でもあるんかね?どれどれ?おやおや!心臓がドキドキいってますなぁ。正直に言ってみんしゃい!本当は、掃除機を潰したのは自分だとっ!」と旦那に言ったら、怒られた(-_-;) 関西人だか、冗談が通じない旦那なのであります。


 で、買って貰った腕時計が↓
時計

 大事にします♪有難うm(__)m




掃除機は結婚当初(10年前)からの代物で、寿命だったんだ!よって、私が潰した訳じゃないっ!と叫ぶ管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

おもろーーーい、やさしーい

カレーのにおいって、多分、粉が細かくて、紙パックじゃないところのモーターまでいっちゃって壊れちゃったとか?さすがにちくってくれましたね。お坊ちゃま。

うちなんか、1人暮らし始めた時に買った掃除機使えてますが、コンセント近くが断線してる模様、掃除前の準備運動として、コードをぐりぐりすると動き出します^^;
買えばいいじゃんとダンナも言うのだけど、お釜も調子悪いしーホットプレートも・・・とか言ってると、先日電化製品でも買えよ株の配当だって15万くれました。しかしまだ手をつけていません^^;やっぱし壊れるまで使うべし、エコですよねー。
私も時計欲しいです。いらんといえばいらないし、時計に縛られる生活はいやなんだけど、いちいち出先で携帯あけるのめんどくさい。パパ買って~!^^;グミっちサンのご主人におねだりしたいわ。

ちょろさんへ♪

 あー!分かるっ!接触不良でコードをグリグリ!私もしたー♪

 そして、なんと気前の良い旦那様!配当金で15万円っっ!うちの旦那は一度もよこしたことがございませんわ!一人、私腹を肥やしているようなので、そろそろ旦那の部屋へ家宅捜査に入ろうかと思ってるところです!

 私の方こそ、ちょろさんの旦那様におねだりしたいざます♪

うちも年末に掃除機壊れたよ。
壊れたって言うか、結婚前から私が実家で
使っていたものなんだけど、ホースの部分が
劣化して裂けて吸えなくなっちゃった。。。

で新しいのを買おうとi-217やチラシを
チェックしていたんだけど、義母についその話したら
「じゃあ、私新しいの買うから、コレ持ってきなさい」
って、思いっきり中古の掃除機渡された。。。
「いえ、買うからいいです」って言ったんだけど
結局押し切られて押し付けられましたi-240
新しいの欲しかったよぉぉぉぉ~

髪はもう覚悟して「ベリーショート」にするほうがイイかも。
でも今をちょっと見てみたいかも…UPする気ないですか?

ましまろさんへ♪

 奇遇ですね~!掃除機が壊れるなんて!うちはホースが避けてないけど爆発しちゃった…今度からカレー粉は吸わない事にする。

 姑から言われると、逃げ切れないよね。ましまろさんも、試しにカレー粉吸ってみる?掃除機が爆発して新しいのが買えるかも?

 今度の休みでも髪を短く切る事にしました。今の頭?みちゃったら、あまりに痛ましくて眠れない夜をおくっちゃいますよ?毎朝、鏡を見るのが辛いっっ(>_<)

あっちこっちで掃除機の調子が悪いんですんぇ・・・。
実はうちも調子悪いの~!
多分、私が雑に扱っているからだと思うけど・・・。
本音言っちゃうと『ダイソン』(知ってる?)の掃除機が欲しいんだよね^^
なんでも吸い取ってくれそうで・・・。

あっ、掃除機でにおいのするものを吸い取っちゃだめですよ。
以前、下に住む義理の母がコーヒー豆をこぼして
掃除機で吸い取ったら
義理の母が掃除をするたびになんとも言えないにおいがしてたよぉ~^^;

形あるものは いずれ壊れるのです^^
グミっちさんのせいでは決してありませんよ

ブロッコリーの髪型ってもしかして
むか~しむかし たけのこ族がいたころに
流行った髪形では?
その美容院はたけのこ族で時間が止まっているのかも!?

それよりも気になるのは 急に買ってくれた腕時計!
旦那さまが突然優しくするときは 要注意ですわよ!奥様!

ぷぷ・・・関西弁がなんとも言えないわ~(笑)
でも壊れてよかったんじゃない?
主婦って悲しいねェ~掃除機を買って喜んじゃうんだもの。
あたしも3年くらい前に喜んで掃除機買いに行ったもの。
でも時計・・・パパさん急に買ってくれるなんてどうした!!

メグママさんへ♪

 おぉぉ!掃除機が不調なお家って意外と多いのね!

 ダイソン!知ってるー!私も欲しいっっ!って思ってたんですよ。すごい吸引力らしいから気になってたけど、使ってる友達が重くて階段のある家は、しんどいかも?って言ってたので諦めました。

 掃除機からコーヒーの匂いかぁ…コーヒー好きにはたまらない?…のかしら?

mieさんへ♪

 電化製品には当りハズレがある!ですよね。すんごい長持ちするのもあれば、早くに壊れちゃう物もあるのに、日頃の行いで旦那は私が潰した!んだと言い張ります(-_-;)

 おぉぉぉ!そっか!いた!いた!こんな頭な竹の子族がっっ!美容院のおばちゃんは青春時代から抜け出せていないのでしょうかね(>_<) 

cherryさんへ♪

 ほんとだわ…掃除機で大喜びしちゃってたわ…出来れば電子レンジも欲しいなぁ…なんて思ってた…(-_-;)

 時計…急にどうしてなのでしょう…問い詰めてみたら、もうすぐ結婚記念日だからだそうで…う~ん…もう少し、問い詰めたら何か出て来るでしょうかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/201-8d1b1c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード