ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-06

ファイルカバー


 息子が幼稚園に通いだした時から、役員なるものに当った事がない私。くじ引きもジャンケンも負け知らずっっ!で、のほほんとやってきました。周りから、黄金の右手!と言われていた私。そんな事で、運を使ってるから宝くじが当らない?

 しかし、町内の子ども会の役員が回ってきた。これは、ジャンケンもくじ引きも関係無し。順番だものね。

 しかし会長等の役職はくじ引きで。勿論!くじを引いた結果、2分の一の確立だった役職にもつかずにガッツポーズ!がっ、その10秒後には「あたしが代わります」と言って会長就任…となりました。


 正直、役員がイヤとかじゃなくて、自分には向いてないのですよ。性格がグダグダだから…(-_-;)

 でも、代わった以上は気分から盛り上げていこう!って事で、ファイルカバーと筆箱を作ったのであります。時間も無くて、なんのひねりもないけど、布に助けられて可愛く仕上がったのではないでしょうか?

カバー



 皆様に心配頂いていた、ブロッコリーな髪型。バッサリと切ってショートにして心機一転しました♪今まで、くくれば楽だからと伸ばしっぱなしだったので、短くなってサッパリ!シャンプーもラクラク!!いい感じです♪


 そして、↓で旦那に買って貰った腕時計。3日で故障してしまい修理に出しております。なんでだろ?水にも衝撃にも強いはずなのに…水にも濡らしてないし、衝撃も与えてないのに、デジタル部分は正確なのに、アナログの針が進んだり、止まったり…説明書を読んだら「強い電磁波を受けた場合は故障の原因になる」みたいなのが書いてあった…やっぱり電磁波っっ!なんか私から出てるっっ?




旦那からのプレゼントの腕時計は店の店員さんも「故障ですね」と言っていたっっ!よって、私が潰した訳じゃないっ!と叫ぶ管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

相変わらず、手早いお仕事で素晴らしいです。
お花は編んだのでしょうか?よく見たいな。。。
なぜ、10秒後には「あたしが代わります」と言ったのですか?

sleepyspiceさんへ♪

 そうです!花は編みました(*^_^*)これしか、まともに編めないので時間のある時に編み貯めています。

 10秒後に叫んだのは、激務といわれる会長に5ヶ月の赤ちゃんを抱っこしたママが当ってしまったから。赤ちゃん連れて毎月何回も会合に出るのは大変ですからね(^^)

えらい!

私も理由が知りたかったです。やさしいグミっちさんですねー。
かわいいファイルカバー・・これはその会のための?無関係?
隙間時間にすることを書き出すといいと何かで読んだけど、こういうお花のモチーフを編んでおくのもいいですねー。

ちょろさんへ♪

 くじ引き前に、赤ちゃんを抱いたママが、旦那も仕事で帰りも遅く、一人で子供達の面倒をみなくてはいけなくて、会長職だけは無理だと皆の前で訴えてたのに、大変なのは皆一緒だからと言われちゃってね…免除してあげればいいのにって思ったんだけど、誰も同意して貰えないままくじ引きスタートで会長職に当って呆然としてたママを見てられなくて、勢いで代わります!と言ったものの…これからは、私のグダグダ振りに周りが見てられなくなるんだろうな…

 100均のファイルって味気無いからファイルカバーを作ったの♪前に手作りのお店で同じようなファイルカバーが3000円くらいで売ってて、それが売れてたのよっっ!!3000円だぜっっ!?ってびっくりした記憶があって、これは自分で作らねばと思ったのさ♪

 これで、少しは役員活動も楽しくなればいいかなと!ようは気分!気分!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/202-18104520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード