ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

下着

 横幅は全然大丈夫なのに、丈が短くなった下着。恐るべし成長期小僧どもっっ!!私は丈は大丈夫だけど横幅が増えてるような…気のせいか?気のせいだっ!


 で、また子供達の下着作り。冬だし、どんな下着着てても分んないから、多少色のついた下着でもオッケーベイベーだ!
 この生地、150X160で、なんと300円!!安っ!これは、買うより作った方が安く付くってもんだ♪

下着

 これからは、この生地を買おうと決めた。すぐ着れなくなるし汚しまくりの子供達には安い生地で十分だ!



 夜中に息子の笑い声で目が覚めた。どうやら夢をみているようだ。
 
 「あははははー!トマトー!トマトとんでるぅぅー!あははははー!」

 何だかとっても楽しそうに笑ってるけど、内容がイマイチ分らない。朝、息子に聞いてみたら「知らない」と言っていた。気になるなぁ…何故にトマト?がとぶ?




 寝言が毎回意味不明だが、とっても楽しそうに笑える夢を見ているらしい息子がいるブログへの応援はこちら↓
   


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

下着を作れるのって感動。
すぐに伸びちゃうし、汚れちゃうし。
羨ましいよ♪
私も今のところ幼稚園も学校も役員などやってないのよ。今年あたりマズイ雰囲気だけど(汗
去年は順番な感じで町内会の班の班長をやったけど、面倒よね~~。がんばって!!!

作る手間を惜しまない グミっちさんって素敵!
旦那さまの肌着はさすがに作らない?

トマトが飛ぶ夢。。。なにやら楽しそうな雰囲気
そんなに大声で笑うほど楽しかったのに 覚えていないのはちょっと残念
今度、寝言言っているときにいろいろ質問してみては?
あ!!でも寝言に話しかけて返事をすると死ぬって昔聞いたことがあります
嘘だと思うけど^^

cherryさんへ♪

 下着って見えないから、少々縫い目が可笑しくても大丈夫!のはず(^^ゞ

 下着も服も、すぐ伸びちゃうよね。うちの息子は下着の中に足を入れて三角座りでゴーロゴロするから、極限まで伸びてる(-_-;)

 ありがとう!頑張って一年間、役員を勤め上げるわ♪

mieさんへ♪

 旦那のも作ろうか?って聞くんだけど、作って欲しくないらしいです…子供のは作ってあげなよ!と言うのに、自分のは買う!って言い張るのは何故でしょう?

 私も聞いた事あるー!寝言に話しかけたらダメって!なんでしょうねぇ?トマトがどうなって、飛んでたんでしょう?夢を映し出せる映写機!誰が発明してくれないかなぁ…

いつもいつも、何でも作ってしまうグミっちさんが
とってもうらやましいわぁ!
なかなか下着って作れないよぉ。
そのうち靴下も作っちゃう?^^

子供って夢を見ても起きてしまうと忘れちゃうのかなぁ?
うちの娘も意味不明なことをはっきりと言ってることがあるけど
起きてから聞くと絶対に忘れてる・・・^^;
ちなみに・・・旦那が言うには
私もけっこう寝言を言ってるらしいです・・・
やっぱり覚えてないけどね^^

わかるわー

三角すわり・・・わかるわーー。
もう伸び放題でひらひらになるのがたまにあるわ。
これは伸びが悪いからいいなと思って縫ったら、きつい!と言われ着てもらえないし。
じゃんじゃん縫い続けるしかないですよねー。
いつも毎月の体重測定の前日になると、シャツがびろろんだーと気になるんだけど、2月からスイミングにいきはじめたので毎日気になります^^;
グミっちさんのぼっちゃんの年齢を考えればまだまだ着てもらえるのかなーとうれしくもなりました。

メグママさんへ♪

 私も始めは下着なんて無理っ!って思ったけど、ロックミシンがあると凄く簡単に出来ちゃうんですよ!ロックミシン!便利ですよ~!

 メグママさんが服を作ったら、とっても可愛い服が出来ると思うんだけどな。あの優しい色使いですもの!女の子が喜びそうな服が出来そう!どうですか?服作り?

ちょろさんへ♪

 どうして子供って三角座りで丸々んだろうね…。うちも裾がヒラヒラ。いざ、身体測定の時にどれもこれもがヨレヨレ下着。大事にしまってたら、すぐ着れなくなるしね(-_-;)

 うちの息子は着るものに頓着がないから黙ってタンスに入れてたら着てるだろうな。もだ数年は着そうだわ!きっと、ちょろさん家の王子も高校くらいまでは着てくれるんじゃない?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/203-532853f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード