ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-07

通園バッグ

 とっても乙女な生地を見つけたので、昨年好評だった?通園バッグを作る事にしました(*^_^*)時期的に…今頃って遅い?週末には仕上げてオークションに出したいなって思ってます。


 入札が無かったら…娘用になってしまうだろうな…

 さっき、やっとこ裁断が終わったところ。バタバタとした日々が続いているけど、頑張っていこうと思います♪
裁断完了


 今日は結婚記念日です(^^ゞ 11周年!!なんか美味しいもん食べに連れて行ってくれっ!と旦那に持ち掛けたところ、子供達はどうするん?留守番?と返事が返ってきた。勿論、子供達も一緒に決まってるじゃないかっっ!子供をおいて親だけ食事に行ける訳が無い!

 旦那は、子供達が大きくなったら私と二人で手をつないで色んな所に遊びに行きたいそうだ。旦那は意外と乙女な男だったりする。
 そんな、未来の夢に向けて、嫁と一緒に行きたいな♪って場所を、雑誌や新聞で見つけたら丁寧に切り抜いて置いてあった切抜きを、私が廃品回収に出してしまった為、えらく打ちひしがれてた旦那に「だって、いらんやつやと思ってんもん」と反省の無い(旦那いわく『二人でどっか行こうって思った切抜きを捨てて残念やと思わないのかっ!』)私の発言に半日、口をきいて貰えなかったのは極最近…。

 毎日、振り回されっぱなしで、腹の立つ事ばかりするけど、それでも私が大好きだと言ってくれる旦那に、秘かに感謝している私なのでした。



 結婚記念日食事会の資金の為に旦那の部屋で発掘作業に入ります。目指すはお宝(旦那のヘソクリ)ザックザクと気合の入る管理人のいるブログへの応援はこちら↓
   




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

うちも11周年の結婚記念日でしたよ~♪

前日まで覚えていたのに、当日はすっかり
忘れてしまい‥‥
ダンナに夜
「今日どおする?子供達寝てから出かけるか?」
と聞かれて、やっと思い出しました!
でも、忘れていたのをかくして、
「後日、どこか予約してお食事に行こうよ~」
と、話を向けてみました(苦笑)

以前からダンナが行きたいといっていた小料理屋が
あるので、お給料が入ってから、予約するつもりです(笑)

グミっちさん、お宝は見つかりましたか!?

うちは、ロト当てて欲しいな~




おめでとう♪大好きって・・・幸せ者!!^^
そうやって言葉でちゃんと言ってもらえるって本当に幸せだね。羨ましいよ。
私今日、「お母さんって オタク よね?ずーっと思ってた」って旦那に言われた。
私も自分で『そうじゃないかなぁ~・・・』と、思ってたので仕方がない。はぁ~・・・

とにかく、おめでとう。これからも仲良く楽しい事を発信してくれ!!

mayumiさんへ♪

 mayumiさんも11周年なんですね!一緒だわぁ♪って思うと嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

 二人で出掛けようかと言ってくれる旦那様って素敵!

 お宝…残念ながら見つけられませんでした(>_<) ロトかぁ…当るといいな♪

ふーさんへ♪

 ありがとう~!結婚記念日だって言っても昨年同様、ご馳走もプレゼントも無く、普通の一日でした。

 別に、大好きだー!なんて言ってないのよ。私が「母ちゃんが好きかぁぁ!大好きかぁぁ?」と聞いたら「大好き!大好き!」と返事が返ってくる程度の大好きなのよ…。あまり心のこもった大好きではないような気がするんだけどね(^^ゞ ハハハハハ!

やっぱり 旦那さまのお説教には愛が満ち溢れていたのね~(*゚ー゚*)ポッ
うらやましいわ!奥様!
結婚記念日 おめでとう!
きっと、ふたりきりで祝う日はあっという間にやってくるよ
それにしても 本気でうらやましいわ~
ところで へそくり見つかった?

mieさんへ♪

 ありがとうございます♪もう11年?まだ11年?って気がします(*^_^*)

 お説教に愛が満ち溢れているなら…もう少し、優しく怒って欲しいと思うのは贅沢でしょうか?(^^ゞ

 へそくり…頑張って探したのに見つからず…(-_-;) 旦那には、勝手に部屋に入ったなっ!と部屋への侵入がばれて怒られて(>_<) でも、怒るくらいだから、どこかにヘソクリがあるはずなので、また頑張って探そうと思います♪

ラブリー

手をつないで・・・・いやーーもう、昼メロよりききました。ラブリーパーーーンチ!
やっぱりグミっちさんは愛されてるのね。ステキ。
うちにはありえない会話だわ・・・・・。
そりゃ時計でもなんでも買ってくれるわ。
銀婚式も金婚式も仲良くね。

ちょろさんへ♪

 愛されてる?なら、なんでこんなに怒られる日々を送っているのでしょう?

 ちょっと調子に乗って「あたしが好きかぁぁ?大好きかぁぁ?」と聞いたら「あーハイハイ、大好きですよぉぉ」みたいな適当な返事の会話でして…ラブパンチほどの衝撃パンチにはならないかもです^m^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/204-90bbaa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード