ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

復活!

 またもや長いこと更新をお休みしておりました<(_ _)>

 ↓でもチラッと書いたとおり、小学校で大流行しているインフルエンザの波に息子も乗っかってしまいました。ずっと鼻水ダラダラでインフルエンザの予防接種も打てなかったので、インフルエンザにかかったら大変だ!と手洗い、うがいに気をつけていましたが、残念ながらインフルエンザ…(-"-)


 がっ!ほんまに貴様はインフルエンザか?ウソッパチじゃないのか?ってくらい元気な息子。食欲旺盛!脂っこい料理もオッケーベイベー♪熱も38度代でやたら元気。学校へ行って欲しいが、インフルエンザは出席停止ですからねぇぇ…まぁ、グッタリされたらされたで困るんだけどさっ。


 よって、元気な為。日中も寝る事をしない息子。朝から晩まで「母ちゃん!遊ぼうよぉぉ!」…考えてみれば、妹が生まれて母ちゃん独り占め♪なんて機会がほとんどなかったですからね。ここは、たっぷり甘えさせてあげよう!と言うことで、息子のリクエストに応えて、一日中息子と二人で昼ごはん食べるのも忘れてゲーム三昧。これには、息子も私もゲームのし過ぎで気分が悪くなった。…ので、次の日は『この冬一番の冷え込みか?』ってくらい寒い中、庭でキャッチボール。「ドッチボールのボールは手が痛くなるから」と気を利かせてやわらかいボールでキャッチボールだったが…あの寒さ…インフルエンザが悪化しなかったのはミラクル!!
 ひとまず、息子と遊んでばかりで私の時間が無いっっ!小児科でもらった薬の副作用に『眠気』って書いてたけど、あれウソかっ!全然寝ないで楽しそうなんですけど…もう少し薬の眠気成分増やしてくれよっっ!なんて思った私は鬼母でしょうか?


 ヒマで仕方ないからマクドを食べに行こう!との要請も息子からあったが却下!貴様を外に出す訳にはいかない!何故なら、貴様はインフルエンザで外出禁止令が出ているからだ!なんて言ってたのに、うっかり週末息子と遊びに出たら、担任の先生にバッタリ会ってしまうという、これまたミラクル!悪いことは出来ないものですねぇ…先生が地元民なの忘れてた…(-"-) 悪事はばれるものなんだなっと息子と二人で帰りの車の中で納得。これからは、隅っこを下向いてあるけば見つからないだろう!とはの息子の提案。今回のインフルエンザなのにウロウロしてるの目撃されたのと、今までの行動で、確実に担任の先生の信頼は薄れていってるなと実感するしかない私…(T_T)


 やっとこ小児科の先生から登校のお許しが出た息子と入れ替わりに娘がインフルエンザに突入…うつるとは思ってたんよ…同じ空気吸ってるからね。
 娘も息子同様、症状も軽くて一安心。がっ、息子よりもやっかいだったのが娘。いつにも増して、私にベッタリ。貴様も甘えた病併発かっっ!
 息子と違って布団でゴロゴロしていたい娘。少し体がだるいのかもしれない。大人しく寝ていてくれればいいんだけど、「母ちゃんも一緒に寝てよぉぉ」と泣き出す始末。寝入った後で、布団を抜け出すと「寂しいぃぃぃ」とこれまた泣き出す娘。娘の薬にも多めの睡眠成分が必要だ。先生!睡眠成分多めでお願いしますっっ!
 ひたすら、娘の添い寝の日々。食べる以外は布団で寝て過ごす娘に付き合って、食っちゃ寝の生活で確実に体重は増えたはず。恐ろしくて体重計には乗れない(T_T)
 そして添い寝は、お互い向き合って…もう鼻と鼻がくっつくくらい近くで向き合って寝る日々。しっかり私のほっぺを小さな両手で挟んで寝る娘。…もう二酸化炭素しか吸ってないって感じ。息苦しいのなんのって…(T_T) ゲホゲホ咳をされたら「あっ、インフルエンザ菌、吸っちまったな…もうダメだ…次はあたしの番だ…くるぅぅ、きっとくるぅぅぅ」とインフルエンザの陰に怯える日々。


 そんな、娘もやっと今日から登園♪あぁぁぁ、やれやれ…。なんて静かで穏やかな一日♪やっぱり健康が一番ね♪



 
  やっと呼んでもないのに図々しくもやって来たインフルエンザが退却して浮かれる管理人のいるブログへの応援はこちら↓
   





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

グミっちさん、お疲れさま~^^
大変でしたね^^;
息子ちゃんの元気っぷりには ビックリですねぇv-405
うっかりすると 具合が悪いのを見逃してしまいそう・・・
娘ちゃんもしっかりしているようで まだまだ甘えたい年頃なんですね
添い寝している姿を想像すると 可愛らしくて思わず微笑んでしまいました(^ー^* )フフ♪

しかしその状況でまだインフルエンザを発症していないグミっちさんって
すご~く強靭な肉体の持ち主ですね!
でもでも、、、、
「きっと くるぅぅぅ」とならないように ご自愛くださいませね^^

それぞれの休日

兄妹それぞれの病気の過ごし方があるんですね。
なんだかばらばらにかかったのが、どっちにも良かったような・・・・。
妹ちゃんの過ごし方、毎晩のうちの息子のようです。うちは年中インフルか?!
こうくっついていられるのもあと少しよーとママ友にも言われ、そうかもなーと思う日々です。

あとはグミッチさんが元気でいられますように、お祈りしておきます。
通園バッグ落札されてよかったですね。水色も出してみる??

兄妹でインフルエンザ、大変でしたねぇ・・・。
今年も我が家はなんとか乗り切れそうだわ^^

娘の幼稚園で最初に流行ったインフルエンザは
かなり熱が上がって大変だったみたいだけど
その後、一旦治まったと思っていたら
再びインフルエンザのブーム?が・・・。
でもこのインフルエンザ、一晩で熱が下がって
インフルエンザとわからないまま幼稚園へ・・・。
って感じの子もいたぐらい症状が軽いインフルエンザだったらしいから
グミっちさん家で流行ったのはこのインフルエンザかもねぇ・・・。

グミっちさんは大丈夫?
文章を読んでいるかぎり大丈夫みたいだけど^^:
このまま逃げ切ってね♪

お疲れ様でしたぁ。
うちのお姉ちゃんもこの前インフルにかかったよ。
熱が出てグッタリしてたのは2日間だけ。あとはずっと元気~。息子殿と同じだよ・・
でも妹ちゃんには移らなかったんだ~。それだけが救いだわよ。キャッチボールにゲーム。お疲れ様でした(笑)

mieさんへ♪

 いつくるか?とドキドキしていたインフルエンザ。私にはうつらなかったようです。ひたすら娘と食べてはヌクヌクと布団の中で寝ていた為、健康状態良好!だったのでしょうか?

 息子は恐ろしく軽症で、インフルエンザだということに気づくのが遅れてしまいました。今まで、インフルエンザになるとグッタリだったので、油断しちゃいました(T_T)

 早く春が来ないかな~♪

ちょろさんへ♪

 そうですね。二人一緒にインフルエンザは大変だったかもしれませんな。いっきに、復活してもらえるのは嬉しいけど…独りずつの方が助かりますね。

 おぉぉぉ!ちょろさん家の王子も向き合って寝るんですね。私も娘と毎晩お互いに向き合って、娘に耳たぶを触られながら寝ています。とっても息苦しいのですが、娘はどうなのでしょう?

 そー!落札はないかな?って思ってたらギリギリで入札があってホッとしました(*^_^*)

メグママさんへ♪

 B型のインフルエンザは比較的軽いようですね。我が家は二人ともB型だった為、軽症ですみました。でも、タミフルは聞かないようで鼻水止める薬を貰って回復しました。

 幼稚園のお友達はA型のインフルエンザにかかって、とっても大変だそうです。早く元気になってほしいと思います。

 おー!メグママさん家はインフルエンザにならなかったんですね。凄い!やっぱり手洗いうがいなのかな?

 ひとまず、私はインフルエンザにならずに済んだようです。たぶん…軽症で気づかなかった?なんて事はないとは思うんだけど…

cherryさんへ♪

 やっと子供達が学校&幼稚園に行ってくれたお陰で、のどかな一日が返ってきましたわ♪もう、学校休むと二人とも甘えたで甘えたで…(-"-)

 今年の息子の通う小学校では、インフルエンザが大流行で学級閉鎖が相次ぎました。まだまだ本調子でない子供達も多いようで、手洗い、うがいを徹底するように!と学校からお達しがありました。

 早く温かい春がこないかなぁ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/207-eeb8b3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード