ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-07

ホワイトデー

 いっきに暖かくなりましたね。寒がりの私としては待ちに待った春!あぁぁ、今年の夏までには痩せたいものだ…(-"-)


 少し前の話になりますが、ホワイトデーのお話を。


 旦那の会社の方にホワイトデーのお返しを買いに行った時に、息子の脳みそのどっかにスイッチが入ったらしい。旦那とお風呂に入ってる時に「母ちゃんに、なんかお返し買わんとアカンでなぁ!でも、母ちゃんには内緒やで」とコソっと息子が話した事を、旦那がコソッと教えてくれた。


 なぁーるほど!「母ちゃん!金曜日までにお買い物に、一緒に連れてって欲しいねん。自分のお小遣いで買いたいのが、あるねん」と息子が言ってた理由はそれかっ!今まで、ノート無くなったから買ってきてー!って事はあっても、一緒に行って自分のお小遣いで買い物するなんて変だなって思ってたんだ!そっか!そっか!母ちゃんにプレゼントか♪我が家は山の上。自転車で行ける距離にスーパーは無いのであります。ヨッシャー!どこでも連れて行ってあげましょー♪


 毎日、お手伝いをしてコツコツ貯めたお小遣いで、母に何か買ってくれるなんて!なんて優しいんざましょぉぉぉ!うっかり、喜び過ぎてた私。そう…息子が普通の感覚とは少しズレテルって事を忘れてたのよ…


 ホワイトデー前日、息子を連れてスーパーへ。入り口で別行動を宣言して駆けて行く息子。おいおーい!そっちはお菓子売り場じゃないぞぉぉ!と一目散に駆けて行く息子を見送り夕食の買い物へ。


 買い物が終わって、集合場所のスーパーの出口に行くとすでに息子が満面の笑みで待っていた。「はぁぁ、やばかった。お金ギリギリやったわ。あっ!見たらアカンでっっ」とウキウキと話しながらも買い物袋を抱え込んで隠す息子。はいはい、見てませんよぉぉ!と言ったけど…言ったけど…半透明の袋の中身が見えてます…私の記憶が正しければ…生…生チョコ?…生キャラメル?…そんなオシャレな代物じゃなくて…生…あぁぁぁ、彼が一目散に走った先にあったのは…鮮魚コーナー!! こいつ、刺身買ってる!なんでぇぇぇー!さしみーっっ!

    刺身ー!!  オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


 あぁぁぁっ!そうともさっっ!だいぶ前、確かに「母ちゃん、お刺身で何が好き?」って聞かれて「ハマチ!」って言ったともさっっ!でも、初めっから「刺身」って限定されちまったらさぁ!ひとまず、ホワイトデーのお返しで「刺身」のチョイスがおかしくないのか??えっ、じゃぁ、ハマチ?あっ、レバーもいいよねぇなんて言ったよな。あれは、ニラレバ美味しいよねぇ♪のつもりで言ったんであって…あぁぁ、息子の思考回路にカルチャーショーック!!


  帰って来たら大事そうに子供部屋に刺身をしまいに行った息子。えっ!冷蔵庫に入れてくれないのっっ?いくら肌寒くても刺身は要冷蔵でしょ?もし、レバー買ってたら…明日、それを食べさせられる私としては、是非とも冷蔵庫へっっ!しかし、あくまでも私は気付かないふりをしなくては…(T_T)


 旦那が帰ってくるのを待って事情を話し、紙袋に入れたら母ちゃんにはバレないからと息子を説得してもらい、何とか冷蔵庫へ納入…。ドキドキ…


 翌朝、朝一番で起きた息子が私の枕元にやってきて「母ちゃん♪ホワイトデーのお返し♪どうぞ!」とハマチの刺身パックをくれた…朝の5時前にハマチのパックを貰っても…ひとまず、大げさに大喜びしてみせたら、息子も大満足顔。そこから延々と、息子のホワイトデーのお返しに色々考えたんだよぉ!という話を聞かされた…もう少し寝かせてはくれまいか?息子よ、まだ日の出前だ… 


 来年からのホワイトデーも要注意だっっ!「どんな刺身が好き?」と聞かれても答えは「チョコレート」だと答えるべきだっ!しかし、毎月のお小遣いが360円程度なのに、600円近いお刺身を買ってくれた息子の心にとっても感動したのでした(T_T)


 
  なんとチョコをくれなかった妹にまで息子はお返しを用意してくれた。チロルチョコの詰め合わせ!刺身の方が高価なんだけど、そっちが良かったとうっかり思ってしまった管理人のいるブログへの応援はこちら↓
   






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

お刺身ですか……
凄いですね~
かなり、ビックリ!

でも、ちゃんと考えてくれるだけマシですよ!
うちなんて、
「お友達にチョコもらったから、お返ししなきゃ!
お母さん準備して~」
だって。

それで、母はチョコワッフルを焼き、かわいい
イチゴ柄の巾着袋を作ってあげました。
当日は、大雨で車で息子と一緒にお礼に
回りました。

それで満足したのか、母にお礼は無し…
やっぱりな~
そんなもんでしょう。
期待はしておりません。

でも、グミっちさん、羨ましいぞ~!
(●^o^●)いいな。

mayumiさんへ♪

 ほんとビックリでした。スーパーの大々的にやっていたホワイトデーコーナーは彼には見えていなかったのでしょうか?

 これから、彼からプレゼントを貰う時は、生物でないか要注意ですね。

 mayumiさん家の王子は、女の子からチョコレート貰うの!凄いっ!うちの息子は家族以外から一度もチョコなんて貰った事なんてないわっっ!あぁぁ、mayumiさんみたいに、ワッフル焼いて可愛い巾着作ってお礼に回ってみたいわぁ。

 刺身をお返しに選ぶ男に、チョコをくれる女の子なんていないだろうな(>_<)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
息子ちゃん、かっわいい~~~!
グミっちさんの好きなものを精一杯プレゼントしようっていう気持ちがうれしいですねv-22
お刺身ってところが やっぱり息子ちゃんなんだけど^^;
無事、冷蔵庫へ収納することができてよかったですね^^
だんな様もナイスサポート!
きっとグミっちさんの喜ぶ顔が早く見たくて 朝早く目が覚めちゃったんでしょうね^^

mieさんへ♪

 確かに好きな物をと思ってくれるのは嬉しいけど…お刺身ってどうなんでしょう?彼にお嫁さんは来てくれるのかしら?とちょっと心配。

 ほんと冷蔵庫に入れてもらえてホッ!もうレバー買われてたら冷蔵庫にいれないままで食べるには勇気がいりますからね~。

 寝る前から、一人ウキウキしていた息子。興奮して眠れなかったようですが、朝もくらいうちからハイテンションでした…(*^_^*)

なんてやさしい息子くん^^
発想がやっぱり違いますねぇ・・・♪
でも、ちゃんとグミっちさんの好みを聞いているのは
とっても偉いと思いますよ。
しかも自分のお小遣いで買ってくれるなんて・・・(涙)

でも・・・お刺身はやっぱり冷蔵庫ですね^^;
無事に冷蔵庫に移動されてよかったよかった。
(そのままだったらグミっちさんのお腹がやばかったよ!)

グミっちさんこんばんは~(*^▽^*)/
ホワイトデーにお刺身。。。
なんて可愛い発想なの~♪
グミっちさんが好きなモノ喜ぶモノって一生懸命考えたんでしょうね。
ホントいい子ですね♪
でも来年はグミっちさんのお腹の事を考えて
是非 “生ものじゃない好きなモノ” を希望しましょう~v-411

メグママさんへ♪

 そうですよねぇ~!バレンタインに刺身のチョイスはなんだかなぁーですよね。こんな調子では、女の子からチョコなんて貰えないよね…。今までは食べ物のプレゼントなんて考えた事もなかった息子の頭に食べ物もプレゼント出来るとインプットされたようなので、これからは誕生日プレゼントにも気を配らないといけません。

 どーか、生物だけは買ってきませんようにと祈るばかりです(>_<)

みにこさんへ♪

 毎度毎度、悪気なく私を追い詰める息子…。天然とは、なんて恐ろしいのでしょう…

 バレンタインが真夏でなくて良かったと生まれて初めて思いました。真夏に刺身を冷蔵庫に保管せず食べる…考えただけでも恐ろしい(>_<)

 これからは、息子からのプレゼントは要注意!ですっっ!

もうたまらんわ

ここへ来ると、とっても幸せな気分になります。
素直に育ってる息子君。
ほんとにかわいい。
たとえ少しくらい刺身がいたんでも、その時は、
味噌汁にでもして、いい出汁が出たとよろこんであげましょー。
こんなにはりこんでお返しくれるなら、
来年は、ホワイトデーの話題なんかも頻繁に食事時なんかにやってみてもいいでしょうねー。

お手伝いでお小遣いなんですね。
何をそのお小遣いで買うことになってるんですか?
うちはお手伝いをしてもなにもでませんが、ヤフオクで切り売り出品してるウーリースピンを切る作業の補助作業をさせて10分10円、60分だとボーナス10円で70円になるという制度を導入しております。今300円ちょっとたまってるんですが、早朝テレビでやってるスリムなんちゃら・・・(ガードルみたいなの9980円くらい)を買ってくれると言ってますがいつになるのやら・・・。

かわいい~~~♪息子君。
でも、私は好きだなぁ。息子君のそのチョイス(笑)
でもグミっちさんは来年からホワイトデー近くの息子君の質問には要チェックだね。
で、おいしかった???

ちょろさんへ♪

 そっか!味噌汁という手があったのね!!次からは火を通す方向でいきます♪

 我が家のお小遣い事情は、風呂掃除1回10円です。日曜日の風呂掃除は20円。その他、住んでいる以上、家族の一員として毎日家族全員の布団敷きを兄妹でさせています。もちろん無償!
 お年玉等の臨時収入(半分は強制貯金)でゲームソフトを購入してます。が、それ以外では買う物がないらしく、言わなければお小遣い請求も忘れたまんまで日々、タダ働きしてます。お手伝い金の値上げ要求があれば賃金値上げも考えてますが全く本人からの請求がないので当分はこのままでしょうね(*^_^*)

 9980円のスリムガードルかぁ…道のりは遠いけど楽しみですね♪

cherryさんへ♪

 ホワイトデーに刺身のチョイス…(-"-) 息子がお友達からチョコレートを貰えない訳だわ…
 ひとまず、誰か好きな子いる?と聞いてみたらクラスでスポーツ万能な男の子の名前をあげてました。女の子は?と聞いたら「怒ってばっかりだからヤダ」との返事。女子に怒られるような事しかしてないんだろうなぁ…。

 刺身…おいしい?と子供達が群がって来たので分けてあげたら一切れしか食べれませんでした…子供達は二切れずつ…貰った母が一切れってどうなんでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/208-a4945690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード