ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

春休み

 なんだかんだとやってるうちに春休み突入ですね。もう毎日、朝から大騒ぎしてます。早く新学期になんないかなぁ…

 日々、子供達とプロレスごっこに鬼ごっこだ、かくれんぼ…以前のマンションと違い、階段のある2階建て。鬼ごっこもかくれんぼも数段規模がデカクなっております。お陰で壁紙がチョビットはがれちまった箇所も数ヵ所…ひとまず…大きい組(旦那)の目線では見えない低い場所の傷なので当分はばれないかと…(-"-)

 先日は家の前でボール投げ。はじめは普通にボール投げをしていた私達。が、どうしたことか2階のベランダまでボールが届くか?って話になって、いつのまにか『2階までボールを投げるぜ』大会が勃発。我が家は、玄関までに段差が1.5m程あって階段を10段程上ったところに家が建ってる。下の道路から2階へのベランダまでボールを投げるのは意外と大変。
 もちろん子供達には全然無理っ!で、私一人の活躍!でも、おしいとこまで飛ぶのになかなかベランダに入らない…むぅぅぅ(-"-) おっ 「野球のボール持ってこーい」 ドッチボールの球じゃ無理でも、ちっこい野球のボールなら余裕で届くぜっっ!

 「ちっこいボールやったら届くんか!」と大喜びでボールを取りに言った息子が言った「けど…(ボールが当たって)窓、割れたらどうするん?」 あ?割れる?うちのガラスは防犯ガラスッッ!野球のボールごときに負けるようでは、ガラス会社に文句の電話だっっ!安心しんしゃーいっ!と投げる気満々の私に地を這うような低い声で娘が言った「母ちゃん、割るで」…疑問形ではなく?割る!と断言ですか?流石に、旦那の顔がちらつく…きっとベランダへボール投げ込む以前に大人が道路の真ん中でこんな事やってる事態が旦那の逆鱗に触れちまう…
 かくして子供達のお陰で思い留まる事が出来た私。大人しく、ドッチボールの球で挑戦したのでした。結果はもちろん、ベランダにボールを投げ入れる事に成功

 夜、うっかり風呂で息子が私の雄姿(ベランダにボール投げ入れ成功)を旦那に語ってしまった。硬球で投げたんじゃないからガラスには当たっても平気じゃないかっ!なんて言い訳は聞いて貰えない…(-"-) お陰で、コソッと子供達と食べようと思っていた3つ入りコーヒーゼリーを子供達と旦那が食べてしまった…(T_T) ひどくね?食べ物の恨みは怖いのです。許すまじ旦那っっ!


 しかし少し前まで私と一緒に何も考えずワァワァ騒いでた息子が冷静な判断で私を止めるとはっっ!息子には常識が備わっていたのかと嬉しい半面、同士を失ったような寂しさもあるのでありますよ…。


 そんなこんなで、我が家は平和な日々を過ごしております。あぁぁ、縫物して布消費しなくっちゃなぁ…新しい布が買えないよ…





 自分の年を忘れてベランダへ向けて何十球と投げ込んだ為に肩が痛い管理人のいるブログへの応援はこちら↓
   






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

応援します!

おもしろーい、毎日毎日おもしろーい。
いいなぁこんなおうち。
ご主人さんが、このまえ、手をつないでお出かけしたいってハナシを聞いてから、もうなんと言われようとコーヒーゼリーを食べられようと、ご主人さんはグミっちさんラブって思っちゃうから、なんにも怖くはありません。(外野の意見)
息子君、ほんわか系から、しっかり系への変貌。ええかんじやないですかー。ええ子やぁぁぁぁぁ。
布在庫の消費はすすんでないんですね。私もー。
先週水曜レディースデーにケロロ軍曹、明日水曜しかも残念なことに1日は男でも女でも1000円の日で、ドラえもんを見にいきますー。先週買わない予定だったのにドラえもんのポップコーン買わされたので、明日は朝から家で作って詰めて行きます。(セコイ!)

ちょろさんへ♪

 春休みも残すところ約1週間♪早く新学期がこないかなぁと思う毎日。
 日々、プロレスごっこは体力的にキツクなってきました(-"-)歳には勝てないですね…

 いやいやいや!私の目の前でコーヒーゼリーを食べたのですよっっ!あの旦那はっ!許せませんわっv-359

 あぁぁぁ、まだ入学準備が整っていないのですよ。重い腰を上げなくては。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/209-a09bfd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード